2008年07月22日

★「Pasco」のおこさまパン

丑の日今日はヴィジュアルスイーツ?菓子パンです!!
「Pasco」新座店でとっても楽し〜パンを発見☆
ナント土用の丑の日を意識して「うなぎパン」!!
斬新過ぎるアイデアに、笑っちゃいました〜♪
本当はカレーパン食べたかったんだけど、購入(笑)。
興味深々「うなぎパン」ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

先日トイザらス新座店へ行きました。

新座(埼玉県)のトイザらスは、1階が大きなスーパーになっているし、
マックやイートインスペースがあるパン屋さん等があって、
ファミリー客には結構便利なんです☆

この日はトイザらスでお目当てのもののお買い物と、
ランチが出来ればと思って行きました〜

ちびっこと外で簡単にお食事となると、
どうしてもファーストフードになっちゃうので、
パン屋さんにイートインスペースがあるのってとっても嬉しいの!

お野菜いっぱいのサンドイッチ等を食べれば、
気になる栄養面もバランス良しですよね〜♪

ということで、お買い物の前にまずは腹ごしらえ、
1階のパン屋さん「Pasco」へGO!!

好きなパンを選んで、テーブル席でいただけます。
何にしようかな〜ってチラチラしていたら、
目に飛び込んできましたスゴイパン!!!

ナント土用の丑の日を意識して「うなぎパン」☆

シーズン物とは言え、ちょっと、いやかなり無理があるんじゃないの〜!?

本当はカレーパン食べたかったのに。。。
斬新なアイデアパンが、ついつい気になってしまって購入しちゃいました(笑)。

さすがトイザらスと一緒にあるパン屋さん。
おこさま向けのキャラパンも充実!うなぎパンと合わせてご紹介します!!

まずはコチラがその問題の「うなぎパン」↓

うなぎパン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、気になるでしょ〜ニョロニョロ☆
ロゴもいい感じ〜♪結構力入っています!!

どうやら説明を見ると、うなぎは形だけでお味には関係なく、
普通のチョコレートクリームが入った菓子パンのよう。

最後のひとつだもん、やっぱり買うしかないよね!!(笑)

そしてお店にはちびっこ大興奮のあのキャラが。。。☆
ア×パンマンをイメージして作ったと思われる「チョコパンマン」↓

チョコパンマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微妙?ひろひろが以前に作ったものの方が似てないかしら??
でもちびっこ大喜びでした〜

続いて、ドラ×もんイメージの「ドラどら」↓

ドラどら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりどこか違う気がしなくもないけど、結構感じ出ています☆
(矢印の)この口良いよね〜(笑)
職人さんの遊び心が伝わるなぁ〜素敵♪

そして、本当はカレーパンが食べたかったのに、こんなチョイスとなりました。

チョイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形ものに心奪われるあたり、ひろひろ&ちびっこは、やっぱり親子ね!(笑)

そうそう、うなぎパンはおこさま向けのパンって書いてありました。
定員さんに「最後のひとつですか?」何てはりきって聞いちゃったし
ゲゲ、恥ずかしい〜(笑)

そして、その「うなぎパン」はというと。。。

うなぎ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く見るとかな〜り怪しげな生き物!コ・コワイ(笑)
うなぎの顔ってこんなだったっけー???

まぁ季節を感じ、簡単ランチでしたが、とっても楽しめました〜♪
やっぱりおこさまパンは素敵です☆

ホームベーカリーをゲットしてからは、
パン屋さんへ行く機会がめっきり減っちゃったのですが、
ちゃんとチェックしないとね〜たまにはのぞいてみようと思います!!

おこさまもママも楽しくなっちゃうパンが揃いますよ!
「Pasco」新座店、トイザらスと合わせて是非行ってみてくださいね☆

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R   2013年04月04日 20:33
このアンパンマン型チョコパンとどらえもん

時々食べたくなって探してるのですが…

小さい頃に食べたので
栃木では見かけなくなって
もう作って無いのかと思ってたので
画像アップされててついコメしてしまいました;
2. Posted by ひろひろ   2013年04月06日 08:06
♪Rさん

こんにちは〜記事UPしたの既に5年近く前なので、
今は売っているかどうか。。。

今は著作権とか厳しいから、なかなか難しいのかな!?

子供も大人も食事時楽しくなるので、かたい事言わず、
キャラクターパン作り続けてほしいですよね〜(笑)


コメントする

名前
URL
 
  絵文字