☆ベビーカー用ドリンクホルダー◎うちカフェにおすすめ!「ゆず茶」

2006年11月21日

★ロイズのポテトチップチョコレート

ポテチチョコ♪今日はヴィジュアルスイーツ番外編!!
見た目なし、味勝負の一品です!!
しょっぱ甘い!がついつい癖になるお菓子!?
ひろひろが毎冬楽しみにしている、北海道のメーカー
ROYCE’ロイズポテトチップチョコレート
ご紹介します♪
ランキングの応援お願いします!)

冬はチョコレートがおいしい季節!限定品や冬バージョンなんかたくさん出ますよね。
でも残念ながら焼き菓子好きな私は、チョコよりクッキーが好き。
でも、チョコとクッキーの組み合わせは最高です!!
チョコレートクッキーじゃなくって、クッキーのチョコレートがけが大好き♪(笑)

今日ご紹介するポテトチップチョコレートもそっち系?だからはまっているのかな?
塩味のきいたポテトチップにチョコレートがたっぷりかかっている変り種。

「しょっぱいのにあま〜い!!」

いつだったか、テレビで、ちょっと変わってておいしいって紹介されていて、
気になっていました。

北海道でしか売っていないので、北海道で買うか、お取り寄せするしかないのです!!
地域限定品っていうのと、独特の味!でとっても食べてみたかったけど、
北海道旅行も行く機会がなく、お取り寄せも、送料が高くなかなか手が出せずにいました。

そしたら、なんと、コープ(生協)のチラシで偶然発見!(宅配用です)
コープはロイズと提携してるのか??定期的にロイズの商品が販売されています。

去年初めて買ってみたのですが、即、はまりました!!
塩味がきいてるポテトチップと、甘いチョコレートが絶妙のバランス!!
お・おいしい。。。☆
独特のしょっぱ甘い!が後をひきます♪

コープで買うと、送料&手数料がかからず、商品のお値段だけなのでお買い得です!!
去年は1シーズンに2回くらいの販売でした。
それからというもの、コープで販売されるのをかなり楽しみに待っています。
今年も先日販売があったので、大量にまとめ買いしちゃいました♪

今日はそのポテトチップチョコレートご紹介します!!

ポテトチップですが、箱入りです。

パッケージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱入りだと割れないし、プレゼントにも良いですね♪

中は袋!

中は袋!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小分けにはされてません!!これがいけません!
全量が1つの袋に入ってるので、ついつい食べ過ぎてしまします!(笑)

こちらがそのポテトチップチョコレート。

表〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構厚手のポテトチップにチョコレートがかなりしっかりかかっています!
ポテトチップも、チョコレートの甘みに負けないよう、普通のポテチよりしょっぱい気が。。。
う〜ん計算されています。

チョコレートは片面のみ付いています。これも計算!?(笑)

裏〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側はまわりのフチのみ。

ポテトチップの形って色々!小さかったり大きかったり。
揚げた後は割れやすいだろうし、どうやってチョコつけてるのかなぁ〜???

技術といい、チョコと塩味のバランスといい素敵すぎです★

お値段は、この箱だと190g入りの袋が1つ入っていて630円!
常に買えない商品だし、結構チョコがたっぷりかかっていてボリューム満点なので、
ポテチで630円というと高い気もしますが、OKです。

箱にミ二チラシ↓が入っていたのですが、他にも色んなサイズがあるみたい。

ミニチラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の袋の数が違うようです。
大きなBOXはパーティーやおみやげに良さそうですね。

私はコープで買いましたが、お取り寄せもしているので北海道へ行かなくても大丈夫!
一度食べたら絶対はまっちゃう、ROYCE’ロイズポテトチップチョコレート
是非お試しくださ〜い!!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆ベビーカー用ドリンクホルダー◎うちカフェにおすすめ!「ゆず茶」