◎誰でも出来ちゃうデコレーションケーキ☆☆アンパンマン「ピピッとえらんで!でるでるハンバーガー」

2007年12月26日

★McCafe「どうぶつパン」

MaCafe今日はヴィジュアルスイーツ(パン)です!
先日友人の結婚式の2次会で立川へ行きました。
立川には行きたいお店があったの、ラッキー♪
そうそれはMcCafe☆ お子様向けな可愛いパンがあるって
噂だったので気になっていました!偶然会場と近かったので
寄っちゃいました〜♪どうぶつパンご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

先日友人の結婚式の2次会で立川へ行きました。

立川駅って最近リニューアルされて、エキナカがかなり充実☆
それに、ずーっと前から行ってみたいと思っていた
マクドナルドの新コンセプトのお店「McCafe」もあって
ひろひろにはとっても興味深々の街なんです!

でも残念ながら、なかなか行く機会がなかったんですよね。。。
というタイミングだったので、わーい、2次会会場が立川でラッキー♪

2次会スタートの時間より、ちょっぴり前に行って立川チェック!
っていっても準備が遅れ、本当にちょこっとになっちゃったけど(笑)、
今回1番のお目当てだったマックカフェのヴィジュアルパンを
無事ゲットできました〜♪

HPで見たより少し?いやかなり??形が崩れている気がするけど、
気軽なファストフード店でも、こういった可愛いパンを
用意してくれてるのってありがたいですよね〜♪

お子様も喜びます!!ひろひろもうれしー♪(笑)

期待値が高かっただけに、少し残念な部分も多いのですが、ご紹介します!

マックカフェって、マクドナルドが新コンセプトでやっているカフェで、
う〜ん、おしゃれなドトールって感じ??でした。
コーヒー系のドリンクはもちろん、パンやスープなどが充実しています。

気軽で子連れでも入りやすいファストフード店は、ママにはとってもありがたいけど、
どうしても栄養バランスが偏りがちなので、
野菜たっぷりのスープがあるのって良いですよね〜♪

それに、べーカリーも充実!世界各国の代表的なパンが揃います。
その中でお子様向けの目玉商品がそう「どうぶつパン」なんです!
ということで、常備されている2種購入してきました〜

こちらがショップ袋↓

ショップ袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、カフェ風。

そしてどうぶつパン!まずは「イヌさん」!!

イヌさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ手作りなので表情が全部違うみないなのですが。。。
ちょっぴりおじいちゃんワンコかな〜?(笑)

続いて「ブタさん」!!

ブタさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのりピンク色や、キュートなお鼻とコチラはなかなか可愛いかも☆
でもお目目がもう少し離れててもよろしいかと。。。(笑)

とこんな感じでした!HPで見たやつはもっと可愛かったのにー!!!

でも、この微妙な感じもまた、ヴィジュアル派の楽しみでもあるんですよね〜
「カワイイ〜」とか「ブサイク〜」とかね!
パンひとつにも個性が出ていて楽しめます♪

お味はどちらもメロンパンタイプ!
普通のパンに、香りの付いた甘い生地が被せてあるパンでした。

断面↓

断面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヌさんは王道メロン、ブタさんはピーチでした〜♪
甘すぎず、お食事用のパンとして良さそうですね。
確かに、コレにスープは良いかも〜☆

せっかくのナイスなコンセプト!もう少しお顔を可愛くしてもらって、
お値段ももう少し安くなれば嬉しいです!(ちなみに1つ260円!)
マックカフェさん宜しくお願いしま〜す♪

今回は慌しくヴィジュアルパンだけテイクアウト。
気になるメニューもあるので、
今度は店内でゆっくりお食事してみたいなぁ〜と思います!

次回はどんなイヌさんブタさんに出会えるかしら??(笑)

子連れでも、居易く、栄養バランスもOKな「McCafe(マックカフェ)」
まだまだ店舗数が少ないけれど、お近くの店舗に
ママさん是非行ってみてくださいね〜♪どうぶつパンおすすめです!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◎誰でも出来ちゃうデコレーションケーキ☆☆アンパンマン「ピピッとえらんで!でるでるハンバーガー」