*ミルクラウン「閉店セール」▲今週はひとこと更新です!

2011年03月25日

◎手作り!ピンクドレス&フラワークッキー

ピンクドレス&フラワークッキー今日はヴィジュアルクッキングです!
先日ちびっこ上のホワイトデーギフト用にと
久々に気合を入れてクッキー作りをしました!!
女の子が喜びそうなドレス&フラワーをピンク色で☆
ベタなモチーフ&カラーはやっぱりハズレなし!(笑)
好評でした〜♪♪♪作り方ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

先日ちびっこ上用のホワイトデーギフトを用意しました☆

見栄を張る訳じゃ無いけど、
義理でも園児でも、とりあえず男の子の母としては
バレンタインにチョコレートをもらえたことがとっても嬉しくって、
張り切って用意です!!(笑)

何にしようかな〜

5歳児ですが既に「あれが良いこれが良い」と意思もあるので、
ちびっこ上本人がお店で選んだ可愛いキャンディと、
ひろひろの手作りアイシングクッキーを渡すことにしました!!

5歳の女の子はやっぱりピンクだよね〜♪
そして王道はプリンセスかな〜?

本当はティアラ型にしたかったんだけど、
ホワイトデーギフトを渡す相手の中に
一度ティアラクッキーをプレゼントしたことがある人がいて。。。

同じモチーフだとつまんないよね〜ってことで、
今回はドレス&お花にしてみました☆

ピンクカラーでまとめてなかなか良い感じに出来ました〜♪

作り方簡単にご紹介します!!

今回使った型はコチラ↓

ドレス&お花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


画像で見るとわかり辛いけど、ドレスはかなりのBIGサイズ☆
何と高さ11cm強!!
毎度のことですが、アメリカンサイズ恐るべし〜です。(汗&笑)

ちなみに一度ブログで紹介した
WILLIAMS-SONOMA「Dress-Up Cookie Cutters」の中のひとつです♪

作り方は毎度一緒〜
レシピはコチラをご参考に!!

アイシングはこんな感じですよ〜↓

アイシング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ベースの輪郭線を絞り内側をベタ塗り。
お花の輪郭線をベースとは違うカラーで絞り、
花芯をイエローで絞ってシュガーでニュアンスを付けました!!

カーブがきつく、意外とお花の輪郭線を絞るのが難しかったデス。。。(汗)

ドレスとお花1種づつだとちょっと寂しいので、
今回はお花を2種類にして計3種類作りました☆

3種類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドレスもお花柄にしてみました!!
ちょっと粗いケド(汗)なかなか可愛く出来たかな〜♪

雰囲気が合うように、台紙もパソコンで変則ストライプ柄を作り
こんな感じ↓でラッピング☆

ホワイトデー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


春っぽい感じでカワイイでしょ◎
ラッピングすると粗が目立たず良い感じです!!(笑)

実際は、5歳の女の子用にはお花にお名前を入れたんです!!

以前にちびっこ上が自分の名前の入ったシール付きの
お菓子パックをいただいたことがあって、
それをとっても喜んでいたんです!

名前入りって「自分の〜♪」って感じがするし
オリジナル度がUPするんですよね☆

まねっこしました!!(笑)

それに王道モチーフ&ピンクカラーもウケて、
とっても好評でした!! 

良かった〜♪♪♪ ホワイトデーギフト大成功!!!

最近は日常に追われ、お菓子作りが遠のいているのですが、
やっぱりお菓子作りは楽し〜ですね♪

凝ったものは大変だけど。。。その分充実感も倍増!!(笑)

どうしてもな機会がないと作らなくなってしまっているので、
これからはちょくちょく出来ると良いな〜と思います。
がんばるぞー!!

お楽しみに♪(←大丈夫かしら??・笑)

    【スカラップフラワークッキーカッター6Pセット】

       ←持っていると便利です!!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
*ミルクラウン「閉店セール」▲今週はひとこと更新です!