★「リトルマーメイド」のおこさまパン♪小田急新宿店「ブリヤンカフェ」

2008年04月24日

◎手作りチーズケーキのラッピングアイデア!

ラッピング☆今日は楽チン家事番外編です!!
ママ友が素敵なおみやげを持って遊びに来てくれました〜
可愛いラッピングBOX。どこかでケーキを買って来て
くれたのかと思ったら、何と手作りのチーズケーキでした!
美味しいし、とってもラッピングが可愛いの〜☆
このアイデアいただきっ!ご紹介しま〜す!!
ランキングの応援お願いします!)

今日はママ友が遊びに来てくれました〜♪

手には可愛いラッピングのBOXが☆
おみやげにどこかでわざわざケーキでも買ってきてくれたのかな〜?と思ったら
何と手作りのチーズケーキだったんです!!

お菓子作りが上手なのは知っていて、良くお手製のお菓子をごちそうになるけど、
売り物みたいな凝ったラッピングだったので、買ったのかと思っちゃいました!

物作りが大好きなひろひろ。
自分でお菓子を作るのも好きだけど、人が作ってくれたのも大好き☆

興味深々で、質問攻めしちゃいました!!(笑)

外側も可愛いけど、中もさらに可愛いいんですよ〜

それではアイデアの詰まったママ友のおみやげチーズケーキご紹介します!!

こちらがそのラッピングBOX☆

ラッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半透明のBOXがおしゃれ♪

何とコレ、100均で買ったそうなんです!!!
しかも、リボンやカード、葉っぱ全部セット!!!!(驚)

どうりでトータルコーディネイトバッチリな訳です☆

100均へ行くことはあっても、結構目的買いって感じで、
気になるコーナーしか見ないひろひろ。

こんな可愛いラッピングセットが売ってるんですね〜ビックリ!!

今度からもっとちゃんとチェックしてみよう!!大発見です☆

そして、中味はもっと可愛いんですよ〜コレ↓

キャンディラッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンディ包みのベイクドチーズケーキ☆

最近このタイプのチーズケーキって流行ってるから、たくさん見ているはずなのに、
自分でこういう風にラッピングする頭がさっぱりなくって衝撃でした!!

包むだけなのに、とっても可愛いくって、ナイスアイデアです!!

ひろひろもおみやに手作りカップケーキを作ることがあるけど、
どどーんとクリームがのったカップケーキは、
ラッピングするのも、持って出かけるのも一苦労なんです!
ヴィジュアル系なものは喜んではもらえるけど、
これから暑くなる季節はう〜ん難しい。。。

このチーズケーキなら持ち運ぶのも楽そうだし、暑い季節でもOKそう!
個別の包装なので乾燥を防ぐし衛生的!!
それにお店で売っているみたいでとっても可愛い♪

これはもうパクリます!!(笑)

ママ友のチーズケーキはもちろんお味も◎でした〜

ベイクドチーズケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2層のベイクドチーズケーキ☆とっても美味しかった〜

○○ちゃん素敵なおみやげありがとう〜♪
今度レシピ教えてね!!

最近はカップケーキオンリーなひろひろですが、
もっと他のお菓子にも目を向けてみようかなぁ〜なんて思っちゃいました!
それに、100均をもっとチェックしなくっちゃね!!

可愛いキャンディ包みのチーズケーキ早速トライです!!

 ←とりあえずコレ買おう!!(笑)

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:05│Comments(0)TrackBack(0)家事◎ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★「リトルマーメイド」のおこさまパン♪小田急新宿店「ブリヤンカフェ」