♪LADUREE(ラデュレ)*3周年記念ミルクラウン限定福袋!

2009年03月25日

★「まんねん堂」の駄菓子

パンダビスケット☆今日はヴィジュアルスイーツです!
友人とのアフタヌーンティーを楽しんだ後、
せっかくめったに来ない銀座に来たので
デパ地下お菓子チェックです☆
銀座松屋の銘家逸品コーナーで見つけた
まんねん堂」のキッチュな駄菓子ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

友人のお誕生日会として銀座へアフタヌーンティーをしに来ていたひろひろ。
せっかくなので、デパ地下お菓子チェックをして帰りました〜

めったに来ない銀座。
本当は銀ブラ〜なんてしたかったとろこですが、
どこへ行っていいやら?? それにどれも銀座価格で。。。

う〜ん。

というわけでココは大好きなデパ地下お菓子チェックです!!
だってだって、お菓子なら多少高くても手が出せそうでしょ?(笑)

銀座のデパ地下お菓子フロアは、
最新のものと老舗のものが共存していて独特!!
はじめて見るお菓子も多く、新鮮でした〜♪

そして、銀座松屋の銘家逸品コーナーでヴィジュアルスイーツ発見☆
レトロ感満載の「まんねん堂」さんの駄菓子です!!

アメリカ〜ン好きなひろひろですが、
こういう日本の古〜いキッチュな感じも結構好き♪
ついつい手にとってしまいました!

レジでお会計しようとしたら、さらに驚きが!!
だってだって包装が。。。☆

ご紹介します!

色んなお菓子が集まる銀座松屋さんの「銘家逸品」コーナーの
中の商品だったのですが、包装はちゃんとそのお店のものに!!
まんねん堂さんの袋に入れてくれました〜◎

コチラがその「まんねん堂」さんの袋↓

きいち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトロで可愛いピンク色の袋だな〜と思い良く見たら
ゲゲッ「きいち」!!!(驚)

ちゃんとぬりえが出来るのです〜素敵♪

スタイリッシュでおしゃれ系のお菓子が多い中、
逆に目立つかも〜インパクト大です◎

いくつか並んでいたまんねん堂さんのお菓子の中で
ひろひろが選んだのはコレ!!

「上野のパンダビスケット」☆

上野のパンダビスケット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃうでしょ〜?
ビスケットにぜ〜んぶパンダが付いてるの〜
って言うかパンダ?って感じ??(笑)

ちなみにお耳の色が違って3種類☆

3色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素朴なビスケットに、ほんのりフルーツの香りがする砂糖飾り☆
懐かし〜く、なんとも優しいお味でした◎

それにしても今上野動物園ってパンダいるのかしら??

そしてもう1つはコレ「おにぎりおこし」☆

おにぎりおこし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィジュアル派のひろひろはやっぱ
おにぎりの形にやられちゃった訳です!!(笑)

おにぎり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米を使ったこういうお菓子って良く見かけるけど、
ちゃんとおにぎり型になっているのって少ないかも〜可愛い♪

おこげせんべいをイメージしていて、しょっぱいと思っていたのに、甘いの!
予想していたお味と違ったので、何だかちょっと不思議な感じでしたが、
こちらも懐かしい感じで◎でした〜

楽しい駄菓子が多い「まんねん堂」さん☆
もしかしたらヴィジュアル派にはたまらないお店かも〜
シーズン商品も多く、春の桜の次は子供の日にちなんだお菓子が並ぶそうです!!

期待♪

上野や浅草といった下町中心に3店舗直営店があるそうです!
リーズナブルだし、可愛いし!!
下町探索を兼ねて今度のぞいてみようと思います♪

気になった方は是非行ってみて下さいね!!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪LADUREE(ラデュレ)*3周年記念ミルクラウン限定福袋!