★セレブ・デ・トマト「トマトの宝石箱」♪イクスピアリ「レインフォレストカフェ」

2011年03月03日

♪サイボクハム

サイボクハム今日はおでかけルポです!
先日家族で「サイボクハム」へ行ってきました〜
サイボクハムとは埼玉県にある総合リゾート施設で
養豚場&レストラン&直売店&天然温泉等がある所!!
TVで見てからずっと行ってみたかったの〜
盛りだくさんで終日家族で楽しめました♪ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

先日家族で埼玉県にある「サイボクハム」へ行ってきました〜

サイボクハムとは、養豚場、加工工場、直売店、レストラン、キッチン、
天然温泉、アスレチック、パークゴルフ場、
陶芸教室等ある総合リゾート施設なんです!!

ね、盛りだくさんでしょ〜(笑)

都心から近く気軽に行けるし、遊びも食事も買い物も出来るので
TVの情報番組を見て知ってから、ずっと行ってみたいと思っていたんです。

そんな期待のサイボクハム、先日ようやく行くことが出来ました〜♪

食べて遊んで家族全員終日楽しめて大正解◎◎◎

広すぎず、色んなことが少しずつ出来るので、
幼児&赤ちゃんが居るひろひろ一家にはピッタリでした☆

それに、とってもリーズナブルだったの!!

美味しいバーベキューを食べ、天然温泉に入り、
工場で作ったウインナー入りのホットドックまで付いて
何と大人1人3000円だったんです!素敵でしょ〜♪♪♪(笑)

リーズナブルに、遠出&旅気分を味わえました〜ご紹介します!!

まずは、ちびっこ上の目的だったのがアスレチック↓

アスレチック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


思いの他こじんまり〜でしたが、
幼稚園児のちびっこ上にはちょうど良い感じで◎
子供が遊べる場所があるのが本当にウレシイ!!

豚ちゃんも見学できますよ〜

寝てます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お疲れの様子でした。。。(笑)

楽焼が出来る陶芸教室や、パークゴルフ場等もあるので、
遊びも適度に楽しめます☆

そして旦那様が楽しみにしていたバーベキュー!!
レストラン内でいただくことができます↓

レストラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


レストラン前でお得なクーポンを販売していたので
今回は初心者ということもあり購入してみました。

「バーベキュー+天然温泉入浴+ホットドック」で大人1人3000円!!
子供用はホットドックなしで1人2000円!!安いよね〜!?

セット価格のバーベキューだからそれなりの内容かと思いきやボリューム満点☆

大人2人前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子供はお子様ランチかお子様バーベキューか選べました。
選べるの嬉し〜♪もちろんバーベキューで!!

お子様バーベキュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お子様用はニンジン豚さんが付いてるの!!可愛い〜♪

ジュウシュウと焼きまくり食べまくりました〜!!(笑)

バーベキュー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実はお肉があんまり〜なひろひろですが、
臭みが全くなく、豚肉美味しかったです!!(←珍しい・驚)

腹ごしらえが終わったら、ひろひろが楽しみにしていたお買い物タイム☆

お肉やハム&ソーセージ等の加工食品が買える直売店↓

直売店

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


中にはベーカリーもあるのですが、パンまで豚さんでした♪

もちろんパンも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もちろん購入。(笑)

地元の新鮮野菜&フルーツなどが買える「楽農ひろば」↓

楽農ひろば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新鮮で美味しい野菜が割安で買えるんだもん、ありがたい!!

市場の雰囲気を楽しみながら、
数日分の食材も調達できるので一石二鳥でした〜◎

買い物をして少しお腹が落ち着いたので、
続いて天然温泉「まきばの湯」へGO!!

まきばの湯

 

 

 

 

 

 

 

 


 


さすがにお風呂内は撮影×なので。。。(笑)

露天風呂はもちろん、洞窟風呂やつぼ湯等
色んなタイプのお風呂があって、楽しめました〜かけ流しなのも◎

建物内には無料の休憩所(座敷)があったので、
ちびっこ下を下ろすことが出来たので、とっても便利でした〜♪

お風呂から上がって休憩したら、おやつタイム!?
キッチンコーナーへ行き↓

キッチンコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クーポンに付いているホットドックをいただきました〜☆

キッチンコーナーもかなり魅力的なメニューがいっぱい!!

4種類!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウインナーだけでもこんなに種類が!!

ひろひろ一家はランチにバーベキューをしっかり食べちゃったのですが、
キッチンコーナーで好きなものをチョイスして食べるのも楽しそうですね!!

初めての「サイボクハム」でしたが、
遊びに食事に買い物と色々と楽しめて大当たりでした〜◎◎◎
お風呂まで入っちゃったしね!!

リーズナブルに終日楽しめますよ〜小さな子連れにはピッタリ☆
美味しく楽しい「サイボクハム」是非行ってみて下さいね!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 09:43│Comments(4)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トニー   2011年03月04日 00:30
へぇ〜

もりだくさんですねぇ〜♪

これは、ゆっくり、楽しめますねぇ〜

ちょっと、豚さんの行く末を…

…考えちゃいけませんね!!

楽しまなきゃね!!
2. Posted by ひろひろ   2011年03月04日 11:03
♪トニーさん

こんにちは〜♪

あちこちに豚さんやキャラが飾られていて。。。
若干申し訳ない気もしちゃいましたが、
おいしく頂いちゃいました!(笑)

おみやに買ってきた焼くだけの
生ハンバーグが絶品でしたよ〜
3. Posted by エリー   2013年12月22日 13:39
ここはパンも売ってるなんていいですね。冬は寒過ぎるから暖かくなってGWあたりが行くのには季節のなかで一番いいですね
4. Posted by ひろひろ   2014年01月09日 08:35
♪エリーさん

こんにちは〜
色々あってとってもオススメです!

最近行っていないので、また行きたいな☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★セレブ・デ・トマト「トマトの宝石箱」♪イクスピアリ「レインフォレストカフェ」