☆ぐーチョコランタン「スイッチオン!」♪「news DELI」吉祥寺店

2007年03月22日

◆ティファニー「3ピースベビーセット」

ベビーセット今日はひろひろコレクションです!
8年位前かなぁ??独身時代に友人と
ニューヨークに旅行した時に、ひとめぼれして購入♪
動物達の無邪気な柄がとっても可愛い、
TIFFANY&CO.(ティファニー)のベビー食器セットを
ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

以前に勤めていた会社に、リフレッシュ休暇っていう、
1年に1回、必ず1週間お休みをとらなければいけない素敵な制度がありました☆

安いオフシーズンを狙って、独身時代は、良くこの休暇制度を利用して、
友人と一緒に海外旅行行ったなぁ〜
あぁ〜懐かしい。。。
そして今となってはそんな時代が少し恋しい。。。(笑)

海外に行くと、必ずその旅の戦利品?記念品?が欲しいひろひろ!

特別ジャンルが決まっているわけじゃないけど、
日本では手に入らない、その土地ならではの可愛いもの&楽しいものが欲しい!!

旅の記念や思い出になるので、自分へのおみやげに、
しびれる一品を、毎回探して買うようにしています♪

ニューヨークへ行った時のことです。

友人と、「やっぱりニューヨークはティファニーだよね!」ってことで、
普段さっぱりブランド品に縁のないひろひろですが、
ショッピングっていうより観光感覚?ミーハー魂で行ってみることに!

ティファニーってアクセサリーばかりって思ってたのですが、
なんとギフトフロアがあり、このギフトのフロアが大当たり☆

ウエディング用なのか?カードだったりレターセットと
ペーパー関係の小物が充実していたり、
出産祝用?カラフルなベビーグッズが並んでいたり。。。
普段あまり見ないものがいっぱい☆

なんとなく、来てみたティファニーだったのですが、すぐ夢中になっちゃいました!

中でも大当たりだったのが、ベビー食器!とっても可愛いの♪

デザインがかなり凝ってて、さすが〜って感じ☆
アクセサリーより、もちろんお値段もリーズナブル。
ひと目で買う気まんまんでした!(笑)

2セットも3セットも買いたかったけど、何せ海外。
持って帰れな〜い!!(泣)

厳選に厳選を重ねて買って来た、
女の子向けの3ピースベビーセットご紹介します!

こちらが憧れのティファニーのギフトボックス↓

箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食器自体は小さいのですが、割れないよう厳重に中に、
梱包用のうす紙を詰められ、この箱実はかなりBig!

クッション用のそのうす紙も高級ですよ〜

うす紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファニーって透かし入り☆見えますか???

3ピースベビーセットは、マグ&プレート&ボウルで1セット!
同じテーマで、違うデザインが施されているんです♪

まずは、マグから。
なんと動物くん達が「かくれんぼ」しています!!

マグ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさちゃんが「鬼」の様子。
手前のボックスに猫ちゃんが2匹隠れてますね♪

マグ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ジョーロに隠れてる猫ちゃんに、植木鉢に隠れてるアヒルくん!
みんなちょっぴり顔をだして、鬼の様子をうかがいながら、隠れてる!

キュート♪

グレーのうさちゃん耳見えてるよ〜!!(笑)

マグ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇にもいっぱい隠れてる。。。
なんだか、マグのデザインなのにとっても微笑ましい♪

そして、みんな仲良し、手をつないで輪になってるプレート!

プレート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒルくん楽しそう。。。(笑)

楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、公園で遊びまくりのボウル!!

ボウル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコに、すべりだい、シーソーと色んな遊具がいっぱい☆
素敵な構図&デザイン♪

遊びまくり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさちゃんは、ブランコ漕ぎすぎです。(笑)

と、食器ひとつひとつにストーリーがあって、とっても可愛いの♪

マグやボウルなんかは、いっぱい遊んでねとか、プレートなんかは、みんな仲良くねとか、
きっとデザインした人の赤ちゃんに対する思いが、込められてるんですね!

大好きな食器!大満足のニューヨークみやげが見つかって、ご満悦でした♪

ところが、ホテルに帰って開けてみたら。。。

!!!

裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとMADE IN JAPAN !!ゲー!!!

せっかくのニューヨークのティファニー。
ここならではのものが買えたと思ったのにー(涙)

アメリカのちびっこもするのかな??
「かくれんぼ」の段階で気づくんだった。。。(笑)

ちょっと、いやかなり残念!

でも、日本で作ってるなんてちょっと誇らしげです☆
ということで、まぁいいか。

まだ、使ってないけど、いつの日か使えるといいなぁ〜♪

ひろひろが買った時は、確か8000円くらいだったかな??
少しですが、今でも(日本でも)買えるみたいです!
やっぱりデザインがちょっと違っておしゃれ♪でも高い。。。(驚)

特別なベビー食器をお探しの方は、ティファニー参考にしてみてくださいね〜

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 02:35│Comments(2)TrackBack(0)コレクション◆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ririly   2008年01月11日 02:57
ティファニーのベビーセットさすがお値打ち品ですね。
見た目がかなりカワユイです。
ティファニーわたしもダイスキなんでまじまじと見てしまいました。
ティファニーのベビースプーンも有名ですよね。

ベビー関係のブランド品で今少しずつ目がつき始めているのが
ベビーの指のサイズでつくるベビーリングです。
ある芸能人の方がテレビでつけていたのですが、
けっこういい感じのデザインで、ティファニーの質にも
劣らないんではないかなぁと思います。

http://www.cueillir.jp

クウィールっていうサイトなんですが、もうご存知かもしれませんが、、、。
いつかわが子が大人になったときに一個たくすことができたら、、、と
ちょっと将来を想像してしまいます。
3. Posted by ひろひろ   2008年01月12日 12:34
♪ririlyさん

はじめまして☆コメントありがとうございます!
ティファニーもそうだけど、
最近のベビーグッズはとっても可愛いですよね〜♪

それに教えていただいたサイト見ました!
可愛い♪そして髪の毛から宝石が出来ちゃうなんて!!(驚)
今時の最新技術はスゴイですね!!
ベビーじゃないけど、ひろひろも育児用品(授乳服)のお店
「Milkrown」をやっているので、とっても勉強になります!
ありがとうございま〜す!!

宝石でも、授乳服でもグッズ的なもので、
育児がさらに楽しいものになると嬉しいですよね〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆ぐーチョコランタン「スイッチオン!」♪「news DELI」吉祥寺店