◎手作り!Babyクッキー★L'OLIOLI 365「アニマルマカロンアソート」

2010年05月21日

♪汽車でお料理を運ぶ しゃぶしゃぶ「いろりの里」

いろりの里!今日はおでかけルポです!
先日ひろひろの誕生日だったので、
家族で久々にお食事に行きました〜♪
ちびっこ下が生まれてから、ちゃんとした
外食はコレが初だったので、子連れでも
安心な「いろりの里」へ。ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

5月はひろひろの誕生日月☆

年はとりたくないけど、お祝いはしたいよね。(笑)
ってことで、先日家族でお食事に行ってきました〜

妊娠&出産があったので、家族でちゃんとした外食って
かな〜り久しぶりです!!

いつぶりだろー???

もう少しで3ヶ月のちびっこ下。
体もしっかりしてきて、首もだいぶすわってきたし、
ねんね時間もまだ多いので、
今が一番おでかけには都合が良い時期かも!?

とはいえ、長時間の外食は初めてなので若干心配が。。。

そこで、チョイスしたのが「いろりの里」です!!

以前にも紹介したことがあるけど、
全室個室しかも畳部屋なので赤ちゃん連れには最適なの◎

しかも、汽車がお部屋までお食事を運んできてくれるので、
イベント感満載☆楽しく飽きしらず!
子供はもちろん、大人も楽しめちゃいます♪

久々の家族での外食。汽車の演出に美味しいお料理。
そしてなんと言っても安心して
ゆっくりした時間を過ごすことが出来て、
とても楽しい誕生日食事になりました〜♪♪♪

それでは、ひろひろお気に入りの「いろりの里」ご紹介します!

こちらがいろりの里↓

いろりの里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口はこじんまりしてますが、中は広めです!

緑がたっぷりで素敵な日本庭園。
お食事前に池にいる鯉にエサをあげました〜↓

鯉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うじゃうじゃしてて、若干。。。(笑)

兜が飾ってあり、5月だなーって感じです♪

兜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になり個室へ案内してもらいました☆

個室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは全室個室!
そして畳部屋っていうのが赤ちゃん連れには嬉しいのです♪
座布団を合わせ、タオルをひいてちびっこ下を寝かせ、
ちびっこ上には、子供用のちびイスを借りて、かな〜り快適◎

各部屋にはテラスがあり、
そのテラスに汽車がお食事を運んできます!

やって来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汽車が来るのが楽しいの〜到着!

到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめの本格的な汽車☆
他のお部屋へ運ぶ時も見られるので、
結構たくさん汽車の往来を楽しめます♪

もともと料亭のいろりの里。
楽しい演出だけじゃなくお食事も◎

おこさま膳はこの豪華さ↓だし〜(驚)

おこさま膳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のコース料理は季節感たっぷりで、
見た目にお味にカンペキ!!

おもてなしの食前酒と箸置↓

鯉のぼり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月なので、鯉のぼり〜♪♪♪

御造りには、柏の葉が使われていました☆

御造り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたところに細やかな気配りです!

本当にお料理のひとつひとつが美味しくって。。。

朴葉焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朴葉焼きまでありました!

メインのしゃぶしゃぶはこのボリューム!!

しゃぶしゃぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションが上がり、かにしゃぶを追加オーダー!(笑)

かにしゃぶ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく楽しみました〜♪

見た目にお味に演出に、家族で大喜び☆
ちびっこ下を連れての外食&
ひろひろの誕生日会は大成功でした◎

やっぱり「いろりの里」最高!!

「赤ちゃん連れでも安心ですよ!」っていうか、
どの部屋も子連ればかりでした。(笑)

お誕生日等の特別なお食事の時におすすめですよ〜
安心して家族全員が楽しめます☆
是非一度行ってみてくださいね!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◎手作り!Babyクッキー★L'OLIOLI 365「アニマルマカロンアソート」