♪YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店◆キッチンタオル サンタクロース

2012年12月12日

♪チャイカ

ロシア♪♪♪今日はおでかけルポです!
先日第2回目のクリスマスディナーに行ってきました〜♪
ひろひろ両親が夏に行きそびれちゃったロシア料理を
ごちそうしてくれたのです!!ロシア料理??って正直
あまりピンとこないのですが、食べてみてビックリ!!
こんなに美味しかったの〜って感じでした◎ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

先日第2回目のクリスマスディナーに行ってきました〜♪

今回はひろひろ両親がスポンサーで、ロシア料理です!!

何でロシア料理かというと。。。

夏休み、ちびっこ上が世界の国旗や料理を調べる自由研究をしていて、
じいじがロシア料理のお店を知っているってことで、
連れて行ってくれることになっていたの!!

それが、食事しようと予定していた日、
お店がお休みで結局行けずじまいで。。。

その時のリベンジでロシア料理という訳なんです!!

ロシア料理って正直あまりピンとこないのですが、
今回食べてみてとってもビックリしました〜
こんなに美味しかったの!?って感じです。(驚)

それに、寒い国の料理だからか??
クリスマスシーズンにピッタリで雰囲気も◎でした〜♪

すっかり我が家のお気に入り店です!!

それではご紹介します!!

こちらがそのロシア料理店「チャイカ」↓

チャイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


高田馬場駅前の雑居ビルの2階です!!

そんなに広くはないけれど、
ロシアな演出バッチリで雰囲気ある素敵な店内でした〜◎

ロシア♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この日は予約客で既に満席。
入店を断られている人もいて驚きました!隠れた人気店なんですね〜!!

クリスマスディナーコースに、お店自慢のおすすめメニューを
いくつかチョイスしてオーダーしました☆

まずはコース料理から!『ザグースカ(前菜)の盛り合わせ』

前菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっとずつでしたが、色んなお味が楽しめて◎

そしてロシア料理と言ったらコレだよね!

ボルシチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『ボルシチ』

ハマりました〜何で味付けしているのかわからないけど(笑)
とにかく美味しかった♪

『ライ麦パン』に

ライ麦パン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メインの『豪州産葡萄牛のロースステーキ ストロガノフ風』

メイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クリームソースだけどあっさりしていてこちらも◎

本日のデザートの『コーヒーのパンナコッタ』

パンナコッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして『ロシアンティー』

ロシアンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子供向けにはノーマルないちごジャムで、
大人向けにはウォッカ入りのいちごジャムを用意してくれました〜♪

はじめから最後までロシアを楽しめる内容だし、
とにかくどれも美味しくってビックリです!!

そしてさらに驚きなのが、お値段!!
このコース、こんなに盛りだくさんで何と3000円なんです!!!

家族みんなで「値段間違ってない??」って
ツッコミを入れてしまう位なサービス価格で、
ありがたいやら、何だか申し訳ない感じでした〜(笑)

この他、お店の自慢メニューである『グリブィ』↓

つぼ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


つぼ焼きです!中は鶏肉とキノコのクリーム煮でした〜

『ピロシキ』

ピロシキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


等を追加して、ロシア料理を満喫しました〜♪♪♪

ちびっこ上の夏休みの宿題がきっかけで
美味しいお料理&お店に出会うことが出来ました☆

和食派のじいじ、実は無理してたのかな〜?って感じですが(笑)
素敵なお店に連れて来てくれて感謝です!!

「ありがとう!!そしてごちそうさま♪」

クリスマスディナーにロシア料理なんていかがでしょうか?
チャイカおすすめです!是非どうぞ〜◎

※予約をお忘れなく!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 08:21│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪YAKINIKU TORAJI PARAM カレッタ汐留店◆キッチンタオル サンタクロース