♪東京ディズニーシー「セバスチャンのカリプソキッチン」♪東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」

2009年07月08日

♪ディズニーシーB級グルメ

うきわまん今日もおでかけルポ!引き続きディズニーシーです!
たくさん歩いて、クタクタ〜
休憩を兼ねて2回おやつタイムをしました〜☆
人数が多いとちょっとずつ色々試せるので◎
気になっていたうきわまんと、
お馴染み?シーソルトアイスご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

ディズニーシーへ来ていた母&姉&ちびっこ&ひろひろの4人。
この日はとっても空いていて、並ぶことなくアトラクションを乗り放題♪
その為、フル活動でした〜

遅めのランチだったし、夕食も早めに予定していたけど、
たくさん歩いてクタクタ〜だったので、
2回も休憩を兼ねておやつタイムしちゃいました☆(笑)

お腹が減って「食べたい!」っていうよりも、
目で「食べてみたい!」って感じなんだよね〜

変わったものや可愛いものが多く、とにかく気になるの〜

こういう時って、大人数って◎

1個をみんなでシェアして、ひとくちずつ味見が出来るので、
イロイロ試せます♪(笑)

シーが初めてだった姉のリクエストで王道の「シーソルトアイス」と、
ひろひろが気になっていたヴィジュアルフード「うきわまん」2つをゲット☆

どちらも、ディズニーシーの雰囲気満点で、
ヴィジュアルもお味もバッチリ!!

可愛く美味しかった〜♪

ひろひろ的には、うきわまんがかな〜りヒットでした◎

それでは、ご紹介します!

まずは、シーソルトアイス☆
マーメイドラグーン内のアイス屋さんで購入↓

アイス屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーソルトアイスの他、
ミッキーフェイス型のアイスキャンディー等もありました〜
ヴィジュアル派にはたまりません♪

でもあんまりお腹いっぱいになりすぎてはいけないので、
シーソルトアイスのみ1個ゲット☆

シーソルトアイス

 

 

 

 

 

 

 

 


薄いピンクのシェルケースに入っています!
アイスより、ケースの方が高いんだろうな〜なんて思いつつ(笑)
シーならではの特別仕様にニンマリです♪

ちなみにケース付で400円☆
もう高いのか安いのかわからない。。。???

お味は、ほんのり塩味のバニラアイスで、さっぱり爽やか〜
塩味好きなひろひろには◎でした♪

続いて、うきわまん☆
ポートディスカバリー内にある「シーサイドスナック」で購入↓

シーサイドスナック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも1個をみんなでシェアです!(笑)

ドナルド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とことん可愛いよね〜

フィルムラップのデザインは何とうきわに乗っているスタイルのドナルド☆
中にうきわまんが入れば、うきわに乗っているように見えちゃうって訳なの〜(驚)

計算された完璧なデザインにホント脱帽です!!!

うきわも、いかにも「うきわ!!」って感じの赤と白のストライプ柄↓

うきわ型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵〜♪ 

それに以外や以外、このうきわまん、ヴィジュアルだけじゃなく、
お味もかな〜りヒットだったんです☆

中身!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央が空洞になっているのに、中にはキチンと一周あんが入っていて、
どこを食べても美味しいの〜

えび味のあんが本格的な味わいでした♪

あまりに美味しかったので、一緒にシーに来れなかった旦那様に
1個おみやに買って帰ったのですが、冷えても美味しかったみたいです◎

調理してあるし痛みが早そうでだけど、
すぐ食べるならこういうお土産もなかなかおすすめ☆

ただ、お持ち帰り仕様にはしてもらえないので、
ジップロック的な袋やケースを持っていくと良いかもね!

こんな感じで、パーク内のオリジナルB級グルメをみんなで楽しみました〜♪

アトラクションも楽しいけど、ヴィジュアルフード好きなひろひろは
こういったおやつタイムが目的でもあって。。。
美味しく可愛く大満足でした〜◎

オリジナルB級グルメも楽しみのひとつですよ☆
シーへ行く予定のある方は、是非チェックしてみてくださいね〜

次回は、夕食をした「ホライズン・ベイレストラン」ご紹介します!
お楽しみに〜

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 10:42│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪東京ディズニーシー「セバスチャンのカリプソキッチン」♪東京ディズニーシー「ホライズンベイ・レストラン」