★鎌倉五郎「花の子ぶた」▲おやすみします

2007年10月26日

♪SKIP KIDS 上石神井店

カフェモカ♪今日はおでかけルポです!
昨日ママ友と親子カフェSKIP KIDS(スキップキッズ)
上石神井店へ行ってきました☆
初めて行ってみたけど、コレが大当たり!!
かなり居心地が良く、ママが安心してくつろげちゃう
とーっても素敵なお店でした♪ご紹介しま〜す!!
ランキングの応援お願いします!)

昨日ママ友と親子カフェ「スキップキッズ」さんへ行ってきました!
遊び専門の遊び場は良く行くのですが、遊び&お食事ができる
親子カフェと言われるところって、実はひろひろ初めてかも〜!!(驚)

色んな子どもが集まるので、まだまだ小さい子は楽しめないんじゃないか?とか、
お食事はイマイチなんじゃないか?とか勝手な偏見があって。。。足が遠のいていました。

それが、今回初めて行ってみて、目からウロコ☆(驚)

安心して子どもを遊ばせることができたし、お料理も本格的で美味しくって、
かなりくつろげちゃいました!!大満喫!!
ママ友とも話も盛り上がり、ナント4時間も滞在しちゃいました!!(驚)

いきつけのお店になりそうです♪(笑)

それでは早速ご紹介しま〜す!!

こちらがそのスキップキッズ上石神井店!

スキップキッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに撮影。長居したので暗くなっちゃった!(笑)

外観から感じるイメージより中は広めです。
店内はちびっこ用が遊べるプレイスペースと
お食事のテーブル席にわかれています!

プレイスペースがちゃんと見えるような配置のテーブル席に。。。

席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席数が多いの!

こちらが↓ボールプールや滑り台が揃うプレイスペース!

プレイスペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろひろは、お食事ができるカフェに、遊べるコーナーが付いているだけかと
思っていたのですが、ここのスキップキッズさんは違うの!

ちゃんとプレイスペースにスタッフの方が常時2〜3人ついていてくれていて、
遊んでくれたり、危なくないように目を配っていてくれるのです!!(驚)

そんなに大きなスペースではないのに常時2〜3人ってスゴイ☆

それに、ただチェックしているだけではなく、
一緒になっていっぱい遊んでくれるのが嬉しいの!!

子ども好きなスタッフさんがしっかりついていてくれるので、
託児ではないけど、託児感覚!
ママが安心してくつろげる理由はココなんです!!

結局遊びコーナーがあったとしても、つきっきりになってしまえば、
ママも一息つけないもんね。本当にありがた〜い♪

それに、お料理はセルフサービスなんですが、これがまた便利なの!
好きなタイミングで好きなものを頼むことが出来るんです♪

昨日は、まずはちびっこのランチを頼み、食べさせちゃってから
ママのランチを頼みました!

ちびっこのランチ「キッズプレート」↓

キッズプレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろひろのランチ「ナスとベーコンのシチリア風」↓

ナスとベーコンのシチリア風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あんまりくつろいでて、すっかり写真撮るの忘れて食べちゃった。
 すいません、食べかけです!!(笑)

普通のお店だと、同じタイミングで頼まなきゃいけないから
ママのお料理は大体が冷めちゃうの。(悲)
でも、好きなタイミングで好きなものを頼めるので、
ママもアツアツで出来たてのお料理を食べることが出来ます!

このシステムもヒットだけど、お味もかなりヒット!!

パスタは生めんで、モチモチのシコシコ〜♪
実は、お料理の味はあんまり期待してなかったのですが、本格的で美味しかった〜!

パスタのほか、窯焼きのピッツァや、リゾットなんかもありました。
ちびっこ用に取り分けられるように、調味料のオーダーも可能です!!
(※コショウ抜きとかね!)
至れり尽くせりです☆

長居だったので、おやつタイムもしっかり!
見た目に負け「ニコちゃんアイスクレープ」をオーダー☆

ニコちゃんクレープアイス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はシンプルにバニラアイスだけでしたが、これも美味しかった。
ちびっこと2人でペロリです!

そして、ママ達はお茶も!カフェモカをオーダー!!

カフェモカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたカワイイの!見た目良し、味良しで言うことなし!!

と、食べて遊んで本当に親子で楽しみました〜♪

親子カフェって言うくらいだもん、おむつ替えのスペースや、授乳室も完備!

それに、チャイルドチェアーはもちろん

チャイルドチェアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首が据わっていない赤ちゃんでも座れる(寝れる?)
ベットタイプのローチェアーまでありました!!

ローチェア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!走りまわれない赤ちゃん用にプレイスペースとは別に、
乳幼児専用のコーナーもあったので、赤ちゃんでもホント安心して楽しめます!

乳幼児スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろひろはママ友と一緒に行ったので必要なかったけど、
雑誌や本なども充実してるし、ノートパソコンも貸してもらえるので
ママとちびっこ1組で行ってものんびり楽しめそうですよ〜。

ママさ〜ん!!たまにはママもホッと一息!
安心してくつろげちゃうSKIP KIDSさんは、お料理も美味しくって本当におすすめ☆
親子でとっても楽しめます♪是非行ってみて下さいね!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 11:12│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★鎌倉五郎「花の子ぶた」▲おやすみします