★31「楽しいひなだんかざり」♪広島お好み「鉄板ベイビー」

2009年03月03日

*第4回「すぎなみ子ども・子育てメッセ」参加報告!

すぎなみ子ども子育てメッセ今日はお仕事ミルクラウン!3月1日にセシオン杉並で
開催された「すぎなみ子ども・子育てメッセ」の
イベント参加報告です☆小さな展示スペースでしたが、
ミルクラウンの授乳服をお客様に直接見てもらう
良い機会となりました〜◎ご来場くださった方、
ありがとうございました♪イベントの様子をご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

3月1日に開催された杉並区の子どもイベント
第4回「すぎなみ子ども・子育てメッセ」に
ミルクラウンで展示出展させていただきました〜

このイベントは恥ずかしながらひろひろ初参加。
お客さんとしても、行ったことがない全く初めてのイベントだったので、
どんな感じなのか?さっぱりわからなかったのですが、
参加してみて驚きました〜!!

とても充実した内容で、楽しいの☆

今回は、何と2000人近くの来客があったそうです!!(驚)
区が主催する営利目的じゃないイベントなのに、
スゴイ盛況ですよね〜

色んな催しがあって、ちびっことお客さんとして
参加したかったかも。。。って感じでした。(笑)

ミルクラウンは1階の展示室で机1つ分の小さな出展だったのですが、
授乳服を展示、そして授乳服についてお客様に直接ご説明させて
いただきました〜

意外だったのが、現役の授乳ママさんではなく、
おばあちゃまや、独身女性の興味が高かったこと!

「こんな便利なものがあるの!?娘に買おうかしら?」とか
「妊娠したらお世話になりたいな〜」とか、
授乳服の存在を今回初めて知った方にとっても興味を持っていただいて、
出展させていただいた甲斐がありました〜♪

またひろひろ自身も、色んな団体の方とお話することができて、
とても勉強になりました◎

それでは、イベントの様子をご紹介します☆

こちらが中庭で行われていた
世界的なおもちゃデザイナーねもとさん発案の
「毛糸のインスタレーション(ねもとメソッド)」↓

ねもとメゾッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達が毛糸をもって自由に動き回り、
体を動かしながら造形する遊びらしいです。
みんな自由にイキイキと楽しんでいました〜♪

そして同じく中庭では、おまつりの定番!?
わたがしが配られたり。。。

わたがし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害時の備蓄用「アルファ米」の試食が配られました☆

備蓄用アルファ米

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2種類あって、「五目」と「カレー」です!!

2種!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出展者なのに、もらっちゃいました〜(笑)
備蓄用なんてお味はきっと×××と思いきや、
かな〜り美味しいの!(驚) 最近の技術って本当にスゴイ!!

災害につて考えてみる良いきっかけになりますね〜
こんなに美味しいなら、用意しておこう!って思いました☆
ちなみに、起震車も来ていて、地震体験が出来たようです。

展示室ではミルクラウンをはじめ、
数多くの団体や事業者が出展していました☆

アレルギー食品専門の業者さんがいたり。。。

非アレルギー食品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども参加の工作教室があったり。。。

工作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で出来るプリザーブドフラワー教室の紹介があったり。。。

プリザーブドフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントバリエーションに富んだ、ラインナップでした!!

ちなみにミルクラウンはこんな感じ〜↓

ミルクラウンブース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり直接お客様とお話できるのは、楽しいですね♪
本当にご来場くださった皆様ありがとうございました!!

この他、ゴスペルやダンス、リトミックや人形劇、
着付け教室、親子料理教室まであったそうです。
お菓子やサインペンセットなど、
無料でいただけるおみやげも充実していたので、
今回逃した方は、来年是非行ってみてくださいね☆

区のイベントなので、直接授乳服を販売することが出来ず、
展示のみでしたが、とても収穫の多いイベントになりました◎
子どもや育児に関して色んな団体の方がいることもわかったし
他のジャンルの方とお話することが出来て勉強になりました!!

まだ未熟なミルクラウンですが、
今後もさらにがんばって行きますので、応援宜しくお願いします!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 20:48│Comments(0)TrackBack(0)ミルクラウン* 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★31「楽しいひなだんかざり」♪広島お好み「鉄板ベイビー」