☆バンダイスタジオ「なりきりムービー」★桂新堂「夏祭り」

2009年07月16日

★ANDERSEN「みにくいアヒルの子」

みにくいアヒルの子今日はヴィジュアルスイーツです!
月ごとに変わるANDERSEN童話パン
7月は有名なお話「みにくいアヒルの子」ですよ〜
アヒル??って感じがしなくもないけど(笑)
キュートなヴィジュアルに大満足です♪
それではご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

月ごとにテーマが変わるANDERSEN(アンデルセン)の童話パン☆

シリーズ物ってどうしても気になっちゃうよね〜
5・6月ってチェックできたので、
やっぱ7月も引き続きチェックしなければ〜!!!(笑)

ということで、今月も何とかゲットして来ました♪

今月は有名なお話「みにくいアヒルの子」!!!
ってことで、アヒルちゃん型のパンです♪

う〜ん、作品名の通り、ちょっとみにくいかも。。。(笑)

パンだし、手作りだし、しょうがないよね〜
でもその崩れた感じ、チープな感じがひろひろ的には◎
2つとない「味」な表情がなんともキュートなのです♪

ヴィジュアルスイーツ&フードってどうしても形先行なので、
お味はイマイチなことが多いのですが、
アンデルセンのパンは毎度お味もGOOD☆

今回も美味しかった〜

それではご紹介します!!

おやつパンなのにBOX入り☆

BOX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けてみます! じゃじゃ〜ん↓↓

2羽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2羽が可愛く収まってますよ〜♪

あれれ?アヒル??ってこんな感じだったっけ???

なかなか複雑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまいちピンとこないものの、愛嬌があって何だかとっても可愛いので◎
しかも思いの他、複雑な作りになっています!

頭部分には、オレンジ風味のマジパン餡が入っているし、
くちばしは、2枚のスライスアーモンドで表現!
羽も模様が入り、別パーツ!!

凝っています!!(驚)

暑い夏!美味しく食べられるように、お味にも工夫がされていました〜

全体的に甘みのあるブリオッシュ生地で出来ていて、本体の中には、
ちょっと変わったヨーグルト風味のカスタードクリームが
入っていたんです!!

カスタードクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト風味のカスタードクリーム!?って思うでしょ!
コレがさっぱりしていて美味しいの〜☆
カスタードクリームにヨーグルトを混ぜれば出来るのかな?
ちゃんとカスタードの味も残っているのに、清涼感もあって。。。
かんりヒットでした〜◎

今月もまたまたANDERSEN(アンデルセン)の童話パンを楽しみました〜

あ〜今となっては、4月を逃したことが、
とっても悔やまれる。。。(涙&笑)

前月の「すずの兵隊さん」は、ご紹介した時には
既に販売終了だったのですが、今月はまだまだOKですよ〜
夏休みに入るし、お子様がいらっしゃるご家庭におすすめです◎

ANDERSEN(アンデルセン)の童話パン
気になる方は是非チェックしてみて下さいね☆

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆バンダイスタジオ「なりきりムービー」★桂新堂「夏祭り」