◇りんどう湖ファミリー牧場 2★桂新堂「秋のたより」

2008年11月10日

★那須ロコマーケット「フルーツゼリー」

那須ロコマーケットゼリー今日はヴィジュアルスイーツです!
今回の那須旅行で、とっても素敵でセンスの良い
ヴィジュアルスイーツを発見し、自分みやげにしました☆
見た目だけではなくお味も良くって、もっと買ってくれば
良かったなぁ〜なんて後悔するほど!!(驚)
那須ロコマーケットのフルーツゼリーご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

旅行の楽しみ方って人それぞれだと思うけど、
ひろひろ的に、結構重要なのがおみやげ選びなのです!
しかも自分みやげ〜(笑)

ご当地ならではのものだったり、
特別に美味しいものや記念になるものが買えると、
とっても嬉しくて、旅が大成功だったって感じがしちゃうの♪

家に帰って旅の様子を思い出しながら、そのおみやげを食べたり
チェックしながらニンマリです!(←気持ち悪い?・笑)

今回の那須旅行でも、掘り出し物を発見しました〜!!
もちろん、ヴィジュアルスーツ☆

何かっていうと、那須ガーデンアウトレット内の物産館
「那須ロコマーケット」で見つけたフルーツゼリーなんです!!!

今までゼリーなんてノーマーク。
嫌いじゃないけど、特別気にしていなかったデザートです。
それなのに、あまりに素敵で目に飛び込んできちゃって。。。

もう釘付け!!

だって恐るべしフルーツの細工ゼリーなんだもん!
色合いやデザインがとっても素敵で、すっかりハマっちゃいました〜

何種類もあったのですが、とりあえず3コ購入☆
それでは、ご紹介します!!

こちらが、その「那須ロコマーケット」で買ったゼリー3種↓

フルーツゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツをふんだんに使った細工ゼリーです!

まずは「ピンクグレープフルーツと西洋梨のゼリー」☆

ピンクグレープフルーツと西洋梨のゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容器から出すのちょっと失敗しちゃったけど、ね、素敵でしょ〜!!
ピンク色のグレープフルーツと、薄いクリーム色の西洋梨が
交互にらせん状に詰められているの!(驚)
こんなフルーツゼリー見たことありません!!

お味はというと、ゼリーというか、ほぼフルーツって感じでした。
ピンクグレープフルーツも西洋梨もとっても甘くて美味しいの♪
この見た目に、素材本来の味が楽しめて文句なしのゼリーでした!

そして「グリーンストライプゼリー」☆

グリーンストライプゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、グリーンカラーをイメージして作られたゼリー。
同系色でまとめつつ、キウイの粒々のアクセントなんかもあって
とにかくセンス&バランス良し!!

色で選んだフルーツを合わせたものだから、
お味はそこそこなのかと思いきや、こちらもかな〜り美味!
何と1番下の部分はレアチーズで、またちょっと違うゼリーでした♪

どれも素敵でしょ〜でも最後が特に極めつけ!
「パールフラワーゼリー」☆

パールフラワーゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果汁で作ったパール型(丸型)のゼリーや丸いフルーツを
細工して作った、フラワーデザインのゼリーです。

綺麗〜♪

しかも2段!!底側から見るとこんな感じです↓

キレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゴイよね〜 
職人さんが丁寧に心を込めて作っているのが伝わってきます!

見た目重視のゼリーだし、色んなフルーツが入っているから
味がバラバラなのかと思いきや、コチラもかな〜り美味しかったです!!
ちゃんとお味のバランスも計算されてるんですね〜

この見た目にこのお味はホント最高です☆
今回のおみやげ大成功◎(笑)

ちなみに、お値段は1コ350円でした。
食べる前までは、凝った細工にしてもちょっと高いかな〜
なんて思ったのですが、この内容なら安いかも!

もっと買ってくるんだったって、かなり後悔です。。。
おとりよせ出来ると良いのにー!!!

おこさまから年配の方まで食べやすいフルーツたっぷりのゼリー!
それに珍しいフルーツ細工のこのヴィジュアル!!
おみやげにとってもおすすめですよ〜

那須ガーデンアウトレットへ行くならおみやげはコレ!!
那須ロコマーケットのフルーツ細工ゼリー
是非チェックしてみてくださいね☆

ランキングの応援お願いします!)



この記事へのコメント

1. Posted by 田中ミッチー   2008年12月04日 23:12
5 私も那須ロコマーケットは行ったことがあります。
このゼリーは買わなかったけど他も色々美味しいものがあったから、
聞いたところお取り寄せできるそうですよ。
今度私もゼリーはたべてみたいでーす!
2. Posted by ひろひろ   2008年12月05日 11:16
♪田中ミッチーさん

はじめまして☆コメントありがとうございます!!
おとりよせできるんですね〜(驚)
このゼリーはホント見た目にお味にプレゼントに最適!!
今度お願いしてみようと思います♪
情報ありがとうございます〜☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◇りんどう湖ファミリー牧場 2★桂新堂「秋のたより」