☆セノ・ビー♪カレルチャペックスウィーツ

2008年08月29日

◎お子様大喜び♪簡単ケチャップお絵かき!

Smile☆今日は楽チン家事(料理)のご紹介です!
普段行かないスーパーで、と〜ってもナイスなケチャップを
発見しちゃいました☆オムレツやピザ等何でもちょこちょこって
お絵かきするだけで、可愛いお子様メニューへ大変身☆
そのまま使えて手間いらずの、
デルモンテ「お絵かきケチャップ」ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

先日、普段行かない系列のスーパーへ行きました。
近くのおなじみスーパーは、商品の配列とか慣れてて良いんだけど、
同じ品揃えでちょっぴり飽きちゃうんですよね〜

だから系列の違うスーパーって、初めて見る商品が多くって、
とっても楽しいの☆

たま〜に行く機会があると、コレっていう目的の品がなくても、
ついつい掘り出し物探しをしてしまいます!(笑)

この日もワクワクしながらキョロキョロ〜♪

そして発見☆
何と、お絵かき専用のケチャップ!!
お絵かき用ですよ〜!!

遊び心がある商品ってひろひろ弱いの。(笑)
初めて見る商品!そして大好きなデルモンテのシリーズとあって、
即買いしちゃいました〜♪

オムレツやピザ等、何でもちょこっとイラストや文字を入れてあげるだけで、
ちびっこが本当に喜ぶんですよね〜☆ お料理が楽しく大変身です!!

今まではオーブンシートで絞り袋を作ってお絵かきしていたけど、
コレなら手間要らず!!そのままでもちろんOKです♪
お子様が自分で描くのも良いですね〜おすすめです◎

それではご紹介します!!

こちらがそのデルモンテ「お絵かきケチャプ」↓

お絵かきケチャップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトのキャラの可愛らしいボトルです☆

確かにお絵かき用!細口ノズルです↓

細口ノズル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘタをイメージ?の緑色のキャップもカワイイ♪

ノーマルのケチャップと太さ比べをしてみると、その差は歴然!!

違い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細〜い!!

ノーマルケチャップでカキカキしちゃうと、
ケチャップ量が大量になって、お料理のお味が
しょっぱくなっちゃうんですよね〜

だから今までわざわざ絞り袋を作ってたんですけど、
コレならお味も線も良さそうです◎

実際にお子様サイズのミニオムレツにカキカキして見ました〜♪
うんうん描き易い!!!

Smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字など無理なくスラスラ〜◎

細かいキャラクターはちょっぴり大変でしたが、
でもノーマルサイズのケチャップでは描けないイラストが描けて
良い感じでした〜◎ ちなみにアンパンマン↓

ANPAN

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり似てないかな。。。(笑)

ちょっとしたお料理も、ケチャップでお絵かきするだけで、
楽しく大変身☆ お子様大喜びですよ〜♪

このデルモンテ「お絵かきケチャップ」なら手間いらず!!
そのまま好きなようにカキカキできますよ〜♪
ママが可愛く仕上げてあげても良いし、一緒に描いたり、
お子さまが自分で描いても楽しいですね☆

ケチャップお絵かきで、いつもの食卓が楽しく盛り上がりますよ〜◎
スーパー等で是非探してみてくださいね!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 22:55│Comments(0)TrackBack(0)家事◎ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆セノ・ビー♪カレルチャペックスウィーツ