★クリスピークリームドーナツ「ハロウィンダズン」◆Fred ジンジャーデットメンクッキーカッター

2011年10月24日

■出張!?フラワーアレンジメント教室 4

オータムアレンジ今日はおけいこごとルポです!
ママ友主催の出張フラワーアレンジメント教室、
先日第4回目が開催されました〜!!
このお教室がはじまってから既に1年。季節も1周して
またまた秋のアレンジです☆前秋はハロウィンでしたが、
今回は収穫?って感じかな〜ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

ママ友主催のフラワーアレンジメント教室に先日参加してきました〜
去年の秋からはじまって、今回で4回目。
季節も1周してまたまた秋のアレンジです!!

前秋はハロウィンアレンジでしたが、
今回は収穫?秋全般ってイメージでした〜

ハロウィン好きなひろひろとしては残念なところもあるのですが、
前秋とまた感じが違うので新鮮で良かったです♪

ひろひろはこのフラワーアレンジメント教室、現在皆勤賞なんですよ☆

主催のママ友と仲良しだったり、自宅から近所の施設で開催され、
子連れOKで参加しやすい環境なのも参加理由ではあるのだけど、
バラやパーツ等自分好みの色を選べてオリジナル度が高く、
お教室自体がとっても楽しいからなんです!!

全部自分でチョイスとなると完成した時「こんなはずじゃ。。。」ってことに
なっちゃうことも多いと思うのですが(笑)
ある程度決められていてその範囲内で好みのものを選ぶので、
出来上がりがおかしいってことが無いんだよね〜

プロのデザインに自分らしさを盛り込めて
そのバランスが良い感じです◎

今回も素敵に出来ました〜♪♪♪ ご紹介します!!

今回はこんな材料です↓

材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秋&カントリーって感じのバスケットにアレンジします。

かぼちゃに見えるパーツはなんとナス科の何かの実らしく。。。
違うものを見立てて飾るアイデアスゴイです!!

使うバラを2つ自分で選べたのでが、
ひろひろはオレンジ系のグラデーションにしてみました〜

バラが華やかに大きく開くように、分解して組み立て直します↓

分解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何回かやってるから少し上達♪

上達した??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


良い感じでしょ◎

ワイヤーを付けて下準備完了!!

下準備OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今回はパーツもりもりです(笑)

バランス良く差し込んで。。。完成!!!

完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うんうん良い感じ☆ 秋って感じです♪

今回は使うパーツが多かったので、
バランスを取るのが難しかったな〜でも楽しかった◎

みんなの作品↓

みんなの作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ね、基本は一緒なのに全然違うでしょ〜

ああだこうだみんなで評論したり
「この色とこの色合うんだ!」とか意外な発見があったり
ホント楽しい時間です♪ 

大体みんなの方が上手に見えちゃうの〜
「ああすれば良かった。。。」って毎度隣の芝生状態です!(笑)

次回はクリスマスリースを作る予定です☆
ブログでご紹介できるかな〜お楽しみに〜!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回講師として来て下さるのは「アトリエカンチャ」の小塚先生です!
プリザーブドフラワーにナチュラルな素材をプラスして、
毎回センス良い素敵なアレンジをご紹介してくれます。

国立にお店があり、スクールをやってますよ〜出張教室はご相談ください。

興味のある方は是非お問い合わせしてみてくださいね♪

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 11:27│Comments(0)TrackBack(0)おけいこ■ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★クリスピークリームドーナツ「ハロウィンダズン」◆Fred ジンジャーデットメンクッキーカッター