★上杉城史苑「串ぬれおかき」♪「cafe'chez DAIGO」吉祥寺店

2009年04月10日

◆3D Diamond Mould

ダイヤモンド型今日はひろひろコレクションです!
型離れが良く人気のシリコン(フレキシブル)型☆
お菓子の型をコレクションしているひろひろですが、
実は1つも持っていなかったの。それが先日気になる型を
発見し、とうとうゲット☆デビューしました〜(笑)
シリコン型じゃないと無理な3D Diamond Mould ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)


楽し〜お菓子の型をコレクションしているひろひろ☆

ブログでも紹介していますが、ひろひろの持っている型って
海外のでっかいダイキャスト製のものが、ほとんどなんですよね〜(笑)

型離れが良く人気のシリコン型!
最近では複雑な形や種類も多いし、
型自体の色もカラフルでとっても可愛いの♪

かな〜り気になっていたのですが、
「コレだ!!」っていうものになかなか出会えず、
実は1つも持っていなかったんです。

そんな時、代官山にある雑貨屋さんで、
とうとう気になる型を発見したんです!

見たことのないダイヤモンド型〜♪

氷かな?ゼリーかな??

出来上がりの写真がパッケージに載っているのですが、
コレがとっても可愛いの!
うんうんダイヤモンドって感じ☆

ダイヤモンドの形を良く見ると、
中央部分が膨らんで上部分がすぼまってるので、
コレは普通の型では抜けないので無理×
シリコンだからできる形なのです!スゴイ!!

お値段も手頃だったのでもちろん買っちゃいました〜(笑)
(ちなみに1.260円です!)

記念すべき第1号☆シリコン型デビューとなった
3D Diamond Mould(3Dダイヤモンドモールド)ご紹介します!

こちらがそのダイヤモンド型↓

3Dダイヤモンドモールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外のでっかいものばかり見ていると、
日本サイズがうれしいな〜約13×23cmです!

オーブン、冷蔵庫、心配することなく何でも入る〜♪(笑)

直径約4.5cmのダイヤモンドが1度に8個取れます☆

8個☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から↓

カット◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、本当にダイヤモンドでしょ♪

氷やゼリー、チョコレートを作るのがメインの型のようです。

良い感じ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷を早速作ってみたのですが。。。
中央が白くなっちゃってイマイチでした× 
期待していただけにちょっと残念!

でも確かにダイヤモンド型!!
無理なくキレイに型から取れるし、シリコン型はやっぱ便利かも〜

凍らす場合は、不透明なものの方が良さそうなので、
今度シャービック(←懐かしい!?笑)で試してみようかな!?

しっかり固まる寒天なんかも上手くいきそうですね☆
フルーツポンチにダイヤモンド型の寒天が浮いていたら素敵かも♪
こちらも今度試してみよおっと!!

デザート系はシリコン型が良さそうです◎
この夏大活躍の予感!?

ちょっと変わったデザート作りに便利なシリコン型、
是非チェックしてみて下さいね〜

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:42│Comments(2)TrackBack(0)コレクション◆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by A Y   2009年04月14日 12:12
沸騰させて冷ました水を使うと透明な氷ができますよ★
2. Posted by ひろひろ   2009年04月14日 20:07
♪A Yさん

はじめまして〜コメントありがとうございます!!

確か氷を透明にする裏技があることは
何となく噂で聞いたことがあったのですが、
実際内容を詳しく知らなくって。。。

教えてくださってありがとうございます!!!
早速やってみますね〜楽しみです♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★上杉城史苑「串ぬれおかき」♪「cafe'chez DAIGO」吉祥寺店