★シリアルマミーの「動物ケーキ」★銀座あけぼの「福豆」

2007年01月29日

♪武蔵村山ダイヤモンドシティミュー「一汁五穀」

一汁五穀!今日はおでかけルポです!最近出来た話題のスポット
武蔵村山ダイヤモンドシティミュー」に
家族で行ってきました〜!!建物が大きすぎて疲れたけど、
家族客にとっても優しい素敵なスポットでした♪
ランチに入った「一汁五穀」と併せて、ご紹介しま〜す!!
ランキングの応援お願いします!)

最近は大型のショッピングセンターが、あちこちたくさん出来ています!

流行なのかな〜??

最近出来た建物って、バリアフリーになっていたり、
トイレにおむつ替え用のシートが完備されていたりと、
施設面が充実しているので、子連れ客にはとってもありがたいのです♪
というわけで、混んでいるの承知で、結構行っています!!

ダイアモンドシティミューは2006年11月オープンらしいので、
ホントまだ出来たてホヤホヤ!!

気になっていたし、遠くもないので(特別近くもないけど。。。)
家族で潜入してみました〜!

大型ショッピングセンターとは聞いていたけど、本当にかなり大きい☆大き過ぎです☆☆(驚)

メインにジャスコと三越が入っていて、その他、無数の専門店が入っています!!

広過ぎて、とてもじゃないけど回りきれません!!
う〜ん。とりあえず、ランチをすることに!!(笑)

1階にレストラン街「グルメミュージアム」があり、そこで食事をすることにしました!

これまたたくさんのお店がある〜☆

どこもとってもおいしそうで魅力的だったけど、
おこさまランチがあったので、ここのお店に決まり!!

一汁五穀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一汁五穀」さんです!
早い話、お米(五穀米)やお味噌汁がウリの定食屋さんです!!

こないだ行った「はーべすと」さんもそうだけど、
五穀米とか自然食のお店って流行ってるんですね〜。

入口から、かまどや、お味噌汁の入ったお鍋なんかが、
見えるように、並んでいます!

ニクイ!だってこんなの見えたら入っちゃいますよね〜。(笑)

五穀名物!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしいそう♪ 伊勢海老汁だって〜!!ワクワクです!!

混んでいたので少し待って、席に案内してもらいました。
もちろん、チャイルドチェアーがありました!!

チャイルドチェアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがた〜い♪

そして、席についてキョロキョロしてると。。。
なんとお客様用の洗面台があります☆(驚)

洗面台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしぼりじゃ汚れが拭きとれないことが多いし、
手についたジューズのベタベタとか、
洗い流したいことがあるので、子連れにはとってもありがた〜い!!

素敵です☆

既に、満足気分で待っていると、お料理が運ばれてきました。

まずはおこさまランチ!

おこさまカレーランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おこさまランチは2種類ありました!カレーと、普通のごはんのもの!
普通のごはんの方は、おかずがカレーよりちょっと多いみたいですよ。
※どちらもおもちゃ付きで〜す!

そして、パパが頼んだ「生姜焼き」↓

生姜焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットのごはんとお味噌汁!
+294円であの伊勢海老汁に変更可能ってことなので、もちろん変更しました!!

伊勢海老汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目の期待感が大き過ぎて、思ったより。。。でしたが、
おだしが出ていて、おいしかったです!
少しでしたが、身もついていましたよ〜♪(笑)

私が頼んだ、「野菜たっぷり鯛の黒酢あんかけ」↓

鯛の黒酢あんかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お野菜いっぱい♪黒酢が食欲をそそります。

セットのごはんとお味噌汁!
ひろひろは、+105円で五穀米に変更!!

五穀米

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五穀米、やっぱりおいしい♪

お店の名前が「一汁五穀」っていうだけあって、
お味噌汁やごはんと、とってもこだわっていておいしかったです。

ただ、全体的に量が少なめで、男性にはちょっと物足りなかったみたい!
色々追加が出来るみたいなので、そのためかな〜???(笑)

欲を言うと色々ありますが、基本的には、おいしいご飯だったし、
おこさまメニューや設備なども大満足でした!

そして、腹ごしらえしてから、ジャスコのおこさまコーナーへ行ってみました!!
室内遊園地ってフロアガイドに書いてあったので、ワクワクしながら向かうと。。。

なんと、「メリーゴーランド」があります!!

メリーゴーランド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームコーナーやちょっとした乗り物があるだけかと思ったのに。。。
結構ちゃんとした、メリーゴーランド!!

それに「わいわいパーク」っていう、ちびっこが遊べるコーナーが、
あるではないですか!!

わいわいパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい子でも安心しておもいっきり遊べる場所ってうれしい〜♪
普段遊べない大きなおもちゃや遊具があるので、
うちのちびっこは、こういう遊び場は大好き♪

もちろんこの他、アンパンマンの乗り物や、メダルゲーム、
UFOキャッチャーなどのゲームもたくさんありました!
大きい子でも遊べますよ〜!

お値段は「わいわいパーク」は20分300円、「メリーゴーランド」は200円でした。
※500円で800円分遊べるチケットが売っているので、利用するとお得ですよ!

そして、帰りにジャスコの生鮮食品売り場で、夕飯のお買い物をして帰りました〜。
家族でおいしく食事ができて、ちびっこも思いっきり遊べて、良いことづくし!
普通の買い物(生鮮食品)も出来ちゃうのが、ママにはとってもありがた〜い♪

初めて来た武蔵村山ダイヤモンドシティでしたが、とっても良い感じでした〜!!
もう少し近かったら良かったな。あと、もう少し狭くても良いかも!(笑)

そうそう!ビックリ情報をお伝えするの忘れてました!
何と駐車場代がかかりません!!何時間止めてもタダなのです!!(驚)
無理矢理、金額合わせで買い物したり、時間を気にしなくてOKですよ♪

家族で楽しめちゃう「武蔵村山ダイヤモンドシティミュー」、
そして子連れ客に優しい「一汁五穀」是非行ってみてくださいね!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 03:21│Comments(0)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★シリアルマミーの「動物ケーキ」★銀座あけぼの「福豆」