★芦屋タカトラ シュークリーム◎アンパンマンの飾り巻きずし

2008年04月03日

◆WILLIAMS-SONOMA「TRUCKS,TRAINS&PLANES PANCAKE MOLDS」

乗り物パンケーキ型☆今日はひろひろコレクションです。
またまた大好きなソノマものですよ〜
ホントいっぱいもっているでしょ♪(笑)
友人が海外みやげでプレゼントしてくれた
WILLIAMS-SONOMA(ウイリアムズソノマ)の
「TRUCKS,TRAINS&PLANES PANCAKE MOLDS」紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

ひろひろが大大大好きなウイリアムズソノマ☆
コレクションで少しずつ紹介していますが、実はまだもっていますよ〜(笑)

ブログを初めてからというもの、ひろひろの好みやコレクションが
友人達に伝わっているようで、海外旅行へ行く機会のある友人が
おみやげで買って来てくれるようになりました!!

出産して海外旅行なんてめっきり行くことがなくなっちゃった
ひろひろにとっては本当にありがたい話です!!

ありがとー♪♪♪

今日ご紹介するパンケーキモールドも
友人が海外でおみやげに買ってきてくれたものなんです!!

パンケーキが可愛く焼けちゃう、パンケーキモールド☆
パンケーキリングとも言うみたい。

キャラクターのものとか見かけることはあるけど、
こんなにしっかりしていて複雑なものは日本ではあんまりないので、
とってもうれしく、お気に入りです♪

それでは、ウイリアムズソノマの乗り物系パンケーキモールドご紹介します!!

こちらがその乗り物系のパンケーキモールド!!

乗り物パンケーキモールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い布の巾着に乗り物型のパンケーキモールドが3つ入っています☆

巾着に入っているっていうのも可愛いし、ナント袋の裏側はレシピなんですよ〜!!

レシピ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英文だからかな???レシピなのにとってもおしゃれ!!
作り方を袋にプリントしちゃうなんて日本人の発想にはないよね〜スゴイ☆

実は焼き上がりの完成も含めてご紹介しようと思ったのですが、
上手く焼けなくて。。。細かいところがキレイに抜けないの。。。
型がなじんできたら上手く焼けるかな〜??

上手く焼けると、こんな感じになるんですよ!
付いていたカード↓

こんな感じ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いよね〜♪

そうそうモールドは王道の乗り物3種類!!

トラックかな?消防車かな??「働く車」☆

働く車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「汽車」☆

汽車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「飛行機」☆

飛行機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも可愛いよね〜

使いやすいように、とってが出るようになっています。

可動式とって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いだけじゃなくって、実用的に考えられているのもソノマの良いところ☆

素敵です!!

パンケーキモールドはまわりの形だけなので、
デコレーション次第で色々アレンジできるのもうれしいですよね。
汽車の車輪とか、輪切りのバナナを飾ったりしても可愛いかも〜♪
アイデアが広がります!!

朝食に、おやつに良く食べるパンケーキ。
ササッとこんなに可愛いパンケーキが焼けたら素敵ですよね♪
せっかくプレゼントしてもらったウイリアムズソノマのパンケーキモールド☆
練習して上手く焼けるように頑張ろう!!

日本でもネットショップで手に入りますよ。
気になった方はコチラをチェックしてくださいね☆

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 22:40│Comments(0)TrackBack(0)コレクション◆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★芦屋タカトラ シュークリーム◎アンパンマンの飾り巻きずし