◆WILLIAMS-SONOMA「Railway Cake Pan」♪「WEST PARK CAFE」新宿

2007年09月20日

☆TORUNE「ペットボトルストロー袋入」

ペットボトルストロー!今日はおすすめ育児グッズです。
秋の気配はするものの、まだまだとっても暑い!
水分補給は小まめにしないとね〜。
最近のおでかけの必需品☆ペットボトルストロー。
色々あるけど、使い捨てタイプがおすすめ♪
TORUNE「ペットボトルストロー袋入」ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

もう9月も下旬なのに、暑い日が続いています。
秋の気配はするものの、30℃近い日も多くて☆(驚)

まだまだ小まめに水分補給が必要です!!
ちびっこと一緒におでかけの時は、水分をたっぷり持って出かけるようにしています。

この夏は、本当に暑かったので、保冷バックに
ケーキを買うと入れてくれるミニサイズの保冷剤を2〜3個入れ、
いつものマグと、幼児用のパックジュースを詰めて出かけていました。

さらに長時間のおでかけになりそうな時は、追加できるように
大きな魔法瓶の水筒や、ペットボトルに麦茶を入れて何本も持って出ていました〜。

熱中症とかになっても怖いし、水分補給ってとっても大事だけど、
ドリンク(水分)ってかなり重いの。
ただでさえ荷物の多いママには辛いところです!

それで、色々と試してみて行き着いたのが、
今日ご紹介する、使い捨てタイプの「ペットボトル用ストロー」です☆ 
このストローを使って、マグ代用です!!

使い捨てじゃなく、洗って何度も使えるタイプのペットボトルストローも
使ってみたけど、細長いストローチューブのお手入れって結構手間がかかるし、
しっかりキレイに洗えないの!
それにやっぱり荷物になっちゃって。。。

ということで、かさばらず、衛生的な使い捨てタイプになったのです☆
1本ずつ包装されているのでおでかけにはもってこい!
バックに1本忍ばせておけば、ママも安心ですよ〜♪

今日はそんなひろひろ愛用の使い捨て「ベットボトルストロー」ご紹介します!

こちらがひろひろ愛用のTORUNEさんの「ペットボトルストロー」↓

ペットボトルストロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25本入りで確か150円くらいだったような?
西松屋で購入しました!
ありがたい個別包装!!
衛生的に必要な数だけ持ち歩けるのでとっても便利〜♪

普通のストローだと短すぎて、ボトルの中に入っちゃうんだよね!
専用のストローはさすが考えられている長さ☆
短すぎず、長すぎずジャストサイズ♪
これ本当にナイスアイデア↓

便利!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短すぎず。。。

ピッタリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長すぎず。。。ピッタリ☆

キャップOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとキャップが閉まります!
それに、曲がるストローなので、飲みやすい♪

ペットボトルに口をつけて普通に飲むこともできるけど、
やっぱり外出先ではこぼしちゃったり、洋服を汚したくない!!

確実に汚さないで飲むには、やっぱりまだまだストローです☆
それに、ストローの方がゴクゴク自分の調子で飲めるみたい♪

ストローが初めから付いてるドリンク=パックジュースって
ジュースか甘い系の飲み物が多いんですよね〜
ちょっとおやつに飲ませるにはいいけど、
毎度毎度ずーっとシュースっていう訳にいかないし。。。

自分でボトルを持ってしっかりゴクゴク飲めないくらいのちびっこには
本当にこのストローおすすめです!
ペットボトルのお茶は量も多いし、ママも一緒に飲めるので一石二鳥ですよ〜♪(笑)

それに、細かいパーツや複雑なマグを洗うのって結構大変ですよね。
急なおでかけで、準備が間に合わない時などにも、もってこい☆
ペットボトルのお茶に、このストローをさしてマグ代わりにしちゃうのもおすすめです!

普通サイズで使いたい時はカットしちゃえば良いし、持ってて損はなし!!
1家に1つあってもいいかも〜☆(笑。でもホント!)

まだまだ暑いし、ドリンク関連のグッズはきっと大活躍☆
とっても便利なTORUNEさんの「ペットボトル用ストロー袋入」
是非試してみてくださいね♪

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◆WILLIAMS-SONOMA「Railway Cake Pan」♪「WEST PARK CAFE」新宿