◎手作り!イースターカップケーキ!!♪「恵比寿かつ彩」越谷レイクタウン店

2009年03月31日

♪イオンレイクタウン おこさま編

ウルトラマンシュワッチベース☆今日はおでかけルポです!
先日ひろひろ初めてのショッピングセンター
イオンレイクタウン」へ行ってきました〜☆
なんてなんてデカイの〜!!
あまりに広くて回りきれませんでした。。。(驚&笑)
今日は、お子様に優しいスポット中心にご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

休みになると、東京近郊の大型ショッピングセンター巡りをして、
楽しんでいるひろひろ一家なのですが、
お気に入りのショッピングセンター(ららぽーと横浜&川口キャラ)を
見つけてからは、ほとんどそこばっかり。

全然新規開拓をしていなかった。。。

ってことで、久しぶりに初めてのショッピングセンターへ
行ってみることにしました〜☆

行ったのは埼玉県越谷にある「イオンレイクタウン」!!

超大型ってことで前から気になってはいたのですが、
ひろひろ宅からはちょっと遠いので、なかなかだったの。

気合を入れて行ってみたのですが、何せデカくて〜!!(驚)
全部回りきれませんでした。。。スゴイ☆

kazeとmoriの二つの棟に分かれているのですが、
行き来はなるべくしたくないというか、一往復が限界かも〜(笑)

広すぎて全フロア回れなかったし、
子供が遊べるスポットが多くちびっこが喜んでいたので、
また是非行ってみたいと思います♪

今日は子連れにおすすめのmori内の
おこさま向けのスポットをご紹介します!!

越谷レイクタウンはkazeとmoriの2つの棟に分かれているのですが、
moriの方がおこさま向け!!
ひろひろは間違ってkazeの方に車をとめちゃったので、大変でした〜(笑)
子連れで車の方はmoriに駐車することをおすすめします!!

3F が子供のものが集まったフロア☆
アミューズメントの「ナムコランド」「モーリーファンタジー」にはじまり
遊ぶところがいっぱい!!

無料で遊ぶことが出来る場所もあるんですよ〜「わんぱくフォレスト」!!
靴を脱いで遊べるので、小さいおこさまにはおすすめです◎

そしてひろひろちびっこが喜んだのはコチラ↓

ウルトラマンシュワッチベース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンシュワッチ!ベース

ウルトラマンは見せたことがなかったのですが。。。
楽しそうな雰囲気を感じてか、大興奮でした〜(笑)

中が広いので、走り回れるし、これは楽しいかも☆

こんな機材があり↓

基地!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンの世界を感じながらスイッチをパチパチ楽しめるし。。。

ステージやサイバーホイールがあるので、
映像を見たり、体を動かしたり!!

ステージ&サイバーホイール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろひろちびっこが1番ハマってたのがこのバルタン星人↓

バルタン星人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを投げてぶつけたり、
手?爪??の中にボールを狙って投げて、楽しんでいました♪

有料ですが、おすすめです!!

その後、おやつタイムに行ったのは、コチラ↓

スイーツワン ウィズ スヌーピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツ ワン ウィズ スヌーピー

国内初のスヌーピーのクレープショップ!!
小さなお店ですが、とっても可愛いの☆

足あと〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足あとが。。。こういう小技に弱いのです!!(笑)

ドリンクにキャラメルポップコーンをつまみました〜

おやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり休憩するのに◎

この他フロアには「キッズサロン」という遊び場付きの
親子カフェがあったりかな〜り充実☆

キッズサロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなおこさまメニューがあるのなら、是非行ってみた〜い!!

気になる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要チェックです!(笑)

可愛い雑貨&玩具屋さんはあるし、子供服ショップもたくさん揃っているし、
キッズヘアサロンはあるわ、写真スタジオはあるわでもう大変でした〜!!

ココだけ来れば、全部用事が済みそうです。(笑)

手芸用品の「ユザワヤ」まで入っているので、
何かと準備の必要なこの時期のママさんには、嬉しいですよ〜◎

子供に優しく家族で楽しめる「イオンレイクタウン」☆

大きすぎて体力が必要ですが(笑)終日楽しめます。

ひろひろもまた足を運んでみようと思います!
気になった方は是非行ってみてくださいね〜

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 11:34│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◎手作り!イースターカップケーキ!!♪「恵比寿かつ彩」越谷レイクタウン店