◇WAIKOLOA VLLAGE MARKET(マーケット)★ききょうや「信玄桃」

2007年05月29日

◇BIG ISLAND CANDIES (ビックアイランドキャンディーズ)

店内今日は滞在5日目に行った、ハワイ島ヒロ地区にある
人気のお菓子屋さん「BIG ISLAND CANDIES」のご紹介です!
滞在しているワイコロアから車とばして約2時間!
ちょっと遠かったけど行った甲斐ありました〜♪
可愛いディスプレイ&ラッピングにうっとり☆
ご紹介しま〜す!!
ランキングの応援お願いします!)

滞在5日目、まるまる1日使える日はこの日が最後だったので、
ちょっと足を延ばし、ドライブを兼ねて、
滞在してるワイコロア地区の正反対!ヒロ地区へおみやげ探しの旅です。

ヒロ地区1番の目的は、ショートブレッドが美味しくって有名なお菓子屋さん
「BIG ISLAND CANDIES(ビックアイランドキャンディーズ)」
味もさることながら、ラッピングもとってもおしゃれでセンス良いんですよ〜♪

ハワイ島に来るのが初めてのひろひろは、今回行くのがもちろん初めて!
でも、以前に一度行ったことのあるひろひろ姉から噂を聞いて、もう楽しみでワクワクです☆

味良し、ラッピングも良し!と来たら、楽しみになるに決まってますよね〜(笑)

ちょっぴり遠かったけど、期待通り素敵なお店でした!行って良かった♪
それではおみやげにおすすめのビックアイランドキャンディーズご紹介します!

こちらがそのビックアイランドキャンディーズ↓

ビックアイランドキャンディーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構大きいお店。
観光バスがいっぱいとまっていました。
おすすめのおみやげスポットって事ですよね〜♪

ワクワクしながら店内に入ると、入口に待機している店員さんが
試食のショートブレッドを早速渡してくれました☆

ひとくちサイズのショートブレッドをそのままパクリ☆
うん、評判通りとっても美味しい♪
海外のお菓子って日本人にはとーっても甘かったりするけど、
上品な甘さでいい感じです♪

噂には聞いていても、やっぱり実際に味見ができるのは嬉しい!
試食ありがたいな〜なんて思っていたら、
なんと全商品が試食ができるとのこと!!すご〜い!!!(驚)

全品試食可!に感動しつつ店内に入ると、
色鮮やかで素敵なディスプレイが目に飛び込んできました☆

店内♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人な可愛らしさ?
ブラウンとブルーのコントラストが素敵なチョコレートのギフトボックス!

ブラウン×ブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色合いがホント素敵♪
ブラウンとブルーのドットリボンがセンス良い!!

元気いっぱいな感じ?
鮮やかなオレンジのリボンが可愛いショートブレッドのギフトボックス!

オレンジガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じオレンジ色のガーベラが、リボンの可愛らしさを引き立ててくれていますね!!

と、どこをみても素敵で可愛いのです!さすが人気のお店☆

商品はいろいろとあって、ギフト用に綺麗にラッピングされたものから
ラッピングなしのシンプルなもの↓もあるので、用途に合わせて選べますよ〜

素敵なディスプレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょとガラス瓶のディスプレイも素敵です♪

ちょっとしたおみやげとして、こんなハイビスカス型のチョコもいいかも!

ハイビスカス型

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンがこれまたステキ☆

ディスプレイや商品を見ているだけで、とっても楽しめちゃうのですが、
何とここはお店兼工場にもなっていて、作っている様子を見学することが出来るのです!
こんな感じ〜↓

作ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人さんが一生懸命作ってくれています。手作業で仕上げているんですね!(驚)
どうりで、どことなく温かい感じがするし、美味しいんだなぁ〜

と、大満足のビックアイランドキャンディーズ!
たくさん買いたいけど、既にソノマやスーパーでかさばるもの購入で、
持ち帰るのに不安が。。。(笑)

う〜ん。。。厳選してこんな感じとなりました。
友達用に、箱とリボンの配色が可愛いショートブレッドのプチギフト!

JULIET BOX

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイビスカス&ヤシの木のタグがハワイみやげ!って感じでいいでしょ♪

そしてコチラは。。。自分におみやげ!ひろひろ用!!(笑)

BULE-TAKEOUT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルー系でまとめたショートブレッドのギフトボックス!
シルバーのチェーンや大きな深いブルーのリボンが可愛い!

ショートブレッド入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボックスを気に入って買ったので、内容良くわかってなかったけど、
色んなショートブレッドの詰め合わせでした〜大当たり☆
旅の思い出と共に、ステキなおみやげとなりました♪

ビックアイランドキャンディーズは行ってみて損はなし。
自分に、お友達に素敵なおみやげが買えますよ。
そうそう、日本人の店員さんがいるので日本語通じます!
ハワイ島へ御旅行の方は、是非行ってみてくださいね!

今回、初の子連れ海外旅行だったひろひろ。
荷物を持ったり、抱っこしたり、パパとひろひろの2人だけだったら
結構きつかったかもしれませんが、今回は母も姉もいて、
大人手が4人もあったので、思いのほかスムーズに行くことができました!
ひろひろ母&姉に感謝!ありがとう〜!!
小さい子連れの旅は大人数がおすすめです!

心配していたちびっこですが、体調を崩すどころか、
ひろひろ以上にハイテンション!かなり海外を満喫していました☆(笑)
子供ってスゴイ。。。

とっても楽しかったハワイ旅行!
しばらく旅行ボケが続きそうですが(笑)
また海外行けるようにがんばるぞ〜!!
ってことで、これからもミルクラウンにブログに応援よろしくお願いしま〜す!

今日でハワイ旅行記はおしまいです。
明日からはいつものブログにもどりま〜す!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 02:14│Comments(0)TrackBack(0)旅行◇ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◇WAIKOLOA VLLAGE MARKET(マーケット)★ききょうや「信玄桃」