*2009Springミルクラウン新商品!♪「韓豚屋」池袋サンシャインシティアルパ店

2009年02月02日

☆「Build-A-Bear Workshop」サンシャインシティアルパ店

ビルドアベアワークショップ!今日は幼児グッズ番外編!お店の紹介です!!
先日オリジナルのぬりぐるみが作れちゃうお店
Build-A-Bear Workshop®」へ行ってきました〜♪
綿をその場で詰めてくれるのは知っていたけど。。。
こんなにも楽しめるお店とは知りませんでした!!
女のお子様がいる方は絶対おすすめ!ご紹介します☆
ランキングの応援お願いします!)

ミルクラウンのお仕事の都合で、ぬいぐるみのくまちゃんが必要になり
おでかけついでに、家族で買いに行くことにしました〜

キャラクターのぬいぐるみなら、売っているお店の見当もつくんだけど、
可愛いノンキャラのくまちゃんが買えるお店って、う〜んどこだろう。。。

で、思いついたのが今日ご紹介する
「Build-A-Bear Workshop®(ビルドアベアワークショップ)」☆

そう!先日ケーキ型を紹介したお店です♪(笑)

これも何かの縁??
せっかくなので、勢いで買いに行ってみました〜!!!

ぬいぐるみを選び、その場で綿を詰めて仕上げてくれるのは知っていたけど。。。
色んなセレモニーが満載で、ただぬいぐるみを買うっていうだけではないんです!
アトラクション感覚で、とっても楽しいの〜♪ 驚きでした!

はじめは興味が全くなかったひろひろちびっこも、
自らぬいぐるみ作りに参加し、命を吹き込むセレモニーが楽しかったようで、
ぬいぐるみにとっても愛着がわいていたようです◎

ぬいぐるみ等、あんまり〜なひろひろですら、
もうくまちゃんが愛らしく見えてしまって。。。ハマリそう!(笑)

久々にお子様に◎なお店発見☆ ご紹介します!!

こちらが↓ビルドアベアワークショップサンシャインシティアルパ店☆

ビルドアベアワークショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気なんですね〜
小さい女の子連れのファミリーから、女子高生のグループ等
とっても賑わっていました!

店内には完成のサンプルが展示されていて、それを見ながら、
どのぬいぐるみが良いか選びます☆

くまちゃんだけでも数種類あったし、ぞうやワンコ等他の動物もあって、
とっても種類豊富でした!きっとお好みのものが見つかりますよ!!

この段階では未完成のぬいぐるみ。綿を詰めて仕上げてもらいます!

こんな感じ↓

ハートセレモニー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入者が綿マシーンのペダルを踏むと、ノズルから綿が飛び出し、
スタッフさんがバランス良くぬいぐるみに綿を詰めてくれるという訳なのです。

直接ぬいぐるみに綿を詰めるのはスタッフさんですが、
ペダルを踏むことで、一緒に作っている感があって、なかなか楽しいの!
あっという間に、ふっくらくまちゃん完成です!

でもこれで終わりじゃないんですよ〜
これから命を吹き込むハートセレモニーがはじまるんです☆

赤いハート型のチップを1枚もらい、セレモニー開始!
そのハートチップにキスをしたり、
くまちゃんを抱きしめて目をつぶって愛情注入したり。。。
それに、6月生まれのひろひろちびっこは、
くまちゃんを抱っこしたまま6回ジャンプさせられていました〜(笑)

そのハートチップと、くまちゃんのIDバーコードを
ぬいぐるみの中に詰めて糸で縛って完成です!!

この後は、お風呂に入れてあげて↓風シャワーやブラッシングしたり、

お風呂♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニターを使っての出生登録なんてします!

セレモニーやらお世話やら、登録作業をすることで、
どんどん愛着がわいちゃうからスゴイよね!!
愛情注入しちゃったし、これはもう捨てられないわ。。。(笑)

ちなみに、我家に来たのは、トフィーテディの「みるくん」です☆

みるくん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクラウンのお仕事で使う予定なので、「みるくん」ね!よろしく〜

ご自宅用なのに、こんな可愛いBOXに入れてくれるんですよ♪

ラッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家プリントBOX!!
まるごとぬりえになってて、さらにここでも遊べます☆

そしてさらにさらに、こちらが登録した出生証明証↓

出生証明証

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか嬉しいよね〜♪

そして驚きのサービスが、迷子お届け!?
ぬいぐるみの中にはIDが入っているので、持ち主情報がわかるんだよね〜
どこかで忘れてきちゃった場合、見つけた人がお店に届けてくれたら、
ちゃんともどって来るらしいのです。。。スゴ過ぎ!!

一応お仕事で使うつもりで購入したので、
今回はお洋服とか小物は買わなかったんだけど、
かな〜り充実しているので、着せ替えを楽しむのもおすすめです☆

仕事で使わなくなったら「みるくん」はちびっこ行きになるので、
そしたら、何かお洋服買ってあげようかな〜?(笑)

そうそう気になるのはお値段!
これだけ色んなサービスが付いてるんだもん、高いと思うでしょ?
選ぶぬいぐるみによってお値段が違いますが、1600〜2980円位までです。

みるくんは2300円でした〜♪ 
アトラクション感覚のセレモニーとお家付きを考えると安いかも☆

仕事用とはいえ、ケーキ型をヒントに、何だか半分ノリで行っちゃった
Build-A-Bear Workshop®(ビルドアベアワークショップ)」でしたが、
楽しく温かいお店で大正解でした〜◎

自分でぬいぐるみを作ることで、愛情を持ったり
ものを大切にするという心が芽生えるので、
小さなお子様にとってもおすすめです!!

お子様にぬいぐるみのプレゼントを考えているママさ〜ん!買うならココ!!
セレモニーをやらないと意味がないので、
お子様と一緒に是非行ってみて下さいね!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 22:52│Comments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
*2009Springミルクラウン新商品!♪「韓豚屋」池袋サンシャインシティアルパ店