★「31」のハロウィンサンデー!★「新宿高野」のデザート

2006年10月30日

☆どこでも安全「いすベルト」

いすベルト!!今日はおすすめ育児グッズの紹介です!
おでかけ時には欠かせない、とっても便利な
安全グッズ「いすベルト」をご紹介します。
これ1つ持ってるだけで安心しておでかけができます♪
ママさん必見ですよ〜
ランキングの応援お願いします!)

子供の成長につれて、おでかけ時のお食事がだんだんと楽になってきます。
離乳食も中期過ぎくらいまでは、外出時は、携帯のベビーフードが欠かせませんでした。

それが、離乳食も完了期になってくると、全部ではないけれど、大人の食事を取り分けて
食べることができるようになってくるのです。
だから、外出時も、大人の食事に合わせてお店で一緒に食べれます!

カフェとかだったら、パンやパンケーキ、フルーツなど置いているところは多いし、
和食屋さんだったら、ごはんや煮物、茶碗蒸しとかあるので結構食べられます。

子供向けなお店ではなくても、ちびっこの食事にあまり困らなくなってくるので、
どんなお店に入ってもOKなのですが、毎回困るのがいすなのです!!

子連れを意識したお店にはチャイルドチェアーがあったりします。
ありがたいのですが、でも、チャイルドチェアーのタイプって色々。。。
本当は、ベルトが付いていて、落ちないようにしっかり固定できる、
小さい子用のチェアーが良いのですが、大体が、チャイルドはチャイルドでも、
自分で理解して座っていられる、ちょっと大きい子用!
固定のベルトは付いてないのものが多いのです。 残念!!

それに、やっぱりママが行きたいおしゃれなお店とかには、
チャイルドチェアーを置いているところはとっても少ないのです。
(あたりまえかな?笑)

ベビーカーを持ち込んで、座らせて食事も良いのですが、高さが違って食事させずらい。。。

そんな時、便利なのがコレ↓「いすベルト」なのです!!

いすベルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布の部分をちびっこのお腹にあて、いすにベルトを渡して固定します。

固定もカチッとワンタッチ!!

ワンタッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ1つでもういすから滑り落ちる心配なしです!!!
即席で安全チャイルドチェアーに変身です♪

ちゃんと座れるようになってきても、動くのが楽しいお年頃!(笑)
おとなしく座っていつかと思えば、突然予期せぬ動きはするし、
ママも自分の食事や、外での食事、ちょっと手を離さなきゃいけないこともあるので、
いすベルトをつけていると、とりあえず安心です!!

実はコレ、ママ友とランチに行った時、ママ友が使っているのを見て、
初めて知ったアイテムです。
知らなかった〜!!こんな便利なアイテムがあるのですね!!
便利で安心なんて、「コレは買い!」です。
どこで売ってるか教えてもらって急いで買いに行った商品で、
今でも外出時は必ず持って出かけます♪

荷物の多いママさんは、少しでも軽くコンパクトにしたいですよね〜

私がママ友に教えてもらった、このいすベルトは、中にベルトのひも部分がしまえます。

ひも収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折りたたんで、スナップで止めるだけ!
とってもコンパクトになる優れもの!

コンパクト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦 約14cm  横 約8cm

類似のいすベルトは見かけても、キャラがついていたり、ちょっと大きめ。
ベビーざらスのような大きなお店でも、なかなか売っているのを見かけなかったのですが、
なぜならこれは、アカチャンホンポのオリジナル商品のようです!!

確かにママ友も、アカチャンホンポで買ったって言ってた!
お値段は1000円くらいでした!

お近くにアカチャンホンポがない方は全く同じものは買えないかもしれませんが、
類似のものは、どこにでも売っていますよ!
とっても便利で安心な「いすベルト」はおでかけの強い味方!!
ママさん、是非参考にしてみてくださいね!!

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 11:16│Comments(0)TrackBack(0)育児グッズ☆ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★「31」のハロウィンサンデー!★「新宿高野」のデザート