★PLAZA「ジンジャーマンクッキージャー」◎手作り!スノークッキー

2012年11月22日

♪小田急ミロード「お菓子の国のアリスカフェ」

アリスカフェ♪今日はおでかけルポ番外編(子なし)です!
先日新宿に用事があり出かけました〜
1人で身軽だったので、ランチに前から気になっていた
お菓子の国のアリスカフェ』に行ってみました☆
テーマレストランなのに結構リーズナブル◎
可愛くて満足度高しでした〜ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

先日新宿に用事があり1人で出かけました〜
身軽だったし、少し時間もあったので、
前から気になっていた『お菓子の国のアリスカフェ』に行ってみました☆

不思議の国のアリスをモチーフにした、テーマレストラン!!

店内のインテリアはもちろん、お料理やスイーツ等のメニューも
アリス風なんですよ〜ヴィジュアル派のひろひろにピッタリでしょ◎(笑)

アリスをモチーフにした飲食店って結構あるけど、
お酒飲むのがメインな感じだったり、
人数が多い方が楽しめる内容だったりのお店が多いと思うのですが、
今回行ったアリスカフェは、どちらかと言うとファミレスに近い感じで
ふらりと1人で気軽に入れるお店で、カジュアルで◎でした〜

お値段もテーマレストランなのに、普通のファミレスと変らないの!
ひろひろは頼んでみたいメニューがあって頼まなかったけど、
お得なランチメニューもありました!!

内装や食器&メニュー等結構がんばっていて、
お値段の割りに満足度が高いかも〜♪♪♪
女子会はもちろん、女のお子様連れにおすすめです!!

それではご紹介します!!

こちらがその『お菓子の国のアリスカフェ』です↓

アリスカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新宿にある小田急ミロード7Fにあります☆

店頭に可愛いディスプレイが!!!

店頭ディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コレは本物かな??期待です!!

平日の12時前、かなり空いていました〜
お客さんがいなかったので、店内をパチリ☆

アリスの世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アリスワールド可愛いよね〜清潔感もあって◎

店内のところどころに可愛いディスプレイがあって。。。
こんなスイーツオブジェも↓

店内ディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アリスをモチーフにしたデコスイーツがたくさん☆
可愛い〜♪♪♪

まわりをキョロキョロ見ながら楽しんでいると、
メニューがやって来ました〜

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんアリス風なデザインです!!

気になるメニューがいっぱいでしたが、
ひろひろは『具だくさんサラダトランプ風』に↓

具だくさんサラダトランプ風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


パンを型で抜いてトーストしただけだけど、うんうんトランプ風!!
アイデアですね〜簡単だし可愛いしこれはいただきです!!(笑)

大体レストランのサラダって「少なっ!!」って思うことが多いけど、
スゴイ量が多く、かなり食べ応えありました〜
サラダだけで充分おなかいっぱいになる量でした。
ちなみにお値段は1030円!お値段を考えると、納得かな。

そしてひろひろは、このサラダにケーキセットを付けたのですが、
付属のケーキをガトーにしました〜

ここのお店にはスイーツバーがあって、
可愛いプチスイーツがいっぱい並んでるの!

スイーツバー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツバー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このスイーツバーだけ利用するデザート食べ放題のメニューもあるんだけど、
ランチメインで行っちゃったので、このスイーツバーの利用はなし。

ただ、ケーキセットにしてガトーにすると、
内容は自分で選べないけど、
店員さんがチョイスしてくれたプチスイーツの盛り合わせを
いただけるという訳なのです!!

ちょこっとだけなのかと思ったら、このボリューム↓

ガトーセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかも可愛い〜♪

スイーツバー食べ放題じゃなくて全然OKかも◎
ケーキセットはこの他ドリンクが付いてお料理代に+580円なので、
かなりお得でした!!

初めてのアリスカフェでしたが、
店内の雰囲気、メニュー、お値段、サービス、総合して
かなり高得点でした☆

テーマorコンセプトレストランって完成度が低く
微妙なお店も多いと思うんですよね〜
このアリスカフェは入りやすくカジュアルな感じなのに、
キチンとアリスの世界観が守られていて◎

スプーン等の小物もこの通りで↓

小物まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


素敵でした〜♪

アリス好きな方はもちろん、
女のお子様がいらっしゃる方には本当におすすめ!!
ひろひろは1人で行きましたが、
赤ちゃんや小さな子供連れでも大丈夫そうでしたよ〜

お買い物の合間のランチやお茶タイムに、是非どうぞ☆

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 08:31│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★PLAZA「ジンジャーマンクッキージャー」◎手作り!スノークッキー