♪都庁 南展望室「Tokyo Cafe 202」★「31」'08ハロウィンサンデー

2008年10月24日

★ムッシュ・エム「ハロウィンケーキ」

ハロウィンケーキ今日はヴィジュアルスイーツです!
先日と〜っても素敵なハロウィン限定の
ケーキを見つけちゃいました☆
デザインがとにかく可愛くって楽しいの〜♪♪♪
ひろひろ的に久々のヒット!!吉祥寺ロンロン
パティスリー・ムッシュ・エム」ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

先日、吉祥寺ロンロンで、と〜っても可愛い
ハロウィン限定のケーキをGetしてしてきました〜♪

ちょっと前だったかな?

吉祥寺&三鷹のロンロンで出している冊子「myLONLON」vol.6の
ハロウィン特集に載っていて、
実はその時からひとめぼれだったのです☆

最近は日本でも盛り上がりつつあるハロウィン!
ハロウィン関連の商品をいっぱい見かけるけど。。。

ひろひろが心奪われてしまったそのケーキは、
遊び心溢れるキュートなデザインで、ちょっと他とは違う感じで
ピカイチだったの〜♪

ずーっと気になっていたのですが、先日機会があって
ようやく購入することができました〜!

念願のハロウィンケーキは、見た目はもちろんだけど、お味も◎
ひろひろ的に久々にヒットなケーキでした☆

それでは、吉祥寺ロンロン「パティスリー・ムッシュ・エム」
ハロウィン限定ケーキをご紹介します!

良く行く吉祥寺ロンロンですが、ムッシュエムさんで
ケーキを買うのは初めてです!

ファンシー系の袋&BOXでした☆ こんな感じ↓

袋&BOX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西東京中心に店舗展開しているお店のようです。
おやつ的なケーキから本格的なケーキ。
ギフト用の焼菓子など品揃え豊富なお店です!!

そして、ハロウィンデザインのケーキはいくつかあったけど、
ひろひろは3種類を購入です。

まずはひろひろベタ惚れの「キャスパー」☆

キャスパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、と〜っても可愛いでしょ〜キュート♪♪
斬新なデザインと遊び心!本当に素敵です!!

ちなみに、うえのおばけはメレンゲ、
とろ〜っとしたオレンジ色のものは実は堅くあめ的なもの、
土台は濃厚なチョコレートケーキでした!

見た目に反してお味は正統派!!意外と大人向け!?
とってもおいしかったです◎

つづいて、器物の「ハロウィンカップ」☆

ハロウィンカップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細長い四角のカップが良い感じ〜
それにプリントされているのは「TRICK OR SWEETS」と
まさかのダジャレです!?(笑)

可愛い器に、軽めなチョコレートケーキ。
器ありきで内容量が少なめなので(笑)おこさま向けでした〜

そして最後は「パンプキンパフェ」☆

パンプキンパフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジのカップ&ピックがバランス良し。
かぼちゃとチョコのムースでした〜

ヴィジュアル的には1番弱いけど、かぼちゃの味がしっかりして
秋のお菓子って感じでした◎ おいしかった〜♪

こんな感じで、ハロウィン限定のケーキを楽しみました〜☆

ヴィジュアル系はどうしてもお味が期待できないのですが、
ここ「パティスリー・ムッシュ・エム」さんは見た目だけではなくお味も◎
職人さんのぬくもりも伝わってくる温かく美味しいケーキでした!
おすすめです!!

今度は定番のケーキを買ってみようと思います!
そして、まだまだだけどクリスマスに期待!!(笑)

ハロウィンまであと1週間!
ひろひろお気に入りの「キャスパー」は
10月末まで販売予定だそうです☆
是非足を運んでチェックしてみて下さいね!!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
♪都庁 南展望室「Tokyo Cafe 202」★「31」'08ハロウィンサンデー