★Fairycake Fair「TeaTime」★KALDI「ブランジュリーショコラアソート」

2009年01月27日

☆くもん「こどもいろえんぴつ」

くもんこどもいろえんぴつ今日はおすすめ幼児グッズです!
そろそろ筆記用具を正しいにぎり方で持ってもらいたいな〜
って思い購入したのがこのくもんの「こどもいろえんぴつ」☆
そんなに期待してなかったのですが(←ごめんなさい)
これが大ヒット◎無理なくすんなりにぎれました〜♪
えんぴつデビューにおすすめです!ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

以前ご紹介したお気に入りのクレヨンがなくなってしまったので、
新しい筆記用具を買い求めに先日トイザらスへ行きました。

せっかく新しい筆記用具を買うんだったら、
少しレベルアップしなきゃね!

そろそろ筆記用具を正しいにぎり方で持ってもらいたいなぁ〜
なんて思い購入したのが今日ご紹介する
くもんの「こどもいろえんぴつ」なんです☆

子供用のクレヨンや色えんぴつって山ほど種類があるのですが、
なぜこれにしたかというと。。。理由は簡単!
パッケージに「はじめてえんぴつをもつお子さまに。」って
書いてあったから!!(笑)

クレヨンは独特の臭いがあるし、手が汚れてしまう。。。
色えんぴつは臭いも汚れもないし、正しく持てるなら良いよね〜
なんて感じで安易に決めました。

それが、それが、大ヒット☆

特別に教えたり練習した訳じゃないのに、
すぐにそのまま正しくにぎれているのです!!(驚)

それに芯も小さな子供用に柔らかく調整されているようで、
ちびっこの力でもちゃんと絵が描けていました〜◎

えんぴつデビューにおすすめです!ご紹介します!!

こちらがそのくもんの「こどもいろえんぴつ」↓

こどもいろえんぴつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6色(本)入りです!

6種類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒が入っていないのがちょっぴり残念かな?

なぜこの色えんぴつがにぎり易いかというと。。。

三角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短めの長さや、ちょっぴり太いサイズっていうのもあるけれど、
最大の秘密は↑この三角形△にあるんです!!

えんぴつを支える親指・人差し指・中指が作る形が三角形なので、
自然に正しくにぎれるという訳らしいの☆

なるほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、えんぴつ自体を三角形△にしちゃえば、
そのままその三角△にそってにぎれば良いもんね〜う〜ん納得!

実際試してみたら、本当にすぐに正しくにぎることができましたー♪
初めてなのにスラスラ描いていて、ちょっとビックリでした☆(驚)

パッケージに書いてある説明やセールストークとかって
半信半疑なところがあるけど、これはホントその通り!!
ただ三角形なだけなのにスゴイ!ナイスアイデアです◎

ちなみにお値段は1箱504円でした。
専用のえんぴつ削り↓を買わないといけないので初めは+210円です。

専用えんぴつ削り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のえんぴつも削れますよ〜♪

そんなに期待せず、店頭で偶然見つけて買った色えんぴつでしたが、
大当たりでした◎ くもんさすがです!!

色ではなく普通の黒いえんぴつタイプもあるみたいなので、
近々ゲットしようと思います!!

ママさ〜ん。くもんの「こどもいろえんぴつ」は、
初めてえんぴつを持つお子さまに本当におすすめです♪
是非チェックしてみてくださいね!!

こちらで買えますよ☆

                   

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:36│Comments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★Fairycake Fair「TeaTime」★KALDI「ブランジュリーショコラアソート」