★ききょうや「信玄桃」★サントリー「カプセラ」

2007年05月31日

♪井の頭公園「うさぎ館 Cafe du lievre」

オレンジアイスティー今日はおでかけルポです。
先日家族揃って井の頭公園へ行きました!
大きな公園の中。茶屋もたくさんありました〜
昔ながらの渋い茶屋もかなり気になったのですが、
可愛い素敵なカフェを発見☆入ってみました♪
「うさぎ館 Cafe du lievre」ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

先日家族揃って井の頭公園へ行きました。
自然たっぷりの公園内を散歩したり、ボートに乗ってみたり!
何年?何十年ぶりだろ??売店でシャボン玉なんて買ってやってみたり☆(笑)
子供と一緒に森林浴しながらいっぱい遊びました♪

井の頭公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※うちの子はもう少しで2歳。まだまだ小さくボートは心配でしたが、
足漕ぎタイプのボートは安全に乗れました。
ハンドルが中央についているので男の子にはおすすめ!
ボートの上から「かも」等見れるので、楽しめますよ♪

たくさん遊んだあとはもちろんお茶タイム!
ボートを漕いで、普段さっぱり使わない筋肉なんかも使ったので(笑)
のどがカラカラ。

公園内には昔ながらの渋い茶屋がたくさんありありました。
吊り下げのおもちゃや駄菓子なんかも売っていて、
こちらもかなり気になったのですが、
可愛らしい素敵なお店を発見☆

なんかゆったりお茶が出来そうなので、おしゃれなお店の方を選択!
入ってみました!
結局ちびっこが暴れだし、のんびり出来なかったけど(悲)
とっても素敵なお店でした〜♪

公園内にあるお店「うさぎ館 Cafe du lievre(カフェ・デュ・リエーヴル)」をご紹介します!!
こちらがお店↓

cafe-du-lievre

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスの郷土料理ガレット(そば粉のクレープ)がメインのお店です。

アンティークの家具や小物が飾られていてとっても可愛い♪
それに、店内は開放感溢れ良い感じです。

席からも緑がいっぱい目に入ります!

開放感たっぷり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれなお店ですが、場所柄??子連れ客も何組かいました。
そうそう、好みの絵本やおもちゃをちびっこには貸してくれるんですよ〜!(驚)

おもちゃ&絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・おしゃれ!
借りるのがもったいないけど。。。ネコとあひるの木のおもちゃ借りました!

しばらくすると頼んだドリンクが運ばれてきました〜☆

コーヒー&アイスティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはホットコーヒー、ひろひろはオレンジアイスティーです!
食器類がとってもおしゃれ!
食器が素敵だったり、小物が可愛かったりすると、それだけでなんだか癒されます!!

ひろひろのオレンジアイスティは、自分で氷の入ったグラスに注ぎ入れます。

自分で注ぎます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アツアツの紅茶があっという間にアイスティーです!!
ちゃんと氷が解けて濃さがちょうど良くなるように計算済み。
ほんのりオレンジの香りがしておいし〜♪

そして、キャラメルクレープ↓

キャラメルクレープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスを追加トッピングしました☆
甘いのかと思いきや、コレが結構大人な香ばしいキャラメル味。
それに、モチモチ!これもまたおしい〜♪

デザートクレープは、そば粉じゃなくって小麦粉のクレープ!
だからちびっこでも安心して食べられますよ♪
みんなでシェアしてあっというまにペロリです!(笑)

自然感じる、とても雰囲気の良いお店!!
のんびりしたかったけど、眠かったのか、珍しくひろひろちびっこが大暴れ!(涙)
お店の人に怒られた訳ではないけれど、
のんびりゆっくりした時間を楽しんでる周りのお客さんになんか悪くて、
おいしかったアイスティーも急いで飲み干し、お店をあとにしました。。。残念!

もう少しゆっくりしたかったけど、しょうがないか。
ちょっと楽しめただけでも良しとしましょう!!

次回はちびっこが機嫌の良いときに、メインのガレットを食べに行きたいなぁ〜

ここのうさぎ館カフェ・デュ・リエーヴルはペット同伴でもOK!
愛犬と一緒にお散歩がてらお茶もできますよ。

お子様と一緒に、愛犬と一緒に、自然の中の素敵なお店
井の頭公園内の「うさぎ館 Cafe du lievre(カフェ・デュ・リエーヴル)」さん
是非行ってみてくださね♪

お店のHPがないみたいなので一応連絡先↓

東京都武蔵野市御殿山1-19-43
電話 0422-43-0015

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 00:21│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ききょうや「信玄桃」★サントリー「カプセラ」