♪自然派バイキング「わらべ」吉祥寺店*第4回「すぎなみ子ども・子育てメッセ」出展します!

2009年02月18日

★「ひなまつり」のお菓子

ひなまつり♪今日はヴィジュアルスイーツです。
バレンタインが終わったと思ったら
街はもうすっかりひなまつりですね〜
淡いピンク&グリーンカラーの
ひなまつり用のお菓子は、春の到来を感じます♪
見た目にお味に◎な2品ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

バレンタインが終わったと思ったら、
街はもうすっかりひなまつりですね〜早い!!

淡いピンクやグリーンのパステルカラーは「春」を感じ、
何だかすがすがしく爽やかな気分です♪
春はもうすぐそこですね〜

ひろひろちびっこは男の子なので
ひなまつりを特別張り切ることもないのですが、
可愛いらしい色合いに惹かれ、
やっぱり商品チェックをしちゃいました!(笑)

菱餅やひなあられと定番&王道商品をしりめに、
ひろひろが釘付けになったお菓子が今日ご紹介する2品。

楽しいヴィジュアルなのにお味も◎で
とってもおすすめですよ〜ご紹介します!

まずはじめは「梅園」で買った細工ようかん「おひなさま」↓

おひなさま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイでしょ〜!!
ズバリ「お内裏様とお雛様〜♪」です!!(笑)
梅の花や金粉も入り雰囲気出ています。カワイイ♪

以前に違うお店のものを紹介したことがありますが、
ひろひろはこの細工ようかんのシリーズが大好きなの♪

だってとっても凝っているんだもん!
どんどん、細かく複雑になっていっている気が。。。

浮いてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅ではコレ作れないよね〜!!(笑)

お皿にもってこんな感じ↓

カワイイ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食卓がすっかりひな祭りですね◎

かな〜りヴィジュアル系ですが、お味は意外にも美味しいのです!
それに食べ切りサイズも調度いいの〜
10cm位の大きさで、2人分かな?いや1人分??
半分くらいは寒天?なので、ペロリと食べられちゃいます。(笑)

そしてもうひとつは、「日本橋文明堂」で見つけた「ももマドレーヌ」↓

ももマドレーヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィジュアル派にはたまらない形もの〜♪
窓からのぞく「おしり」がとってもキュートで購入です☆(笑)

パッケージに隠されていて、その全容は
自宅へ帰るまでわからなかったのですが、開けてみてニンマリ!!!

だってホントに桃なんだもん↓

もも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いの〜♪
それに、パッケージを開けた瞬間、
ほんのり桃の香りが広がって、かな〜り良い感じでした◎

デコレーションされているピンクのアイシングから
その桃の香りはするのですが、食べてみてビックリ!!

だってマドレーヌの中にもちゃんと桃の果肉が入っているんだもん。
超美味しいの〜!!!

ヴィジュアルに負けて買ったのに、こんなに美味しいとは。。。
かなりヒットです☆

ひなまつりシーズンの季節商品らしく販売期間が短いようですが、
これはリピート決定!!

どちらも良い感じでしょ〜!?
見た目も可愛くって、美味しいのは文句なし◎
とってもおすすめです!!

ひなまつりにパーティーを計画しているママさ〜ん。
こんなひなまつりお菓子はいかがですか?
ヴィジュアル系のお菓子は食卓が華やぎ盛り上がりますよ〜◎

どちらも吉祥寺ロンロンでゲットできますよ〜
是非チェックしてみてくださいね☆

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪自然派バイキング「わらべ」吉祥寺店*第4回「すぎなみ子ども・子育てメッセ」出展します!