◆WILLIAMS-SONOMA「TRUCKS,TRAINS&PLANES PANCAKE MOLDS」♪アリオ西新井「キムカツのブランチ」

2008年04月04日

◎アンパンマンの飾り巻きずし

アンパンマン!!今日はヴィジュアルクッキングです!!
前々から気になっていた飾り巻きずし。
可愛いレシピ本に出会い、早速作ってみました〜
ナントひろひろちびっこラブのアンパンマン♪
ものすご〜く詳しく作り方が載っていてとってもおすすめ☆
その飾り巻きずし本と作っている様子をご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)


以前テレビで見て気になっていた飾り巻きずし。

華やかな飾り巻きずし、そして可愛い切り口にワクワクドキドキ!!
ヴィジュアル派のひろひろは、ずっーと作ってみたい、
習ってみたいなぁ〜と思っていました。

そんな時に、素敵なサイトを発見しちゃったんです!!
今はこの飾り巻きずしってインストラクターの資格が取れちゃうんですね☆
スゴイ!!
とっても気になって習いに行ってみたかったのですが、
おけいこっていうよりは本格的なスクールって感じだったので断念し、
教科書になっている作り方の本だけ購入しました!

通販で購入したので、中味を見ずに買っちゃったのですが、
届いてみてビックリ☆
とっても詳しく丁寧に作り方を解説してあるんです!!
それにちびっこが大大大好きなアンパンマンの作り方まで載っていて大正解☆

わ〜い♪

こんなに詳しく出てるなら、習いに行かなくっても大丈夫そうかも!?
道具や材料を揃えて早速作ってみました!

それでは、その巻きずし本と作っている様子ご紹介します!!

こちらが超わかりやすい巻きずし本↓

飾り巻きずしの作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方」

うんうん。確かにわかりやすいの〜
誰でもちゃんと作れるように説明が載っています!こんな感じ↓

詳しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり細かく詳しい!
それに、すめしの作り方や、道具の手入れの仕方や使い方等も
ちゃんと載っていて勉強になりますよ〜

アンパンマンはというと、こんな具材を使います!

具!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんぴょうや、桜でんぶ、魚肉ソーセージ、ごま。
スーパーで簡単に揃えられるものばかりです☆

のりは、決まりのサイズにカットしておきますよ。

のりカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして具材を巻いてパーツを用意。

パーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後は組み立てです。こんな感じ〜

組み立て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻いた時上になる部分から組んでいきます。
間に詰めるすめしの量も細かくg(グラム)で説明されているので、
本当にわかりやすいのー!!

最後に巻き上げて完成!!

巻けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキワクワクのカット☆
じゃじゃ〜ん↓

良い感じ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマン登場!成功です!!

このアンパンマンの飾り巻きずしを作るのは実は2回目なんです。
1回目は失敗しちゃった。

目が鼻の横にずれちゃって。。。
ちびっこに「だれ??」って言われちゃいました。(笑&涙)

アンパンマンは目の位置がズレないように注意するのがポイントです☆
そこさえ注意すれば、結構アンパンマンになりますよ〜!!

今回作った巻きずしはちゃんとアンパンマンって喜んでくれました〜♪

アンパンマン飾り巻きずし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、良い感じでしょ〜♪

この本にはとっても色んなレシピが載っています。
ひろひろはちびっこのリクエストでアンパンマンだったけど、
電車や船、車などの乗り物系や、動物とおこさまが好きなものはもちろん、
大人向けな正統派なバラやお花の作り方もしっかり載っています!
いろんなタイプの飾り巻きずしが載っていてホントおすすめです!!

いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方
1家に1冊あっても良いかも〜(言いすぎじゃなくてホントに!)

ひろひろは通販で買ったけど、
普通に近くの書店で手に入るのでチェックしてみて下さいね。

そして、これからの行楽シーズンにピッタリな
飾り巻きずし是非作ってみて下さ〜い!!

     ←こちらでも買えますよ!!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆WILLIAMS-SONOMA「TRUCKS,TRAINS&PLANES PANCAKE MOLDS」♪アリオ西新井「キムカツのブランチ」