♪クリスピークリームドーナツ「Let's Decorate Your Doughnuts !」◆3D Diamond Mould

2009年04月09日

★上杉城史苑「串ぬれおかき」

焼き鳥!?今日はヴィジュアルフードです。
法事で東北地方へ行っていたひろひろ。
お土産を買いたくて帰りに上杉城史苑へ寄りました〜
そこで楽しいヴィジュアルフード発見です☆
←コレ焼き鳥じゃありませんよ〜何とおせんべい!?
遊び心満載の「串ぬれおかき」ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

先日法事で東北地方へ行ってきました。

普段行かないところへ行ったんだもん、
法事とはいえちょっぴり観光気分を味わいたいよね〜
それに、地方の名産品やお土産をチェックしたい!!
ってことで、NHK大河ドラマ「天地人」で注目の上杉城史苑へ寄ってみたんです☆

お土産フロアが充実していて良い感じ〜◎

ゆっくりチェックしたいけど、帰りを考えると
あんまりのんびりもしていられず、急いでチェック!

美味しそうなもの、初めて見るものがいっぱいで楽しい〜♪

そこで見つけたのが、今日ご紹介する楽しいおせんべいなんす!
焼き鳥みたいでしょ〜!?
実はコレ、おせんべいなの!ぬれおかきですよ〜!!!(驚)

ヴィジュアル派のひろひろだもん、興味津々!
もちろん買っちゃいました〜

先日「たこやきシュー」をご紹介したけど、
最近屋台フードに模した系に良く出会うな。。。なぜ?(笑)

それでは、焼き鳥みたいで楽しい「串ぬれおかき」ご紹介します!!

こちらがそのおせんべい屋さん↓

おせんべい屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上杉城史苑の建物内ではなく、外にそのおせんべい屋さんはあります!
店名チェックするの忘れちゃった。。。ごめんなさい。

さすが観光地!
食べ歩きできるように一枚売りから。
「へぇ〜」なんてのぞいてみたら!!!

まさに焼き鳥!!って感じの楽しい「串ぬれおかき」発見です↓

おせんべい!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイ!本物みたい!!!
ディスプレイも雰囲気あって良い感じです☆

1本200円。初めて出会う「串ぬれおかき」高いのか安いのかは??
すぐ食べられるように、紙に巻いて渡してくれます。

包装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはもちろん、焼き鳥!いやいや。。。串に刺さったぬれおかきが!!

中から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場で食べず持ち帰ったひろひろは、
お皿に盛り付けてみました〜♪

やきとり!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまされる人いるよねきっと☆(笑)

ひろひろが買ったのは「醤油」と「七味」。
早速食べてみます!

もちもちしてかな〜り美味しい◎

ぬれ煎って結構好きで良く買うのですが、
作るの難しいんだろうな〜当たり外れが意外と多いの。

食感が絶妙で、コレは見た目だけではなくお味も大当たりでした!!
もっと&また食べた〜い!!

後からわかったのですが、実はこのおせんべい屋さんは
寺子屋本舗」さんが運営するお店のようで、
観光地を中心に出店しているチェーン店のようです。

というわけで、わざわざここに来なくても購入するチャンス有☆
串に刺さってない状態ならおとりよせも可能のようですよ〜

美味し〜ぬれ煎ってなかなか出会えないので
今度近くへ買いに行ってみようと思います♪

店舗数が多いようなので、出会う機会があるかも〜
楽しいヴィジュアルの「串ぬれおかき」は、お味と共におすすめです☆
見つけたら是非トライしてみてくださいね!!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪クリスピークリームドーナツ「Let's Decorate Your Doughnuts !」◆3D Diamond Mould