♪広島お好み「鉄板ベイビー」◆Party Picks

2009年03月06日

◎いちごdeエルモ

いちごDEエルモ今日はヴィジュアルクッキングです!
最近セサミストリートが好きなひろひろちびっこ☆
そんなちびっこの一声で可愛いキャラデザートが出来ました♪
と〜っても簡単で手間いらず!!
セサミ好きにはかなりおすすめですよ〜◎
いちごで作る「エルモ」レシピご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

乗り物には全く興味なしのひろひろちびっこ。
断然今のところキャラ派です!(笑)
そんなひろひろちびっこが最近好きなのが
セサミストリートのエルモ☆

大人からすると、得体のしれない怪しげなエルモ。
妖精?動物??何なんだろう???
でも、子供には「何なのか?」なんてきっと関係ないんだろうな〜

確かに、明るく元気いっぱいなエルモを見ていると
可愛いし愛着が沸くんですよね〜ひろひろも好きです♪

そんな今日この頃、いちごを食べている時に
ちびっこが「いちごはエルモの赤色だね〜」って言ったんです☆

そこでひらめいちゃったの!!!

タイミング良く、ミニマシュマロ&チョコレートがあったので、
作ってみたら。。。コレがビンゴ☆

いちごの形&色をうま〜く生かして、うんうんエルモ♪
ひろひろ久々のヒット作です!!

簡単に楽しいキャラデザートが出来ますよ。
作り方ご紹介します!!

まずはいちご↓「あまおう」を使います!!

あまおう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大粒なのでちびっこには食べ辛いのですが、
このサイズが良いの〜◎
三角にとがっているものではなく、
丸みがある粒のものがおすすめです!!

そしてデコ材料はこちら↓

デコ材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニマシュマロ、チョコレート、マーブルチョコの3種!
使うマーブルチョコはオレンジ色のみ。
買う時に、オレンジ色がいっぱいなもの選んできてくださいね〜(笑)

材料はこれだけ。全てスーパーで揃いますよ!

ではいちごのカットから。
水洗いしたいちごを、ヘタ部分といちごが斜め上に向くように、
点線のようにカットします。

カット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、半分に切ったマシュマロ&マーブルチョコを
顔になるようにバランス良く置いて。。。

目&鼻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いちごの水分が上手く接着剤になるので、そのままくっつきます!

簡単チョコペンで、
チョコレートで黒目&お口を描いて完成!!!

完成☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけです!!(驚)
簡単でしょ〜しかも結構似てない!?

これだけキャラ型なのに、ほとんどフルーツっていうかいちご。
色粉なども使ってないのでかなり健康的です◎

湯せんして温めて使うチョコデコペンを使っても良いのですが、
絞ったチョコがすぐ固まらないし、意外と扱い辛いの。

簡単チョコペンは、オーブンシートをくるくるって丸めて留め、
中に砕いた板チョコを入れレンジでチンするだけ。

コルネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絞ったチョコはすぐ固まるし初心者でも扱いやすいですよ〜♪

お顔やメッセージを描く程度だったら、この方法で全然OK!!
使う分だけ作れるし、板チョコの状態で保存できるので
普通におやつとして食べることが出来るのでおすすめです!

※今回はお味を考えて、ミルクチョコを使いましたが、
キャラをリアルにするには、色がより黒いビター味が◎

可愛く健康的なキャラデザート「いちごdeエルモ」☆
とっても簡単なので、誰でも手軽に作れますよ〜!!

そのままいちごエルモだけで食べちゃっても良いですが、
ケーキにのせたり お子様ランチプレートに飾っても可愛いですよ〜

セサミストリートファンのお子様がいらっしゃる方は
是非作ってみてくださいね♪

コレ買い置きしておくと便利です↓

     パンやお菓子のデコレーションに◎

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かんち   2010年06月01日 08:44
かーわいい〜〜
作ります 買いに行きます 
ありがとうございます では〜〜^^
2. Posted by ひろひろ   2010年06月02日 22:27
♪かんちさん

こんにちは☆
良いサイズのいちごが今の季節手に入るかな?
簡単に出来ちゃうので是非作って下さいね♪
3. Posted by siico   2010年10月17日 23:10
はじめまして☆

いちごエルモ作りました^^♪簡単にかわいいエルモが出来て感動です〜〜ブログで紹介させていただいちゃいました

とってもかわいいこちらのブログに度々遊びにきております^^♪これからもかわいい記事を楽しみにしております
4. Posted by ひろひろ   2010年10月21日 10:02
♪siicoさん

はじめまして〜コメントありがとうございます♪

参考にして作ってくれて嬉しいです☆
(ブログ拝見させていただきました。イイ感じです◎◎◎)

最近日々の生活に追われ気味で(汗)
なかなかブログ更新できないのですが、
これからも色々ご紹介していくつもりなので、
気長に応援おねががいします!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪広島お好み「鉄板ベイビー」◆Party Picks