*ミルクラウン商品掲載「赤すぐ」5・6月号♪「ぱくぱくパティシエ」横浜店

2008年04月18日

★桂新堂「端午の節句」

端午の節句☆今日はヴィジュアルスイーツです!
先日たまたま寄った新宿伊勢丹で
可愛いおせんべいを発見しちゃいました☆
ヴィジュアルスイーツでも良くご紹介してるけど、
最近のおせんべ屋さんはデザイン凝ってるー!!
桂新堂「端午の節句」ご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

先日新宿へ行く用事があり、帰りにちょこっと新宿伊勢丹へ寄りました。
リニューアルしてからとっても素敵な食品フロア。
ハイセンスなスイーツ&フードがキレイにディスプレイされていて
来る度テンション上がっちゃいます↑↑(笑)

この日は久々だったので、
ホントにちょっぴり寄っただけなのですが、ワクワクドキドキでした〜☆

伊勢丹限定の商品も多く、へぇ〜なんて驚きつつ
キョロキョロチェックしていたら、
早速可愛いおせんべいを発見しちゃいました☆

それが「桂新堂」さんのおせんべい!!
もともとは「えびせん」が有名な名古屋のお店のようです☆
正統派なお店なのに、アイデア溢れるおしゃれなデザインのものが多く、
どれにしようか悩んじゃう品揃えでした!!ホントどれも素敵〜♪

春の商品で苺型のカワイイおせんべいなんてあって(驚)、
かな〜り魅力的だったのですが、
ここはシーズン物!「端午の節句」を購入することにしました。

去年は「あけぼの」さんの端午の節句のおせんべい買ったんだよな〜
本当におせんべい業界はがんばってる!!(←何目線??笑)

パッケージ良し、おせんべいの見た目良し、味良しの、
ヴィジュアル派ひろひろ絶賛の桂新堂「端午の節句」ご紹介します!

コチラがその桂新堂さんの「端午の節句」↓

端午の節句

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、可愛いでしょ〜♪♪

厚手の紙で折った兜が、パッケージになってるんです☆
結構大きいししっかりしてるので、小さい子なら頭に乗せて遊べますよ〜
もちろん飾ってもOK。

緑、青、黄色だったかな?
兜の色は確か3色位色がありました〜

小袋↓が3袋入っています。

小分け袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おせんべいって基本和風だからかな?
パッケージって結構地味で渋〜いイメージだけど、
これは、鮮やかなブルーが斬新なデザイン!

青空に泳ぐ鯉のぼりが爽やかで良い感じです☆

そして中味も負けず劣らず可愛いの!
ナント鯉のぼりのプリントが入ったえびせん入り!!!!!!

プリント☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリントってスゴイよね。感動です♪

ヴィジュアル系はこの鯉のぼりだけですが、
8枚入りで色んな味が楽しめちっうのでお口に嬉しいの☆

こんな感じです↓

イロイロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老舗のえびせん屋さんだもん、お味は保証つき☆
もちろん、えびの味がしっかりで美味しかった〜

可愛くって美味しいんだもん、大満足!

今回初めて買った桂新堂さんですが、気になる商品が多く
今後もチェックしなくっちゃ〜ひろひろリスト入りです!!(笑)

こどもの日に端午の節句のお祝いを考えているママさ〜ん。
そして、お呼ばれされているママさ〜ん。
おもてなしに、おみやげに桂新堂の「端午の節句」はとってもおすすめです!
鯉のぼりのプリント入りのえびせんにみんなビックリですよ☆

お近くの店舗を是非チェックしてみて下さいね!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
*ミルクラウン商品掲載「赤すぐ」5・6月号♪「ぱくぱくパティシエ」横浜店