☆フレーベル館「アンパンマンをさがせ!ミニ」◆Happy Birthday Goods!

2008年05月15日

◎簡単おやつ☆レンジでチップス!

レンジでチップス!今日は楽チン家事(おやつ)です。
今結構流行っていますよね〜
レンジでポテトチップスを作るキット!
ずっと気になっていたので、とうとうGETし試してみました☆
やっぱり油で揚げた方がおいしいけど、
意外とカリッと良い食感!ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

最近良くスーパーやデパートなどのキッチン雑貨売り場で見かけますよね〜
レンジでポテトチップを作るキット☆ 
とっても流行っています!!

スライスした野菜を立てて並べる見た目が楽しくって、
ずーっと気になっていたひろひろなのですが、
なかなか踏み切れず購入できませんでした。。。

それが先日ちょっぴり値下がりしてるのを見つけてとうとうGET!!
試してみました〜

やっぱり油で揚げた方がおいしいけど(笑)、
思った以上にカリッと出来きて驚きでした〜☆

味自体や味付け方法は研究が必要そうですが、
上手く使いこなせば、かなりヒットなおやつが出来そうです!!

スライスしてチンするだけなのですが、ご紹介しま〜す!

レンジでチップスを作るキットは最近色んなメーカーが出しているので
種類がたくさんありますが、ひろひろの買ったキットはコチラ↓

チン!してチップス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKEBONO「チン!してチップス」☆
小さめだしコンパクトなので、おすすめです!!

中味は、チップスメーカーとスライサー、そして受けの容器に、
スライスをする時に手を切らないように使うホルダーの4種。

中味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速作ってみます!
じゃがいもを良く水で洗い、スライサーでスライス。
やっぱりホルダーがあると安心ですね☆

安心ホルダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のスライサーよりちょっぴり厚め。
この厚みがチップスの秘訣かな〜??

少し厚め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライスしたじゃがいもを、チップスメーカーに並べます!

キレイに並べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり?ライオン??みたい。立てて並べるのが新しくって楽し〜♪

野菜のサイズ(重さ)でレンジをかける時間が異なります!
取説に詳しく説明が出てるので、初めてでもOK!

ちなみに、ひろひろは8分ちょっとチン☆

完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に本当にポテトチップスの完成!!
良い感じに出来上がっています♪ じゃじゃ〜ん↓

レンジチップス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後でわかったことですが、このレンジ時間がかなり重要!!
しっかりレンジをかけ、焦げる一歩手前ぐらいのギリギリなタイミングが
パリッと美味しく出来るコツのようです!!

今回はのり風味のフレイバーソルトをかけてみました。
油で揚げていないので、表面は乾燥してツルツル。
残念ながらチップスにお塩が絡まないのー!(涙)
のせて食べました。。。

粉っぽい調味料ではチップスに味が付かないし、
チップスだけだとシンプルすぎてちょっぴり寂しいので
味や、味付け方法は今後検討の余地有です!!

ソースを絡めたり、ディップして食べるのが良いかもね☆

さつまいもチップスにして、軽く飴がけなんておいしいそう♪
って、ヘルシーじゃなくなっちゃうかな??(笑)

とにかく、今後色々楽しめそうです!

スライスはまだ心配ですが、チップスメーカーに
スライスしたお野菜を並べるのはちびっこでも大丈夫!!
今後一緒に簡単でヘルシーなおやつ作りが出来ますね♪

たまにはおこさまと一緒におやつ作りはいかがですか?
流行のレンジ用のチップスメーカーを使えば簡単ヘルシー!!
ママさ〜ん!是非チェックしてみてくださいね☆

   ←同じものコチラで買えますよ〜

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)家事◎ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆フレーベル館「アンパンマンをさがせ!ミニ」◆Happy Birthday Goods!