■デコレーション教室「Wilton Class 3」終了!♪「柿安 三尺三寸箸」玉川高島屋S.C.店

2007年09月27日

◆ル・クルーゼ ココット・パンプキン

ココットパンプキン!今日はひろひろコレクションです!
だんだんとハロウィンモードになってきました〜♪
ということで今日はかぼちゃのキッチン雑貨!
気に入っているし、と〜っても可愛いけど超重いの!(笑)
年に1回、この時期にしか使わないお鍋☆
「ル・クルーゼ ココット・パンプキン」ご紹介します。
ランキングの応援お願いします!)

何年前だろ?5年位前かな??
とにかく随分昔に、雑誌で見つけたこのカボチャ型のルクルーゼ。

海外へ行ってキッチン雑貨を集めるが趣味の人が紹介されていて、
その人がお気に入りの鍋ってことで、
この「ココットパンプキン」を紹介していたのです!

オレンジ色でとってもキュートなかぼちゃ型のお鍋!!
日本ではこんな遊び心溢れるお鍋はあるわけもなく、
雑誌を見て、ひとめぼれしてしまいました〜☆

当時ルクルーゼのお鍋は、既に日本で人気があったけど、
日本に入ってきているのは定番のノーマル型か、ハート型のみ。

かぼちゃ型のお鍋は残念ながら日本未発売で。。。

欲しい物って、不思議なことに「手に入らない!」って思えば思うほど
どんどん欲しくなっちゃうんですよね〜
自分の中で欲しい気持ちが進化しちゃうの!(笑)

当時は、輸入のキッチン雑貨を扱うセレクトショップも少なく、
ネットショップも今ほど充実していなかったので、
手に入れたくても、なかなか売っているお店を見つけられずにいました。

もうこうなったら意地??毎晩ネットで検索。検索。。検索。。。
やっと日本へ発送してくれるフランスのお店を見つけて、
無理矢理購入しました!

そんな思いまでして手に入れたのに、
わりとすぐ、LOFTに日本初上陸的な感じで、普通に販売されて超ガッカリ。(涙)
イロイロと思い出の詰まったお鍋です!(笑)

凝ったかぼちゃ型のお鍋は、とっても可愛くってお気に入り♪なのですが、
手の小さいひろひろには、重いので洗ったり手入れが大変で。。。
今では年に1回のハロウィン用の鍋になってしまいました!

でもこの時期には主役として登場です☆
それでは「ルクルーゼ・ココット・パンプキン」ご紹介します!!

こちらがその「ルクルーゼ・ココットパンプキン」↓

ココットパンプキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お遊び感覚のかぼちゃ型と思いきや、とっても凝ったデザイン!!

上面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘタの取っ手が中央から少しズレていたり、
ロゴかバランス良く入っていたり、おしゃれな感じです☆
オレンジ色もグラデーションになっていて、立体感や雰囲気が抜群♪

それにこの3つに分かれたヘタが、計算され尽くしたフォルムなの☆
とっても持ちやすいし、安定感があります!(驚)

ヘタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがルクルーゼって感じ♪

ふたをした状態だと結構ゴツゴツしているイメージで使いずらそうだけど、
実際中はそうでもなく、凹凸はあんまり気にならない感じです!

開けたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理に支障はありませんよ♪

ちなみに去年はこの鍋でかぼちゃシチューを作りました!!
作ってそのまま鍋ごとテーブルに出すだけで、すっかりハロウィン♪
テーブルが華やかになり盛り上がりました!!

去年のハロウィンの様子↓

ハロウィンパーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ね、良い感じでしょ〜。

ひろひろ家では今のところ、ハロウィン用の鍋になっちゃっていますが、
ルクルーゼのお鍋って使いこなせれば、かなりお料理上手になれるんですよね〜

ルクルーゼのHPには色んなレシピが出ていたので、今年のこのハロウィンをきっかけに
棚から出して、色んなお料理チャレンジしてみようかな〜?なんて思っています!

日常鍋になるかしら??(笑)

ルクルーゼで鍋の購入を考えているみなさ〜ん。
この時期に買うなら断然この「ココットパンプキン」がおすすめです!
調理鍋としてだけではなく、ディスプレイ皿(器)としても使えますよ♪

今では簡単にネットショップやお店で買えるので
是非チェックしてみてくださいね!

←こちらでも買えますよ♪

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
■デコレーション教室「Wilton Class 3」終了!♪「柿安 三尺三寸箸」玉川高島屋S.C.店