★Baur「チック&バニーフィギュア」◎手作り「ウエディングクッキー」

2007年01月23日

♪「がってん寿司」新宿西落合店

海鮮巻!!今日はおでかけルポです。
ご紹介する「がってん寿司」新宿西落合店は、
おこさまサービスが充実ってことで、実は、
以前にテレビで紹介されていたお店なのです!
機会があり、日曜日に家族で行ってきました!
噂どおり子供に優しい〜素敵なお店♪ご紹介します!
ランキングの応援お願いします!)

日曜日に家族で日用品を買いに、ドライブがてら、いつもよりちょっと遠い
大型のスーパーに行きました。
普段行かない大型店は、新鮮で、見ているだけでも楽し〜♪
ちびっこを遊ばせてあげれるスペースなんかも充実していて、ついついのんびり。
微妙な時間になってしまい、夕食を食べて帰ることに!

そうだ!!

テレビで紹介されていて、ずっと行ってみたいなぁ〜と思っていたお店が、
たまたま来ていたスーパーと同じ方角。
帰りに寄れる場所だったので、思い切って行ってみることに!

ワクワクしながら家族で潜入です!!

こちらがその目的のお店。
がってん寿司 新宿西落合店!!

がってん寿司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回転寿司のお店です!!

中に入ると。。。。ゲーッ!!超混んでいます!!(驚)
おこさまサービス抜群のお店と知ってか?やっぱり子連客が多い!!

せっかく来たのに、断念して帰るのも寂しいし、日曜日の夕食時間!
移動して他のお店に行っても混んでそうなので、がんばって待つことにしました。

待つこと何と50分!!(結構待ちました〜)

ちびっこがいるので、希望のBOX席(テーブル席)に通してもらいました!

うちの子はまだ小さく、ちゃんと座って、落ち着いてお食事ができないので、
BOX席にしてもらいましたが、チャイルドチェアーが用意されているので、
ちゃんと座っていられるお子様は、カウンター席でも大丈夫ですよ。

チャイルドチェアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!店内には、おこさまサービスのオンパレード☆(驚)

何と6歳以下のおこさまは、ジュースなどドリンク無料です!!

ドリンクバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料!?確かにちびっこなので飲む量は少ないけど、無料なんて!!!
ありがとうございます!!
オレンジジュースをいただきました!

ちゃんと、おこさま用の食器も用意されています!

お子様用コップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取っ手が付いているドリンクカップに、とり皿や、スプーン&フォーク!!
割れないので、ちびっこに安心して持たせられます!
やっぱり用意してくれていると、嬉しいものです♪

ドリンク無料に驚いているのもつかの間。
またまた無料のサービスが!!!

何と、板さんにお願いすると、6歳以下のちびっこは
おにぎりが無料でもらえるらしいのです!!!

ドキドキしながら板さんにお願いしてみると。。。

ゲゲ!!こんなに立派で素敵なおりぎりがやってきました!!!

サービスおにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料です。。。☆

うちみたいに、まだ生ものが食べられないちびっこには、
とってもありがたいサービス!!素敵すぎます♪
(※すめしで、中に具は入っていません!)

まだまだあるおこさまサービス!!
そして、極めつけは、この「わさびぬき」の旗!!
何と3本集めると、おもちゃと交換してもらえるのです♪
楽し〜サービス!!

3本で1つのおもちゃ!なので、いっぱい食べて、旗を集めれば集めるほど
おもちゃがもらえちゃう訳なのです!

ちびっこは頑張っていっぱい食べちゃいますよね〜!
って、私も旗のあるものばっかり食べました!(笑)

旗が付いているものでも、大人でもしっかりおいしくいただける
物があるんですよ〜!

ボリューム満点!海鮮巻

海鮮巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ↑とってもおいしかった〜♪
ちなみにお値段240円!回転寿司価格です!!

そうそう、がってん寿司さんはおこさまサービスが良いだけではなく
もちろん、お寿司自体もとってもおいしいんですよ!

全部新鮮なネタばかり!
色鮮やかでどれもおいしそう♪

それに突然、回転しているものとは別に、鐘が鳴って、出来たての
ものがやってきます。反則ですよね〜(笑)

揚げたてのカキフライやから揚げとか、焼きたての厚焼き玉子とか。。。

厚焼き玉子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんいただいてしまいました!(笑)
(しかも旗付いてる〜!!)

楽しい回転寿司!ついついいっぱい食べ過ぎてしまいました!!

お野菜系のものが少ないので栄養面がちょっと偏ってしまいますが、
おこさまの食べれるメニューも結構ありました!

かにの茶碗蒸しに

茶碗蒸し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぶりポテト!

あぶりポテト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、メロンなど、くだものもありました!!
ソフトクリームなんかもありましたよ〜!

そして、最後お会計時に、旗を渡すとおもちゃがもらえます!

おもちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものを選べるの、嬉しいですよね〜!!
おいしくお食事した後に、おもちゃのお土産がもらえるなんて
ちびっこは大喜びです!!

噂どおり、おいしくって、家族で楽しめる素敵なお店でした!
おこさまサービスの数々も、とってもありがたい♪
席に着くまで、かなり待ち時間が長いのですが、う〜ん待つかい有です!!

小さいおこさまがいるご家族のみなさ〜ん!回転寿司へ行くときは、
サービス充実ながってん寿司さんへ、是非行ってみてくださいね♪

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 02:28│Comments(4)TrackBack(0)おでかけルポ♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 南太平洋   2007年01月23日 11:07
行ってみたいですね〜♪
横須賀の回転寿司なんですけど
(う〜〜ん名前が思い出せない・・・)
お子様用に頼むと 一貫を四分の一に
握ってくれるのですよ♪
一皿に小さい握りが8個!!!(同じお値段)
もうかわいくって〜かわいくって♪
3歳だった3番目は もう何皿も自分で
かっこいい寿司職人おにいさん(ヒーローです)に
いろいろ注文していました♪

ひろひろさんもきっと感動するはず!!
2. Posted by ひろひろ   2007年01月23日 18:18
♪南太平洋さん

コメントありがとうございます!
その横須賀の回転寿司、かなり気になりますね!!
ミニミニにぎりなんて超カワイイ♪
思い出したら教えてくださいね〜!!
回転寿司って家族客に向けた色んなサービスを
実施してるところ多いんですね〜。
おしゃれなカフェばかりではなく、
これからはチェックしてみようっと!!
3. Posted by tinyLove   2007年01月23日 23:49
またまたコメントさせて頂きマス

がってん寿司、実はウチの近くで良く行くんです
子連れに優しくて美味しくて楽しいですよネ

実は裏メニューみたいなんですが、エビフライ寿司ってゆうのがあるんデス。
シャリに大きいエビフライがドーンと乗ってて、しかもとっても美味しいの

是非また行く機会があったら頼んでみてくださいネ
4. Posted by ひろひろ   2007年01月24日 12:14
♪tinyLoveさん

またまた、コメントありがとうございます!!
実は、tinyLoveさんとはご近所な気がしていました。。。
やっぱりですね!(笑)嬉しいです♪

エビフライのお寿司は、テレビで紹介されていたけど、
メニューになかったから、期間限定のものかと思っていました。
確かにとってもおいしそうでした。
裏メニューだったなんて。。。残念!!
リベンジでまた行かなくっちゃ!!

情報ありがとうございました!!
ご近所さんだし、これからも色々教えてくださいね〜☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★Baur「チック&バニーフィギュア」◎手作り「ウエディングクッキー」