2006年10月25日

●素敵な結婚式メニュー

ウエディングケーキ今日は番外編!!先日親友の結婚式に行ってきました。
幸せそうな二人を見て、私もとっても幸せ気分♪
そして披露宴で出されたお食事がとってもおいしく、
見た目も雰囲気たっぷりで超素敵♪
そんな素敵な結婚式メニューを今日はご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

私のブログや、ミルクラウンのホームページを見てくださってる方は既にご存知だと
思いますが、私、ひろひろは3×歳。でも仲の良い友人はさっぱり結婚しない!(笑)
というわけで、結婚式は、ほとんど行ったことありません!!(驚)
親友と呼べる友人の結婚式はなんと今回が初めて。
だからとっても楽しみにしていました!
本当は親族だけの式の予定だったみたいなんですけど、無理言って、呼んでもらっちゃいました。
さすが親族中心の式だけあって、アットホーム!とっても温かい雰囲気で素敵な結婚式。
家族の思いがダイレクトに伝わってきて、ちょっぴりジーンときちゃいました。(涙)

結婚式は本人達はもちろん、出席者まで幸せ気分になれて、とっても嬉しいものですね。

「お二人さん本当におめでとう!!お幸せにね♪」

式だけでも大満足だったのに、披露宴で出されたお食事がとってもおいしかった!!
そして、ヴィジュアル派な私ときめく、素敵な盛り付け&器の演出!!
今日はその縁起物いっぱいの、結婚式ならではの、素敵なメニューご紹介しちゃいます。

食べきれないほどの和洋折衷メニュー。でも全部しっかりたべました。(笑)

まずはこちらから

<前菜>

前菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋です!!季節感たっぷりで食べるのもったいない!!
小さい器には「福」ってかいてある。縁起良い〜

<御煮物>

煮物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも秋の香り漂う煮物。菊のあんが素敵。
2色の昆布が結びになってる♪

<御吸物>

椀物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁起良さそうな、迫力満点ゴージャスな鶴の器。
紅白のかまぼこ的なものが入っています。
松茸も入ってて盛りだくさんすぎです!!(笑)

<御蒸し物>

茶碗蒸し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しです。大好き♪
器がやっぱり縁起良い!
結びが2つ重なってる!!(驚)

<御造り>

お刺身

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん。こちらは金の器。めでたいです!

そしてここから洋食メニュー。

<魚料理>

魚料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のお皿だ〜と思いきや、パイがハート型♪かわいい♪

<肉料理>

肉料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は普通だけど、超おしい〜♪

<デザート>

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に盛り付けられたデザート。
真っ白のシャーベットが何とぶどう味。秋のフルーツですね!

<ケーキカットの生ケーキ>

カットケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ食べてきたのに、甘いものはやっぱ別!残さず全部いただきました!(笑)
シンプルなショートケーキだったけど、とってもおいしかった。
幸せがこもってるからかな?

盛り付けや、器の演出で、二人を祝福する気持ちのこもった素敵なメニューでした。
季節感もあるし、見た目にも華やかで縁起良く、お味も最高♪言うことなしです!!
式も、お食事も大大大満足です♪
(※ちなみにこちらのメニューがいただけるのは神田明神明神会館です。)

温かく素敵な結婚式に呼んでくれて、本当にどうもありがとう!!
「これからもお幸せにね!!」

結婚式、癖になりそう。。。
また誰か結婚しないかな〜(笑)

ランキングの応援お願いします!)



hiro305mati at 18:34│Comments(0)TrackBack(1)番外編● 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウエディングケーキの歴史  [ 豆知識 雑学うんちく館 ]   2006年11月03日 17:14
ウエディングケーキに関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問下さい。尚、トラックバックは大歓迎です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字