★CHOCO-AID(チョコエイド)★「ひなまつり」のお菓子

2009年02月17日

♪自然派バイキング「わらべ」吉祥寺店

わらべ!今日はおでかけルポです!
先日ミルクラウンのお仕事帰り、ひろひろ
&ちびっこ&姉の3人で夕食を食べて帰りました〜
行ったのは、前から気になっていた
自然派バイキング「わらべ」吉祥寺店☆
凝ったメニューが多く良い感じでした◎ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

吉祥寺でのお仕事帰り、
遅くなっちゃったので夕食を食べて帰ることにしました。

気になるお店が多い吉祥寺。
どこのお店にしよう。。。う〜ん。。。

そこで思いついたのが、前から気になっていたお店、
自然派バイキング「わらべ」吉祥寺店☆

お野菜好きのひろひろ姉妹には、もってこいのお店!!

それに、バイキングスタイルのお店は、
ちょっぴり落ち着かないのはあるのですが、
好きなものを好きなだけいただけるので、
小さな子連れだと、とっても便利なんです!!

ずっと行ってみたいと思っていたので、
これはナイスタイミング☆ 行ってみました〜

体に優しい素材を使った、独特の凝ったメニューが多くて楽しかったし、
お子様用のとり皿やチャイルドチェアーもバッチリ揃っていて、
とっても良い感じでした〜♪
それに、3歳のひろひろちびっこは無料だったしね。(笑)

それではご紹介します!!

こちらが自然派バイキング「わらべ」吉祥寺店↓

わらべ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FFビル地下1階です。
吉祥寺伊勢丹の地下とつながっています。

行ったのは、平日の夜だったのですが、結構込んでいました!!
人気なんですね〜

店内に入るとすぐに、チャイルドチェアーが!!

チャイルドチェアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャイルドチェアーがあると子連れ歓迎って感じで安心するし、
とってもありがたいの♪ テーブル席だったので、お借りしました〜

席につき、システムの説明を受けて、
早速バイキングコーナーへGO!!

自然派=味気ないイメージがしちゃうけど、全くそんな事はなし!!

お野菜や豆腐等体に優しい素材が中心ではありあますが、
洋風だったり中華風だったり色んなバリエーションにアレンジされてて
しっかりした味付け。 それにお肉や魚もちゃんとありました〜

どれもとっても美味しそうです☆ 

料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろひろはこんな感じのチョイスです↓

ひろひろ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬瓜とお麩のグラタン(上段中央)&黒ゴマ麻婆豆腐(中央)が
とっても美味くかなりヒットでした!!
美味しいのはもちろんだけど、
体にも良さそうなのって嬉しいですよね◎

ちびっこはこんな感じ↓

ちびっこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べやすいカレーはいつでもありがたいです!!
あとはおいも料理や玉子焼です。

白飯やお味噌汁、茶碗蒸し、関西風のシンプルなおうどん等も
あったので、小さなお子様でもたぶん何かしら食べられるものが
あると思います!!安心ですよ〜◎

そしてこんなメニューもあるんですよ!!
「穴子のひつまぶし風茶漬け」↓

ひつまぶし風茶づけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいよね〜♪ もちろんお味は◎でした☆

それに、手抜きしてしまいがちなデザートも
お店で作っているのかな??
やっぱり体に優しい素材を使ったものが多く、
とっても美味しかったのです!!

ちびっこ&ひろひろでこんな感じ〜↓

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイス、抹茶白玉、マーラカオ。
中でも豆乳アイスと国産りんごのシャーベットが大当たり◎
いくらでも食べられちゃう位、本当に美味しかったです!!

ひろひろ姉はカスピ海ヨーグルトにハマってしまい、
たんまりおかわりしていました〜(笑)

お料理もデザートもホント体に良さそうな素材を使っていて、
こだわりを強く感じました◎
それに自然派だけど、とっても凝っている味付けなので
物足りない感じもなし!!

体に優しく独特なメニューは美味しく大満足でした〜♪

気になるお値段は、ディナータイム、ドリンク飲み放題込みで1860円!!
ホット&コールドドリンクを飲み、デザートもしっかり食べて、
そしてちびっこが無料なのを考えると、かなりお得です☆

子連れでも安心、体にも安心の自然派バイキング
わらべ」さんはとってもおすすめ!!

店舗が多いみたいなので、気になる方は、
是非お近くの店舗へ行ってみて下さいね〜

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:24│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★CHOCO-AID(チョコエイド)★「ひなまつり」のお菓子