★和菓子 亀屋「招福もなか」◆ティファニー「3ピースベビーセット」

2007年03月20日

☆ぐーチョコランタン「スイッチオン!」

スイッチオン今日はおすすめ育児グッズ!またまたおもちゃです!!
おすすめしたいけど、残念ながら買えないおもちゃ☆
運よければ手に入るかな〜??(笑)
ガチャポン(ガチャガチャ)で、死ぬ気で集めた
ぐーチョコランタンの「スイッチオン!」ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

ちびっこのかかりつけの病院では、処置をする時、
子供の気を紛らわす為、色々なおもちゃが置いてあるんです。

ぬいぐるみだったり、ミニカーだったり。

そこで、うちのちびっこが、とっても気に入ったおもちゃがありました☆
それが、この「スイッチオン!」っていうシリーズのおもちゃ。

キューブ型のおもちゃで、何かしらスイッチが付いていて、
そのスイッチをオンすると、キャラクターが飛び出すというもの。

病院に置いてあるのは、同じギミックのアンパンマンのものでした。

うちのちびっこがとっても気に入っていたし、
小さくて携帯に便利そうだったので(おでかけ時に良さそう)、
買ってあげたいなぁ〜ってずっと思っていたけど、売っていない。。。

そうなんです!売ってないのは、ガチャガチャだから!!

ガチャガチャってご存知ですか?
お金を入れると、カプセルに入ったおもちゃが1つ出てくるというやつ!
どれが出てくるかはお楽しみです!!

私が子供の頃はガチャガチャだったけど、今はガチャポンって言います。
1回100円か200円。

以前にちょっと書いたことがあったけど、
ひろひろは昔、おもちゃの企画開発の仕事をしていました。

だから、大人になった今でもガチャガチャ大好き♪
気になるものがあると、ついついやってしまいます。(笑)

ガチャガチャってシーズン物で、その時の分が終わっちゃうと、
手に入らないんですよね。

病院に置いてあるの欲しかったけど、残念!と思っていたら、
何とキャラクターは違うけど、同じシリーズのもの発見☆

やっぱり、見つけちゃったらやりますよね!(笑)
でも、ここからが、恐ろしい地獄へのはじまり。。。

ガチャガチャってどれが出るかわからない!
このぐーチョコランランは4種類。
全部集めるのに、大金がかかりました。。。(涙)
かなり引かれると思うので、金額は内緒です。
あぁ〜自分でも恐ろしい。。。

そんな、夫婦揃って死ぬ気で集めた、バンダイのガチャポン、
ぐーチョコランタンの「スイッチオン」ご紹介します!!

コチラそのミニカタログ↓

ミニカタログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1辺3.5cmのキューブ型!
キャラクターのデザインが入っています。

ボールチェーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールチェーン付きなので、かばんに付けたりも出来ますよ♪

キューブの上面に書いてある指示どうりにスイッチを「おす」と!

おす&おす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーにジャコビが飛び出します!!

スプー&ジャコビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ちなみに大金がかかった原因は、このジャコビ!
 早く出てくれれば。。。(涙)

そして、今度は「まわす」と!

まわす&まわす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アネムとズズが飛び出しまします!

アネム&ズズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターが飛び出すのは一緒だけど、
スイッチの種類が4種類とも全部違うのでかなり楽しめます!

ボタンを押したり、まわしたりの作業は、日常生活にもつながるし
遊びながら勉強になって良いですよね。(←いいわけ?笑)

ちびっこの小さい手にピッタリサイズ!
とっても気に入っているみたいで、いっつも手に持って楽しく遊んでます。

これだけお気に入りになれば、まぁ良しとしましょう。

ジャコビ以外は、お店が開けるくらい集まっちゃったので(笑)、
ママ友だったり、子供のいる方へプレゼントしました〜♪
やっぱりこの「スイッチオン!」は、ちびっこハマるみたい!
プレゼントした人みんな喜んでくれたので、こちらも良しかな。

ガチャガチャっておまけ的なイメージが強く、
そんなに「アタリ」なおもちゃって入ってないと思っちゃうけど、
これはかなり大ヒット商品でした!

同じ、ぐーチョコランタンのものは、もう終了しちゃったみたいですが、
今、アンパンマンの「スイッチオン!」のパート2が出ているみたいです。

スーパーやおもちゃ屋さんの片隅にあるガチャガチャ
是非チェックしてみてくださいね!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 02:08│Comments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★和菓子 亀屋「招福もなか」◆ティファニー「3ピースベビーセット」