◆母の日「セロシアキャンドルケーキ」★シャトレーゼ「メローネ」

2012年05月17日

★あわ家惣兵衛「リラックまんじゅう」

リラックまんじゅう!今日はヴィジュアルスイーツです!
先日義兄夫婦宅におよばれし、この「リラックまんじゅう」を
手土産に持って行きました〜♪♪♪だってだってお義姉さん
リラックマの大ファンなの! 知っていたみたいですが、
食べたことはなかったみたいで、とっても好評でした〜◎
あわ家惣兵衛リラックまんじゅう」ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

先日義兄夫婦宅におよばれし、
手土産に「リラックまんじゅう」を持って行きました〜♪

だってだってお義姉さん、リラックマの大ファンなの!!

ネットサーフしていた時このリラックまんじゅうを偶然見つけて、
お宅訪問の時の手土産は、コレにしようって実は決めてたの!(笑)

人気の高いBIGキャラなのに、なぜか??
街の和菓子屋さんって感じのお店が製造販売。

「工場で作りました!!」って言ういかにものものより、
1つ1つ手造りなのが良いのかもね〜

正直あんまり似ていない気が。。。なのですが(笑)
とっても喜んでもらえました〜手土産大成功◎◎◎

やっぱりヴィジュアルスイーツは和みます♪

リラックマファンの方にはもちろん、
お子様がいるお宅へのお土産にとってもおすすめ!!

それではご紹介します!!

手土産で持って行ったのは8個入なのですが、
一応食べたことないものを突然持っていくのもどうかな〜ってことで、
自宅用に4個入を購入しチェック☆

リラックまんじゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


黒いBOXにデザインが入ったクリアフィルムがまかれていました〜

リラックマって、黄色とか茶色ってイメージだったので、
モノトーンデザインが新鮮でとってもお洒落でした◎

リラックマ(茶)とコリラックマ(白)の2個づつ入り↓

4個入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


良い感じ♪

渋い老舗の和菓子屋さんで造っています。
実店舗もあるみたいなのですが、ひろひろはネットで購入しました。
コチラが同梱されていた袋↓

和菓子屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『あわ家惣兵衛』さん。
リラックマだけではなく、可愛いヴィシュアルスイーツが
たくさんのお店です♪ 要チェック!!

まずはリラックマ(こしあん)☆

リラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてコリラックマ(白あん)☆

コリラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


正直あんまり似ていない気がしちゃうけど。。。雰囲気は出てるかな!?
キャラフードはそこがまた良いんだよね〜『味です!』(笑)

本格的な和菓子屋さんが造ってるんだもん、『お味』の方ももちろん◎
上品なあんこたっぷりでどちらも美味しかったです。

とっても喜んでもらえたし、箱を開けるときからワクワクドキドキ☆
みんなで「お味はどうかな〜?」なんて盛り上がりました!!

手土産ひとつでも話のネタになり、
多少値が張りましたがわざわざおとりよせしたかいがありました〜大成功◎

あんまり暑い夏場は心配ですが、10日位常温保存が出来るので、
本当にお土産に最適です!!

可愛いキャラクター型の「リラックまんじゅう」
リラックマファンの方はもちろん、お子さまがいるお宅のお土産に、
是非どうぞ〜♪

      ←こちらで買いました☆

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆母の日「セロシアキャンドルケーキ」★シャトレーゼ「メローネ」