▲今週はひとこと更新です!▲今週はひとこと更新です!

2011年08月19日

◎お家で簡単!!かわいいプリン

ねこちゃんプリン今日は久々楽チン家事!楽し〜おやつです!!
夏休みの時間つぶし&おやつってことで
ちびっこ上とプリン作りをしてみました☆
溶かすだけ〜の簡単プリンミックスも
特殊な型を使うと可愛いプリンに大変身!!
楽しいプリン型と作り方ご紹介します♪
ランキングの応援お願いします!)

長〜い夏休み、こんなに暑いと外で遊ぶのもなかなか難しく。。。
ってことで、お遊びも兼ねてちびっこ上とプリン作りをしてみました〜

作るといってもミックスを溶かすだけ〜の簡単プリン☆
ズバリ手抜きです!!(笑)

ミックスを牛乳で煮溶かして型に入れただけなのに、とっても可愛いでしょ〜♪
特殊な型を使うと、お手軽プリンも特別なプリンに大変身です!!

出来上がりが楽しみで、冷蔵庫に入れて冷やし固めている間も
ワクワクドキドキ楽しめました〜◎

作る楽しみもあるし、おやつにもなるし一石二鳥!!
それに、型を揃えなきゃいけませんが、
ミックス自体は100円程度なのでとってもリーズナブル♪(笑)

おすすめです!!

夏休みに親子で簡単クッキングはいかがですか?
それで型&作り方?をご紹介します!!

使ったのはコチラ↓

これだけ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


特殊型「かわいいプリン」とハウスのプリンミックス「プリンエル」☆

プリンの底?ひっくり返した時の上面??に凹凸が出来るように
型に細工がされています。

3パーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


底が取れるようになっていて、取るとプリンに模様が出来、
プッチンプリンの要領でお皿に綺麗に飛び出てくるという
良く考えられた型なのです!!

全部違ったデザインで4種類4個入り☆

4種

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


形モノはねこちゃん&くまちゃん。
円すい型にマークが浮き出るタイプは車&ハートです。

全部形が違うので、好みがバッティングした時
ケンカの原因になりそうですが(笑)
男の子女の子、大きい子小さい子、
どれかしら好きなデザインがありそうです◎

ひろひろ的にはやっぱ形モノかしら??(笑)

プリンの作り方は。。。分量の牛乳にミックスを入れ煮溶かすだけ。
粗熱が取れたら、型に流します↓おしまい。

型に流すだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


型を開発した人わかってる〜スゴイ♪
ピッタリ4個分の分量でした!!

冷蔵庫で冷やし固めてお皿に出して、
カラメルソースをかければ出来上がり〜!!

カワイイ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プリンがプルプルでちょっと崩れちゃいましたが、
うんうん良い出来あがり〜◎◎◎
100円のミックスで作ったプリンに見えないよね〜
立派なヴィシュアルデザートです♪

型からプリンを取り出す時もう少し丁寧にすれば崩れも少なくなると思うし、
フルーツを添えれば、キッズ向けのおもてなしデザートとして最適!!

ミックスは長期保存できるし、牛乳は大体冷蔵庫に入っているので、
突然おやつを用意しなきゃいけない時とかとってもおすすめです◎

凝った特殊型。気になるのはお値段!
高いのかな〜と思いきや、4個セットで809円(←セール価格)でした!!

ゼリーでももちろん良いし、チキンライス等の型にしても良いかも◎
楽しいし、何度も使えるので持っていて損はなしですよ〜

特殊な型を利用してお子様と楽しくおやつ作りなんていかがですか?
気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

     ←コチラで買いました〜!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 10:10│Comments(0)TrackBack(0)家事◎ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
▲今週はひとこと更新です!▲今週はひとこと更新です!