◎簡単!手作り「バースデイケーキ」☆ぐーチョコランタン「スイッチオン!」

2007年03月19日

★和菓子 亀屋「招福もなか」

招き猫もなか♪今日はヴィジュアルスイーツです!
久々に和菓子ですよ〜♪
吉祥寺東急のB1で、祭事出店していた「亀屋」で
ご利益ありそうな、可愛い和菓子を発見しました〜☆
招き猫型がとっても縁起良い「招福もなか」
ご紹介しま〜す!!
ランキングの応援お願いします!)

良く行く吉祥寺東急ですが、実は結構久しぶり。
違う用事で吉祥寺に来ていたのですが、久びざってこともあり
時間がなかったのですが、ちょっとだけ地下の食品街に寄りました!
恒例のスイーツチェックです♪

バレンタイン、ひなまつり、ホワイトデーとイベントも終わり、
コレ!っていう大きなテーマがなくって、
スイーツ業界ははちょっと寂しい感じ?

「さくら」をイメージした春らしいスイーツが並んでいたけど、
季節的にも、もうっちょっと先かな??
だってまだ咲いてないもんね!(笑)

残念ながら、今日は収穫なしかなぁ〜??? 

なんて帰ろうとエスカレーターで1階に上がろうとすると。。。

エスカレーターの横に見かけぬお店が出ています。
祭事で、期間限定で出店しているお店みたい。
ちょうどお客さんがいて、にぎわってる。
何かあるのかな〜?なんてのぞいてみると。。。

おお〜っと!気になるスイーツ発見です☆

最中って普段あんまり食べないし、買わないけど、
可愛い招き猫型の縁起物!

神頼みしたいこともあるし(笑)、
6個で500円とお求め安い価格だったので買っちゃいました♪

今日は亀屋の「招福もなか」ご紹介しま〜す!

お店の袋↓

袋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売しているおかあさんに聞いてみたら、
なんと世田谷区の認定みやげらしい。。。

亀屋さんは世田谷区の老舗の和菓子屋さんで、
最中の招き猫型はオリジナルみたい。

「ここでしか買えない!」はひろひろ大好きフレーズ♪(笑)

こちらがその「招福もなか」

招福もなか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中が見えるパッケージって可愛い♪

最中って、一つずつ和紙とかで包装されているイメージだけど、
まとめて袋に入っているのもなかなか良い感じです!

3色の招き猫ちゃんが2個ずつ計6個入っています。

うれしいひとくちサイズ!!

猫ちゃんの背中には「かめや」って店名が入っています!
やっぱりオリジナルは良いですね〜♪

そして、驚きの味のバリエーション☆
なんと、色によって中の「あん」違うんですよ〜

白い猫ちゃんは

白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こしあん!

茶色の猫ちゃんは

茶色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶあん!

ピンクの猫ちゃんは

ピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しろあんです!!

あんこって「つぶ」だったり「こし」だったり、結構○○派ってありますよね!
種類があるの、うれし〜♪
ちなみに、ひろひろはこしあん派!!そしてしろあんも大好き♪

ちょっとずつ色んな味が楽しめちゃうのはありがたい!

温かいお茶を入れて、心の中でお願い事(←秘密 笑)を唱えながら
おいしくいただきました〜♪

願いはかなうかな??

吉祥寺東急の出店は期間限定だったみたいなのですが、
本店(経堂)はもちろん、伊勢丹府中店などでも買えるみたいです!

招き猫型の可愛いくって縁起良いミニ最中はおみやげにおすすめ!
商売している人に最適ですね!(笑)
美味しくって、少しずつ3種類の味も楽しめるので、ご家庭用で買っても良いですよ♪
和菓子「亀屋」さんの「招福もなか」是非どうぞ!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
◎簡単!手作り「バースデイケーキ」☆ぐーチョコランタン「スイッチオン!」