♪新大久保「コーヒープリンス1号店」▲今日はひとこと更新です!

2011年06月14日

■出張!?フラワーアレンジメント教室 3

お花教室3今日はおけいこごとルポです!
ママ友主催の出張フラワーアレンジメント教室、
先日第3回目が開催されました〜♪
1回目はハロウィン2回目はクリスマス
イベント系が続きましたが、今回はシンプルに
初夏風?アレンジでした☆ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

仲良しのママ友が開いてくれるフラワーアレンジ教室、
先日第3回目が開催されました〜♪

ママさん達の口コミで人気が広がり、今回は参加希望者が多く、
何と2回のレッスンに分けたとのことです。スゴイ!!

子連れのママでも気持ち良く参加できる環境はもちろん、
作った作品の満足度が高いから人気になるんですよね〜
それにやっぱり楽しいから!!

ひろひろは、運良く皆勤賞です♪(笑)

主催の○○ママさん、準備や手配どうもありがとう!
そしてまたよろしくお願いしま〜す!!

1回目2回目とイベント系のアレンジが続きましたが、
今回はイベントに関係なく初夏風?の爽やかアレンジでした!!

イベント好きなひろひろですが、シンプルなアレンジも素敵〜♪

長く飾れそうなデザインで、すっかりお気に入りです◎

それではお教室の様子ご紹介します!!

今回はこんな感じですよ〜♪ 先生の見本↓

先生見本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ホワイト×グリーンが爽やかで良いよね◎

このお教室が楽しい最大の理由は、メインのお花やリボン等、
自分の好みで選ぶことができることなんです!!

キットをそのまま仕上げるんじゃなくって、
自分でパーツのカラーを選べるから
かな〜りオリジナリティが出るんです☆

基本は同じなのに、完成するとみんな全然違う雰囲気〜(驚)
シックな人もいれば、POPな人もいて。。。楽しいです♪

今回ひろひろはメインのバラを明るいイエローにしてみました。
材料はこんな感じ↓

材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バラから下準備していきます!
ワイヤーを刺してフローラルテープを巻き茎部分を作ります。

バラに茎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


バラの花弁を1枚づつはがして分解し↓

分解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お花が開くように1枚づつグルーで付けて戻していきます。
バラ完成!!

バラ完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


他の材料もワイヤーを付け下準備完了!!

下準備完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鉢にバランス良く刺してあっという間に完成です♪

完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


上から見るとこんな感じ↓

上から〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なかなか可愛くできました〜◎◎◎
さすがに3回目なので少しなれたかな♪
先生のと比べちゃうと少しもっさりしている気もしちゃうけど、
満足の出来です!!!(自画自賛・笑)

お教室では今回ひろひろが作った鉢タイプの他に、
壁掛けタイプもありました〜↓

壁掛けタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらの方が難しいので、作るには手答えがあったかな〜?
色んなアレンジがあって素敵です!

今回もとても楽しいお教室でした〜♪

作ることが大好きなひろひろですが、
日常に追われ最近はめっきり創作から遠のいてます。。。
お菓子も作ってないよー!!(悲)

お教室の機会を作ってくれたママ友に感謝です!!
どうもありがと〜♪♪♪そしてまたよろしくね!

毎回講師として来て下さるのは「アトリエカンチャ」の小塚先生です!
プリザーブドフラワーにナチュラルな素材をプラスして、
毎回センス良い素敵なアレンジをご紹介してくれます。

国立にお店があり、スクールをやってますよ〜
出張教室はご相談くださいね。

興味のある方は是非お問い合わせしてみてください☆

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 11:01│Comments(0)TrackBack(0)おけいこ■ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪新大久保「コーヒープリンス1号店」▲今日はひとこと更新です!