★とよす有庵「苺ちょこあられ」♪横浜アンパンマンこどもミュージアム「Dokin's Heart Shape Cafe」

2008年01月25日

♪「CABLE CAR COFFEE」自由が丘店

ケーブルカー!?今日はおでかけルポです!
昨日ママ友と自由が丘へおでかけしました〜
ママ友のちびっこは大の電車好き♪とあって
久しぶりに「CABLE CAR COFFEE」へ。
すぐ近くを走る電車にちびっこは大興奮☆
大喜びでした〜!ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

最近あちこちで工事してますよね〜
昨日はひろひろ宅のすぐ横の道路も派手に工事☆
キレイに舗装はとってもありがたいのですが、
ものすごい音&ゆれの為、非難しなくては〜!!!

ということで、ママ友を誘っておでかけです♪

天気が良かったので駒沢公園で遊んで、
近くのカフェでランチなんて思っていたのですが、
天気は良いけど風が強くとにかく寒い!!!
車も停められなかったので、予定変更☆ 

自由が丘へ行きました〜

一緒に行ったママ友のちびっこが大の電車好き♪なので、
久々に「CABLE CAR COFFEE」自由が丘店へ。

ひろひろ御一行の他にも、
電車が好きなちびっこが来ていましたよ〜(笑)

以前にも紹介したけど、やっぱり「CABLE CAR COFFEE」は、
おしゃれカフェ&電車で、ママもちびっこもどちらも楽しめる素敵なカフェでした♪
電車ファンのちびっこには特におすすめです☆

それではまたまたご紹介しま〜す!!

こちらが「CABLE CAR COFFEE」自由が丘店↓

ケーブルカーコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの1階。通りを入ったところにありますよ〜

カフェのモチーフは「ケーブルカー」!そう日本で言う「ちんちん電車」です☆
キッチンはナントそのケーブルカー型なんですよ〜

ケーブルカー型!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車が特に好きではない方も、アミューズメント感覚で、
ワクワク楽しめちゃいます☆

ところどころに電車のモチーフが飾ってあって可愛いの!

焼物♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにおいしそー♪ スコーンが気になります。。。。(笑)

今回もまたキッズプレートをオーダー☆

キッズプレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびっこ用なのにおしゃれで可愛い♪

今回のサンドはチキンとタマゴにしてみました〜

チキン&タマゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様用にケチャップ味でした!

1年近く前に来た時は、そんなに食べられなかったけど。。。
今回はデザートのチョコブラウニーまでしっかり完食です!!(笑)

成長しているなぁ〜なんてしみじみ♪

大人はというと。。。

ひろひろは、ツナとタマゴのサンドにスープセットをつけてこんな感じ↓

ひろひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友は日替わりなのかな??サンドイッチセット↓

ママ友

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はチキンでした。半分ずつ交換コして食べました〜♪

どちらも結構ボリュームがあっておいしかった〜☆
スープもサラダもデザートも全部◎。
塩味の効いたポテチも何だか妙においしく感じました!

それに、一番?ヒットだったのが、ドリンク!
寒かったからかなぁ〜?
ホットチョコレートミルクが体に心に沁みました。

チョコレートミルク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘すぎずおすすめです☆

ランチを楽しんだ後は、ゆっくり電車鑑賞タイム!!
この近さ、この迫力です!!

電車!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東急大井町線です。

ひろひろちびっこは毎度のこと電車はあんまり〜でしたが、
お友達と一緒で楽しかったみたいでした☆

おしゃれカフェですが、カジュアルスタイルなので、子連れでも安心ですよ〜
っていうか、電車効果?子連れが多かった!!

とっても寒い日だったのに、テラス席で電車を見ながらランチの親子も。。。
ママ大変。。。(汗)

安心してお食事が出来て、電車も間近で鑑賞できちゃう
CABLE CAR COFFEE」自由が丘店☆
電車好きのお子様がいる方は是非一度行ってみて下さいね!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★とよす有庵「苺ちょこあられ」♪横浜アンパンマンこどもミュージアム「Dokin's Heart Shape Cafe」