◆DECOLE「いちごケーキマグカップ」♪南砂町ショッピングセンター「SUNAMO」施設編

2009年05月29日

◎Sprinkles cupcake mix

Sprinkles cupcake mix今日はヴィジュアルクッキング番外編です!
昨年末のハワイ旅行時に、ウイリアムズソノマ
セレブ御用達のカップケーキ店「Sprinkles cupcakes
のミックス粉を自分みやげに購入しました〜♪
そろそろ賞味期限がマズイかも。。。(汗)
ってことで作ってみました☆ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

昨年末のハワイ旅行時に大好きなウイリアムズソノマで
「Sprinkles cupcakes」カップケーキミックスを
自分みやげに購入しました〜♪

そう!あのビバリーヒルズで人気の、
セレブ御用達で話題の、あのカップケーキ屋さん
「Sprinkles cupcakes」のミックス粉ですよ〜♪

日本で出店予定がある噂を聞いたことがあるけど(本当かな〜?)、
今のところ店舗で実物を食べる機会もないし、「ここは自分で作るしかない!」って
その時は意気込んで購入しました☆(笑)

重たいミックス粉をわざわざ遠い海外から買って来たは良いけど。。。

レシピが全部英語なんだよね〜(あたりまえ??笑)
訳すのがめんどうで、気づけばもう5月も下旬です。

半年近く経つし、そろそろ賞味期限がマズイんじゃないかな〜?(汗)

ってことで、無駄にしてはもったいないし、やっぱ食べてみたいし、
辞書を片手に何とか作ってみました〜!!

本物を食べたことがないので、
店舗で実際に売っているものと同じかどうかは???ですが、
本場のアメリカンなカップケーキ、しかもかなり甘さ控えめで
なかなか美味しかったです♪

それではご紹介します!

こちらがその「Sprinkles cupcake mix」↓

中身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何種類かあるお味の中からひろひろは
「dark chocolate」味を購入しました!

筒型のパッケージを開けてみてビックリ☆
入っているのはミックス粉だけかと思ったら、
Sprinkles cupcakesの象徴!?ドットの飾りまで入ってたんです☆

このミックス粉を買えば、見た目も本物そっくりに
できちゃうというわけですね!うれしー♪

ちょっぴり高めな$14でしたが、まぁ納得かしら?(笑)

レシピカードを何とか解読↓し

レシピカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半量のマフィン型6個分で作りました〜

カップケーキ材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミックス粉のほか、卵、無塩バター、牛乳が必要です。

普段作っているカップケーキと大体作り方は一緒でした。
室温にもどしたバターをハンドミキサーでふんわりになるまで混ぜ、
ミックス粉、卵、牛乳の順で入れていきます。

とにかくハンドミキサーで混ぜるだけ!
あっという間に、生地完成!!
ミックス粉ってやっぱりカンタン♪

型に入れて焼きますよ〜生地はピッタリ6個分!!

焼きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

180℃で20〜25分で焼き上がりです♪

焼き上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり膨らんだけど、ヒビ割れまくり。これで良いのかな??

フロスティングのミックス粉は入ってなかったけど、
レシピがちゃんと出ていたのでその通り作ってみました☆

フロスティングの材料はこんな感じ↓

フロスティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも大体作り方は同じ。
バターをハンドミキサーでホイップし、粉糖を入れます。
湯煎して溶かしたビターチョコレート、バニラ、塩の順で入れて
ただ混ぜるだけ〜 こんな感じです↓

こんな感じ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり色が淡いかな??
使ったチョコレートは市販されているおやつ用のもの。
きちんと製菓用ものを使えば、もっとダークな色合いになったかな〜?

カップケーキにフロスティングをパレットナイフでぬりぬり☆

ナイフでぬりぬり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日に作ったので、少しクリームがだれちゃった。。。
冷やして少し落ち着かせてから塗ればよかったかも〜

でもまぁそこそこに◎

ドットを飾れば、Sprinkles cupcakes 完成です!!!

ドット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロスティングをナイフで塗っただけなのに、
とってもスタイリッシュな仕上がり☆
ドットが効いてるんですね〜 素敵です♪

半年しまい込んでいたカップケーキミックスでしたが、
見た目もお味も◎だし、アメリカンなカップケーキがお家で楽しめて
なかなか良い自分みやげとなりました〜♪(今さらだけどね。笑)

Sprinkles cupcakes」のミックス粉は
お菓子作り&スイーツ好きの方へのお土産におすすめです!
重たいので、持って帰ってくるのが大変ですが、
海外の人気店の味が自宅で味わえるし、見た目も同じ感じにおしゃれに作れるので
楽しいですよ〜もちろん自分用にもね☆

海外で見つけた方は是非チェックしてみてくださいね!!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yin   2009年05月29日 14:22
5 wow〜おいしいそ ^_^
2. Posted by ひろひろ   2009年05月29日 21:17
♪yinさん

コメントありがとうございます☆
ビターチョコが効いた土台は
甘さ控えめでなかなかグーでしたよ♪
今度は違う味GETしてみたいな〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆DECOLE「いちごケーキマグカップ」♪南砂町ショッピングセンター「SUNAMO」施設編