★ルノートル「ニュートン」♪渋谷「東京都児童会館」

2007年07月26日

◎簡単!手作り「N.Y.スタイルカップケーキ」

N.Y.スタイルカップケーキ今日はかなり久々!ヴィジュアルクッキングです!!
先日姉のパーティーに差し入れでカップケーキを作りました。
ひろひろの定番は、飾りなしのマフィンタイプ
カップケーキなのですが、今回はパーティー用とあって、
流行のN.Y.スタイルのデコレーションカップケーキに☆
可愛くできたので、作り方ご紹介しま〜す!
ランキングの応援お願いします!)

先日、姉の友人を集めたホームパーティーがありました。
姉を通してですが、ひろひろもお世話になっている方もたくさん。
せっかくの機会、ごあいさつしたいなぁ〜なんてことで、
ちょっとだけ参加させてもらいました!

って本当は、手作り料理一品持ち寄りの楽しそうな会だったので、
とっても行ってみたかったの!(笑)

みんな一品持ってくるんだもん、ひろひろも何か作らなくては!!
ってことで、最近めっきり作っていなかったお菓子を作ることに。

会に集まる姉の友人は、皆とってもお料理上手なので、う〜ん何を作ろうか悩む。

そこで思いついたのが、このN.Y.スタイルの可愛いカップケーキ☆
ヴィシュアル良ければ、味は???(笑)
とりあえず、見栄えしそうなので、初挑戦!
作ってみたら、簡単なのにかなり可愛い♪いい感じに出来ました〜

それでは、ニューヨークで大流行中のデコレーションカップケーキ
作り方ご紹介します!

ひろひろが今回参考にしたレシピはこちら↓

デイリーマフィン&おめかしカップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石橋かおりさんの「デイリーマフィン&おめかしカップケーキ」です。
基本のマフィンの作り方やアレンジの仕方が詳しく出てるし、
デコレーションクリームのバリエーションも多くって、かなりおすすめです☆

カップケーキの土台は、今回は無難にプレーンにしてみようと思います。

【プレーンマフィン材料】

材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・薄力粉 110g        ・ベーキングパウダー 小さじ1
・砂糖  70g     ・卵 1個
・無塩バター 90g   ・牛乳 80ml
・バニラオイル 少々  ・塩 ひとつまみ

マフィンの作り方って、みんな一緒みたい!

作り方は一緒!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターを室温にもどし、白っぽくなるまで泡だて器で混ぜ、
そして砂糖、塩&バニラオイルを入れ混ぜます。
そこに、卵を少しずつ入れて、なじんだら、
牛乳と薄力粉(+ベーキングパウダー)を数回に分けて入れ
サックリ混ぜて生地の出来上がり〜♪

難しい温度調節等もないし、分量もちょっぴり違っててもわりと平気!(笑)
混ぜるだけだし、マフィンは気軽に出来ますね!

紙をしいたマフィン型に生地を入れて、180度のオーブンで30〜40分焼きます!
いっぱい焼きました☆

焼けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは、問題のクリームです。
キュートで可愛いN.Y.スタイルのカップケーキですが、
クリームが日本人には甘すぎちゃうの!

ひろひろが通っているデコレーション教室「ウィルトンクラス」で作った
デコレーションカップケーキも、クリームがかなり甘くて。。。
鑑賞を楽しんだら、よっこらしょってクリームどかして食べました!(笑)

せっかくだもん、クリームもおいしくちゃんと食べれるようにしたい!ってことで
今回は本に載っていたクリームチーズのクリームにしてみました。

【クリームチーズクリーム材料】

・クリームチーズ250g ・無塩バター50g
・粉砂糖 100g    ・バニラオイル 少々

クリームチーズをレンジでチンして柔らかくして材料を入れて
練り混ぜれば出来上がり☆

グリーンクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろひろはクリームを2つに分けて、ピンクとグリーンに色づけしました☆

絞ります!

デコレーションスクールで教えてもらって、
それから使っているこの商品↓かなりな優れもの!!

パーチメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーチメントって言って、絞り袋が簡単に作れるように
初めから三角形にカットされている商品!

くるくるっと丸めて口金を入れれば絞り袋完成!!
紙製で、使い捨てなので、油分が多いときは大助かりですよ〜

そして、使った口金はこちら↓

口金

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり大きい星型。こちらもウィルトンのもので「2D」番です。

どちらもウィルトンストアで買えますよ〜

焼きあがったマフィンの上に、
ソフトクリームを絞るみたいに渦巻き状に絞ればOK!

クリーム絞ります!

 

 

 

 

 

 

 

 


 
アラザンを適当に散らせて、完成です!!!

出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うのもなんなのですが、かなり可愛いかも♪
キュートに出来上がりました〜♪

初めて作ったN.Y.スタイルのデコレーションカップケーキでしたが、
見た目の可愛らしさのわりに、意外と簡単にできました!

お味も、クリームチーズのクリームが大正解!
少しレモンを入れれば良かったかな〜って思いますが、
チーズケーキ感覚でなかなかおいしかったです☆

カラフルなカップケーキは、パーティーにピッタリ!
見た目の可愛らしさに、みなさま喜んでくれました〜!!(良かった〜)

意外と簡単に出来ちゃうデコレーションカップケーキ、
皆様も是非作ってみてくださいね!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by don*   2007年07月31日 00:47
カップケーキ、スッゴク可愛くて、美味しそう*
わたしもカップケーキに挑戦中でなんですが、
デコレーションなど、とっても参考になりました!! 
クリームチーズを使ってやってみます♪
口金なのですが、近くにウィルトンストアがなくて...
どのくらいの大きさなんですか?...
直径や高さなど、大きさを教えていただけると嬉しいデス^^*)
2. Posted by ひろひろ   2007年07月31日 01:34
♪don*さん

はじめまして。コメントありがとうございます!

>カップケーキ、スッゴク可愛くて、美味しそう*
褒めてもらっちゃって嬉しいです♪

口金は、星型で、底の直径は25mm、高さは40mm
絞り口は15mm位です。普通の口金から比べると
ちょっと大きめです。
近いもの探してみてくださいね☆

こないだ作ってみて、結構良い感じに出来たので、
ひろひろもカップケーキにハマリ気味です。(笑)
これから色んなカップケーキを作り紹介する予定!
楽しみにしていてくださいね♪
3. Posted by don*   2007年07月31日 12:22
ひろひろさんへ*
お返事、ありがとうございます!!!
はじめてのコメントで、ずうずうしいお願いだったのに...
とても詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
早速買いに行こうと思います♪
出来上がったら、ブログでupしたいのですが、
その際、(参考にしたレシピという事で)
こちらのHPを紹介させていただいてもいいですか?
4. Posted by ひろひろ   2007年07月31日 21:33
♪don*さん

こんにちは〜。どういたしまして☆
近いサイズの口金、見つかると良いですね!!
don*さんのカップケーキ楽しみにしています♪
ひろひろのこのカップケーキ
紹介していただけるなんて。。。恐縮です!
宜しくお願いしま〜す!!!
5. Posted by haruka   2009年01月23日 19:30

何個の紙カップの量ですか?
6. Posted by ひろひろ   2009年01月26日 10:15
♪harukaさん

こんにちは、はじめまして。
材料は大体直径5cm高さ8cm位のマフィン型6個分です。
是非作ってみてくださいね☆
7. Posted by なんなん   2009年02月22日 21:50
こんにちは、ひろひろさんのいろいろなかわいいカップケーキに目を見張っています。
娘の2歳の誕生日会につくってみたいのですが、なんせベーキングは本当に初心者で。
ぜひ、NYスタイルのこのカップケーキに挑戦してみたいんですが、
このかわいいトッピングのピンクやグリーンの色はどうしてつくるんですか?
クリームチーズだけだと、白ですよね?よろしくお願いします!!
8. Posted by ひろひろ   2009年02月22日 23:09
♪なんなんさん

はじめまして〜お子様のお誕生日に手作りカップケーキ
とっても素敵ですね〜☆
クリームチーズのクリームは食用色素で色付けしています。
赤・青・黄・緑等がありスーパーの製菓材用コーナーで売っていますよ♪
ほんのちょっとでものすごく色付くので、パステルカラーにしたい時は
気をつけて入れてくださいね☆お水数滴に溶かしてから入れると馴染みやすいです!
パステルカラーのクリームに、ケーキ屋さん等に売っている
数字型のキャンドルを立てたりするとPOPで可愛いと思います!
素敵なお誕生日会になると良いですね〜応援しています!!
9. Posted by なんなん   2009年02月23日 09:41
ひろひろさん、さっそくのお返事とアドバイス、
どうもありがとうございますっ!
がんばってやってみます。
10. Posted by なんなん   2009年02月26日 10:54
こんにちは、ひろひろさん。何度もすみません!
ちょっと練習してみました。2回やってみたんですが、
どうしてか、カップケーキがきれいに写真のようにまるくふくらんでくれません。
どうしてでしょう。ちゃんと、材料は測っていれたんですが。SOS。
11. Posted by ひろひろ   2009年02月26日 22:00
♪なんなんさん

こんにちわ〜!2回も練習したんですね☆
母の愛ってスゴイ!!
もともとそんなにぷっくり膨らむケーキではないのですが、
なぜ膨らまないのだろう??
書いてなかったことを補足しておきますね。

・ベーキングパウダーを入れた薄力粉は、
 良くフルイにかけておくこと!2回くらい。
・バターに卵を入れたものを、分離がなくなるまでしっかり混ぜること。
・粉を入れたらゴムベラで切るようにサックリ混ぜること。

こんな感じでしょうか?

また、膨らまない時は、オーブンの温度が高い場合があります。
それぞれオーブンによって特性が違うのでなんともいえませんが、
オーブンの下段に入れてちょっぴり温度を下げて170℃みてはどうでしょうか?

お子様のお誕生日に、素敵なカップケーキが出来るようがんばって下さいね☆
12. Posted by なんなん   2009年02月27日 04:05
ひろひろさん、本当にご親切にありがとうございます。
温度が問題なのかも。180℃で上段で焼いていたから。
オーブンも古いし。
少し温度を170℃に下げて下段でもう一度やってみます。
がんばります。
13. Posted by ののはな   2010年03月06日 12:36
5 こんにちゎ♪
ののはなでっす。
わたしは小6で、家庭科の調理実習のトキ、このブログを参考に、
N,Yスタイルカップケーキを作らさしていただきました!
調理は成功っっ!!クラスの皆はとてもおいしぃと喜んでくれていました(^^)v
ひろひろサンを応援しています!頑張ってクダサイっ♡
14. Posted by ひろひろ   2010年03月19日 23:17
♪ののはなさん

こんにちは☆
小学6年生からコメントいただけるなんて。。。
とってもうれしいです♪どうもありがとう♪♪

実習の成功&クラスメイトのみんなが
喜んでくれて良かったです!

カップケーキはデコレーション次第で
雰囲気が全然変わるので、イロイロアレンジして
楽しんでみて下さいね☆
15. Posted by yukki   2010年07月16日 13:04
NYでウィルトンクラスをとりました。
ひろひろさんのレシピでカップケーキを作ったら、とてもおいしくて感動!
ありがとうございました。
ちなみに私は、今回上に乗せるクリームをサツマイモで作ってみました。
スウィートポテトの要領で作ったペーストに、牛乳を加えて少し緩くして。
絞りやすかったしヘルシーなので、おすすめです。
16. Posted by ひろひろ   2010年07月16日 16:28
♪yukkiさん

こんにちは〜コメントありがとうございます!
NY在住なのかな??うらやましいデス☆

さつまいものクリーム似たようなものひろひろも作ったことがあるのですが、
ホイップクリームでのばしていました。牛乳だとなおヘルシーで良いですね!
今度作ってみます♪

いろんなデコのカップケーキ作りを楽しんでいます♪
よろしければ他もチェック↓してみてくださいね!!
「ひろひろカップケーキ」
http://milkrown.livedoor.biz/archives/cat_50037035.html
17. Posted by yukki   2010年07月18日 03:20
カップケーキのコーナー拝見しました。
どれも可愛いですね。
ウィルトンクラスで習ったテクニック満載!

まだ始めたばかりですが、よかったら私のブログも覗いてみてくださいね。

http://ameblo.jp/sweethomediary/
18. Posted by ひろひろ   2010年07月20日 22:28
♪yukkiさん

またまたコメントありがとうございます!
ブログ遊びに行きますね〜♪
これから宜しくお願いします!!

20. Posted by ゆうき   2011年01月22日 12:28
はじめまして。

昨年末に「カップケーキ」で検索してこちらにたどり着き、お気に入り登録させていただいています。
土日になると必ずこのページを開いてイメージトレーニングし、いつか作ってみようとたくらんでいます(*^_^*)

カップケーキのクリーム(パステルのピンクとグリーン)が色といい形といいすごくかわいくて、この色は食用色素の赤と緑の単色でできるのでしょうか?
それともほかの色も混ぜるのでしょうか?

それから、クリームを乗せた状態でパーティーにお持ちになる際、どんな方法でラッピングされたのでしょうか。
たくさん持っていく場合、大きな箱に入れるのかなあとは思いますが、お互いのクリームがくっつかないようなアイデアがあれば教えてくださるとうれしいです。
21. Posted by ひろひろ   2011年01月27日 13:02
♪ゆうきさん

はじめまして~コメント&お気に入り登録ありがとうございます♪♪♪

カップケーキのクリームカラーですが、赤と緑の単色で出来ますよ~☆
もともとクリームチーズが真っ白ではなく黄色っぽいので、
ほんの少し赤や緑を色を入れてあげると良い感じのパステルカラーになります!
ひろひろはジェル状のWiltonカラーを使ったのですが、
粉タイプの色素を混ぜる場合は、1~2滴のお水で溶いてから入れると良いですよ!!

それとラッピングですが、この時は車で運んじゃったので
お皿に並べそのまま軽くラップして持っていきました。
このクリームチーズのクリームは冷やすと硬くなるので、
絞った後少し冷やしてから持ち運ぶとそんなに崩れないと思います!

また、今バレンタイン時期で色々とラッピンググッズが出ているので、
良さそうなBOXをゲットするのもありだと思いますよ~

口金が手には入れは、そんなに難しいデコレーションじゃないので、
是非作ってみて下さいね☆
22. Posted by ( ´ ▽ ` )ノ   2011年02月13日 12:17
こんにちは、私もデコレーションに挑戦したくて色々探してみたのですがどれも手間がかかってひろひろさんのはとても簡単そうなで早速今日やってみようと思うのですが、クリームチーズの風味は強いですか?
23. Posted by ひろひろ   2011年02月13日 22:44
♪( ´ ▽ ` )ノさん

こんにちは。風味の件ですが、そんなに強くはないと思うのですが、クリームチーズまんまのクリームなのでどうでしょう??ただ使うクリームチーズの種類や絞り出す量を工夫すれば、強くも弱くも調節出来ると思いますよ。とりあえず一度試してアレンジしてみてくださいね~♪
24. Posted by ( ´ ▽ ` )ノ   2011年02月13日 23:38

ありがとうございます
挑戦してみます!
27. Posted by ひろみっくす   2011年09月22日 11:04

初めまして。
娘の2歳のお誕生にカップケーキを焼こうと思い、
レシピを検索していてこちらにたどり着きました。
マフィンだけ焼いてみたら美味しくできました。
クリームチーズのクリームは、上の分量で作るとカップケーキ何個分くらいでしょうか?
28. Posted by ひろひろ   2011年09月22日 23:14
♪ひろみっくさん

こんにちは〜はじめまして☆
絞る量によって随分違いますが、マフィン12個分位でしょうか?
半量や使う分だけ作っても良いし、パンに塗って食べても美味しいので、
作り置きしても良いかもしれないです!
娘さんの誕生日カップケーキ上手くいくと良いですね〜♪
29. Posted by ひろみっくす   2011年09月23日 11:10
ひろひろさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
週末、夫に娘をみてもらって、作ってみますね。
色々なカップケーキどれも可愛いですね〜
30. Posted by そにん   2011年10月25日 12:40
5 はじめまして☆
在米ですが、ハロウィンシーズン到来で、何にしようかなと
思って(焦って)たんですが、このクリームチーズのアイデア、
頂きま〜す
まだ挑戦もしていないのですが、気に入ると確信して5つで!

カップケーキ デコ で検索し、ここに辿り着いたんですが、
投稿が2007年で、今年に入ってからもまだコメが付き続け、
かつブログ自体がアクティブだというのはなかなかお目に
掛からないですよ〜
勝手に嬉しくなってコメさせて頂きました
さて、これからブログ全体を彷徨わせて頂きますね
美味しいレシピに行き当たれそうだ〜〜
31. Posted by ひろひろ   2011年10月25日 23:51
♪そにんさん

こんにちは〜はじめまして☆
アメリカにお住まいですか?うらやましい。。。♪

最近日々に追われさっぱりベイキングしていません(涙)
どちらかというとお味より見た目派なのですが(笑)
参考にしていただけたらうれしいです☆

本場のハロウィンは準備が大変そう!
がんばってくださいね〜
32. Posted by mia   2011年12月03日 22:53
はじめましてこんにちは!
このパステルカラーはすっごくかわいいです!
彼氏の誕生日のケーキが手作りがいいって言われ、カップケーキを作ることにしましたー。こちらのレシピで作らせていただきますね。
ただ私の持ってるシリコン型がお使いになってるものよりほんの少し小さめなので、失敗しそうで怖いです・・・
見た目がどれくらいになったら焼き上がりって見ていいでしょう。竹串を刺さないとダメでしょうか???
33. Posted by ひろひろ   2011年12月05日 08:41
♪miaさん

はじめまして〜☆
彼氏のお誕生日にカップケーキのリクエスト!!
がんばらなくちゃ〜ですね♪

なるべくしっかり焼いた方が失敗はないかも!?
上にクリームを絞るので、穴があいてもOK。
ご心配なら竹串でチェックしてももりとん良いと思います。

オーブンのクセもあるので、マフィンだけでも
本番前に何回か作ってみてはどうでしょうか?

がんばってくださいね〜!!!
心配ならしても
34. Posted by mia   2011年12月08日 18:10
お返事くださり、ありがとうございます!
さっそく作ってみました〜
わたしの電子レンジオーブン機能ではちょっと180℃で30分は焼きすぎだったみたいでした。次回から改善してみますが・・・

焼きあがってから20分くらいのカップケーキを紙から外そうとしたらけっこう生地がついちゃいました。外すのはやすぎちゃったんでしょうか・・。
生地の食感はしっとりほろほろって感じでしょうか^^
35. Posted by ひろひろ   2011年12月08日 23:24
♪miaさん

こんにちは〜練習したんですね!エライ!!

私もプロではないし、見てないのではっきり言えないのですが、
紙に生地が付いちゃったのは、カップの紙の種類もあるかもですね〜☆
同じレシピでも結構付いちゃったことありました。

でもしっとりほろほろに出来たのならお味は◎だったのかな?

たくさん練習して本番がんばってくださいね〜♪


36. Posted by しょうこ♥   2011年12月12日 16:01
5 はじめまして! 在米ですぅ〜X'masのPartyにカップケーキを持参予定。デコレーションスタンドを先日購入したので、可愛くクリームでデコって行きたい!と思います♪ 「米」の甘ーいクリーム以外を探していたので^^クリームチーズ最高!早速、試作しますね^^
X'msa仕様のデコ、何かおすすめがあったら教えて下さい。期待しちゃいます♥
37. Posted by ひろひろ   2011年12月13日 00:20
♪しょうこさん

はじめまして〜♪
クリスマスパーティーにカップケーキ持参なんて素敵ですね☆

ポインセチアのデコはどうでしょうか?
口金が用意できれば結構簡単です!

お部屋をあまり暖かくしないで、冷やして少し硬くしてから
絞ると良いかもしれません。

数をたくさん作る時はデコが1種類だけだとちょっとつまらなくなるので、
お花の部分を『X'mas』とかロゴタイプにしてみても良いですよ〜

是非作ってみてくださいね♪
38. Posted by なな   2012年01月18日 16:43
バレンタインで使います!
カップケーキはチョコ味でもいけますか?
39. Posted by yumm   2012年01月18日 22:07
5 初めてでも、すっごくキレイに出来上がりました!!
マフィンも、クリームも美味です。
私は、レモン汁を少し多めに加えました♪

プレゼントにもちょうどいいサイズで、大満足!
ありがとうございます!
40. Posted by ひろひろ   2012年01月19日 09:24
♪yummさん

ご報告うれしいデス♪
上手く出来たのですね〜☆
色やトッピングを少し変えるとバリエーションが増えて
楽しいですよ〜イロイロ試して遊んでみてくださいね!!

41. Posted by ひろひろ   2012年01月19日 09:24
♪ななさん

チョコ味でももちろんOKだと思いますよ〜
ブラックココアを入れて土台を黒くして、
色付けしていない白いチーズクリームに、
赤いハートのスプリンクルを散らすのなんて
どうでしょう?

素敵なバレンタインになりますように。。。☆
42. Posted by akari*   2012年02月05日 17:06
コメント遅くなってごめんなさい。
とってもかわいいですねッ!!
今年の友チョコにカップケーキを作ろうと思っているのですが、上に絞っているクリームゎやわらかいんですよね??それだと、もっていくのが大変ですよね??どうなんでしょうか?教えてくださいっ!!あと、無事にできたら私のブログで紹介してもいいですか??
43. Posted by まいり♥   2012年02月06日 22:04
5 はじめまして★
わたしは、jc2 です
料理がへたっぴで… (><)

でも‼ ひろひろサンのカップケーキをヴァレンタイン
でつくったらみんな「まいり すごい★」って
みんなにいわれました〜
ほんっとに 感謝してます❤
これからもイロ²作ってってください♪
44. Posted by ひろひろ   2012年02月06日 23:22
♪akari*さん

持ち運びなら、クリームじゃなくって、最近ご紹介した
アイシングのカップケーキの方がおすすめです!!
カチコチに固まるので◎

トッピングや飾りで可愛くなりますよ〜作ってみてくださいね♪

それと、ブログでの紹介もちろんOKです!!
素敵なバレンタインになりますように〜♪
45. Posted by ひろひろ   2012年02月06日 23:29
♪まいりさん

みなさんに好評だったのですね〜
ひろひろもうれしいデス♪
カップケーキって実はとっても簡単だし、
ちょっとしたプレゼントにも最適です☆
マスターしてまいりさんもたくさん作ってくださいね!

最近は日々の生活に追われなかなかお菓子作りが
出来てないのですが、ひろひろもがんばりま〜す!!
46. Posted by ♪   2012年03月17日 22:28
1日目と2日目
どちらがおいしいですか?
47. Posted by ひろひろ   2012年03月26日 01:41
♪♪さん

お返事遅くなってスイマセン。
クリームのことを考えちゃうと冷蔵庫で保管しちゃいますよね。
冷蔵庫では冷えすぎちゃってかなり硬くなっちゃうの!
常温に戻して食べれば良いのかもしれませんが。。。

やっぱり1日目の方がおいしいかと思います☆
48. Posted by みつばち   2012年09月24日 21:25
見た目からしてとても可愛いですね
私も作ってみようかな
49. Posted by ひろひろ   2012年10月01日 23:44
♪みつばちさん

こんにちは〜はじめまして☆
結構簡単に作れますよ♪
お味も結構イケてますので(笑)
是非作ってみてくださいね!!
50. Posted by ゆり   2013年01月27日 17:57
はじめまして。
カップケーキを作ろうと作り方を調べていた通りすがりのものです。
ここのHPがヒットして、参考に作っておりました!
写真のケーキがとても可愛らしいです!私は、アメリカンなカラフルカップケーキに挑戦しようと思い、食用色素もアメリカのものを買い、濃いめにしてみました。
レシピ参考になりました♫
ありがとうございます( ・∀・ )ゞ
51. Posted by ひろひろ   2013年01月28日 23:46
♪ゆりさん

はじめまして!
参考にしてくださりありがとうございました〜☆
このカップケーキはパステルカラーですが、
もっとアメリカンな感じで濃いめのカラーもきっと可愛いはず◎素敵です!!

色々アレンジしてカップケーキ作り楽しんでくださいね!!

52. Posted by mzh   2013年02月15日 18:48
はじめまして!
たくさん可愛いカップケーキばっかりで気づいたらみつづけてました(笑)

質問なんですが、アイシングしてから
何日かたってしまうとだめでしょうか?
53. Posted by ひろひろ   2013年02月16日 10:46
♪mzhさん

はじめまして〜可愛いカップケーキって
言っていただけてうれしいです☆
ありがとうございます♪

バターやショートニング、
クリームチーズがベースのクリームは
『生』なので日持ちしませんが、
砂糖と卵白(メレンゲパウダー)のアイシングなら
固まるし数日大丈夫だと思います。

プレゼントですか〜?
頑張ってくださいね!!
54. Posted by あゆ   2013年04月04日 18:02
5 はじめまして!
こちらのレシピを参考に今日作りました☆
おいしいと好評でした♪ありがとうございます!
ブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
55. Posted by ひろひろ   2013年04月06日 08:01
♪あゆさん

こんにちは〜
美味しいって評判良かったですね♪
ひろひろも嬉しいです!!
ブログで紹介、もちろんOKですよ〜
宜しくお願いします☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ルノートル「ニュートン」♪渋谷「東京都児童会館」