◎お家で縁日気分♪手作りチョコバナナ★ANDERSEN「すずの兵隊さん」

2009年06月30日

◆カップケーキラッパー

カップケーキラッパー今日はひろひろコレクションです!
ひろひろの尊敬するお菓子の先生の1人
加藤千恵先生のネットショップで、
素敵なカップケーキアイテムを発見しました〜♪
色々チェックをしているけど、こんなの初めて☆
カップケーキラッパーご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

ひろひろが(勝手に・笑)尊敬するお菓子の先生の1人
加藤千恵先生のネットショップで
素敵なカップケーキアイテムを発見しました〜♪

カップケーキの本の出版と同じタイミングで、その本の中で使った
カップケーキアイテムを販売しているんです!

いくら本を見てまねして作ってみても、
小物や演出するものが手に入らないと、
完成度が下がるし、別物になっちゃうんだよね〜

イマイチでキマらないの。。。

本に載っているものが、そのまま入手出来て、
同じように作ることができるんだもん、お味はともかく、
見た目は近づけるかも〜 嬉しいよね◎

そこで発見したのが、カップケーキラッパーというアイテム☆

カップケーキの側面に付ける飾りのペーパーなんですが、
こんなの初めて見ます!!(驚) 素敵〜♪

少々値が張るのですが(汗)、初めてのアイテムで興味深々だし、
今後使えそうなので、好みのものをいくつか購入してみました!

それではご紹介します!!

こちらがそのカップケーキラッパー↓

カップケーキラッパー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

組み立てて、カップケーキのケースにします。
レーザーカットでかなり細かい細工がされているの♪
コレは、自分では作れないよね〜

焼いたマフィンをそのまま入れるだけで、簡単に特別仕様!!
ナイスアイテムです☆

種類が豊富でどれにしようか悩んだのですが、
Wilton育ちのひろひろは、上にのせるクリームをド派手にしたいので、
シンプル??な5種類をチョイスしました〜

まずは「垣根」↓と、

垣根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バスケット」↓

バスケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花やフルーツ、野菜などのデコレーションが似合いそうだよね〜

カップケーキの上面はデコレーションでいくらでも飾れるけど、
側面ってそのままだから、雰囲気をUPさせるのに、本当に◎

そして、持ってて損はなし!?の「バースデイ」↓

バースデイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカラップの上にHAPPYBIRTHDAYの文字が!

ウネウネクリームにPOPなキャンドルを飾るとキュートだよね〜
お誕生日の人にカップケーキをプレゼントする時に良さそうで
購入です!

それと、ピンクの王冠がとっても可愛い「プリンセス」↓

プリンセス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろひろちびっこには縁がないけど、可愛いので購入。(笑)
女の子の来客時やプレゼントで使えるかしら?

ピンクの王冠はやっぱ王道だよね〜

クリームを絞った上にドール(人形)やスター(星)を
アクセントに飾ると可愛いかも◎

最後は大好きなハロウィンもの「クモの巣」↓

クモの巣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はクモって、死んじゃうほど嫌いなんだけど(笑)
この巣のカットがあまりに繊細で素敵なので。。。

ハロウィンが盛り上がりそうです♪

とこんな感じです☆

ホントどれも素敵なものばかりでしょ〜
先生のセンスに感動です♪

カップケーキアイテムはカップケーキラッパーの他、
珍しいペーパーカップやデコレーションシュガー等が
販売されています!

先生のカップケーキは、アメリカの王道なカップケーキとは
またちょっと違うのですが、上品で独特。
先生の個性溢れてとっても素敵ですよ〜

カップケーキファンの方は是非一度加藤千恵先生のサイト
フレッシュクリーム」チェックしてみてくださいね!!

※ちなみにカップケーキラッパーは1つ2〜3枚入で525円でした!

                      ←眺めるだけでも◎

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)コレクション◆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◎お家で縁日気分♪手作りチョコバナナ★ANDERSEN「すずの兵隊さん」