◆クリスマスクッキーフォーク◎手作り!ポインセチアカップケーキ

2009年12月11日

★梅園「雪ん子」

雪ん子☆今日はヴィジュアルスイーツです!
久々に行った吉祥寺ロンロンの「梅園」で
楽し〜お饅頭を発見です☆クリスマスはやっぱり
ケーキやクッキーと洋菓子をイメージしちゃうけど、
和菓子もなかなか良いよね〜「スーノーマン」じゃなく
「雪ん子」ってネーミングも◎(笑)ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

ユザワヤに用があって、久々に吉祥寺ロンロンの食品街をのぞきました〜

12月に入り、クリスマスも本番!!

今まではギフト用の焼菓子等、日持ちする系ばかりだったけど、
ケーキや飾りつけされたチキンとすぐにパーティーOK!なものが
たくさん並び、かなり活気付いていました♪

やっぱクリスマスは楽し〜
ワクワクしながらキョロキョロしていたら、
キュートなお饅頭を発見です☆

クリスマス=洋菓子ってイメージだから、
お饅頭っていう変化球が珍しくって良い感じ〜(笑)

しかもまるごと雪だるま型☆
ドーム型のケースに入っているのも可愛くって、
ついつい興味本位で購入しちゃいました!!

遊び心溢れる雪だるま型のお饅頭は、
浅草の老舗甘味処「梅園」製とあって、
見た目に反してお味はビックリするくらい本格派!!
しかもあんこギッシリでボリューム満点☆

美味しく◎でした〜♪

ついつい買っちゃった、サンタあられと一緒にご紹介します!!

こちらが、今回「梅園で」購入したクリスマス系2種↓

梅園クリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるま型お饅頭「雪ん子」とおせんべいの「サンタあられ」☆
ドーム型のケースがスノードームっぽくって可愛いでしょ♪
サンタあられもシンプルでセンス良しのパッキングです!

まずは「雪ん子」から↓

雪ん子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔の表情がひとつひとつ違うのが良いよね〜
機械で生産されたものと違って、何だか温かいの!
職人さんの手作りってやっぱ良し◎

一応クリスマスカラーのグリーンでコーディネイト☆
マフラーにベレー帽でおしゃれしています!!

形モノ好きなヴィジュアル系のひろひろですが、
容赦なく半分にカットしてみました〜(笑)

断面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持った時「お饅頭!?」って位重くて???でしたが、
その訳は密度高いギッシリあんこ!!!(驚)

甘めのあんこでしたが、くどくないので◎
かなり大きめでしたが(底で直径7cm位)
意外とイケちゃいました〜ちびっことだけどね。(笑)

このボリュームでお1つ336円はお買い得です♪

そして「サンタおかき」↓

サンタあられ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良くあるキャンディ包みの人形型おせんべい。
醤油味のおかき&豆菓子は、つまむのに最高!
お饅頭との相性も、もちろん文句なしでした〜(笑)

10本入りで367円と買いやすい価格も◎
プチギフトにもおすすめです☆

たまたま出会った梅園のクリスマスお菓子は
楽しく美味しく良い感じでした〜
日本茶と一緒にっていうのも良かったかも!(笑)

年配の方へのプレゼントや、
和菓子好きの方におすすめです!!

ケーキも良いけど、たまには気分を変えて
こんなクリスマスのお菓子はいかがですか?

お近くの「梅園」是非チェックしてみてくださいね☆

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんのん   2009年12月14日 10:54
こんな可愛いの売ってるなんてロンロンやるね
そしてヒロヒロのお目の高さにあっぱれ
ちょっとしたオミヤにいいかも
2. Posted by ひろひろ   2009年12月15日 00:28
♪のんのんさん

こんにちは〜コメントありがとうございます♪
ロンロン意外とやりますよ☆
良く見ると掘り出し物がいっぱい!!
チェックしてみてくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆クリスマスクッキーフォーク◎手作り!ポインセチアカップケーキ