☆森永野菜キッズのケーキ◎手作り「パレットクッキー」

2006年10月23日

★「TDL」のハロウィンクッキー

ディズニーハロウィン今日はヴィジュアルスィーツのご紹介です!
先日、ママ友グループで初の遠出!!
TDL(東京ディズニーランド)に行ってきました♪
おみやげで買ってきた、ハロウィンバージョンの
かわいいクッキーをご紹介します!!
ランキングの応援お願いします!)

秋は気候も良いし、今はハロウィンイベント中だしってことで、
先日、思い切って、ママ友グループで、東京ディズニーランドに行ってきました!!

私のママ友グループは5組。初の遠出です!!
遠出&ちびっこ5人、大丈夫かな〜??
全然、大丈夫じゃなかったけど(やっぱり。。。笑)何とか、行ってきたので、
戦利品のクッキーと合わせて、ハロウィンに飾られたランド内を、
ちょっとだけご紹介します。

私は特別ディズニーキャラクターが好きって訳ではないのですが、ディズニーランドは大好き☆
だって、こだわり方が半端じゃないから!
アトラクションやお店の片隅まで、雰囲気作りが徹底してる!!
小物での演出とか、こんなところにまで!!って感じで、毎回驚かせられちゃいます。
ちょっとしたところも手を抜かないの、素敵です!!

今はハロウィンイベント!
ランド内がハロウィン一色で、素敵に飾られていました。

入口からもうハロウィン♪

ハロウィン街灯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街灯がお化けがぼちゃ!!お花で出来たミッキーの顔もオレンジのお花でハロウィン風!
見たことないくらい大きなかぼちゃが、ゴツゴツいっぱいで良い感じです♪

お店の横には、こんなにかわいいハロウィンアレンジメント!!

ハロウィンアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジで統一されてたお花のアレンジ、そして種類豊富なかぼちゃと!素敵♪♪
日本にいながらして、海外の街角気分です。

こんな感じで、ランド内はどこもかしこもハロウィン♪

ところどころに魔女がいて「Trick or Treat !」というとお菓子(あめ)をくれる
演出なんかもありました♪

ご紹介したい素敵ポイントはいっぱいあったのですが、ちびっこのご機嫌が最悪で、
ちっとも写真が撮れなかったので、ランド内の紹介は残念ながらここまで。

で、戦利品!のハロウィンバージョンのクッキーはコチラ↓

ディズニークッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶も、もちろんハロウィン。

側面はこんな感じ。

缶側面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は。。。

クッキー中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンにちなんだクッキーがたくさん♪

ミッキーお化け!

ミッキーおばけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらが、実は私のおめあての、ハロウィンモチーフクッキー♪

ハロウィンクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本命がミッキーじゃなくてごめんなさい。。。(笑)
かぼちゃ型や、コウモリ、お化けの柄が超かわいい♪
サイコーです!!
金太郎飴タイプのクッキー!裏から見ても同じ柄。
ご家庭ではまね出来ない代物です!

お味はというと。。。
これがビックリ!!超おいしいのです♪
ヴィジュアル系のスイーツって、大体お味は。。。なんですけど、
このクッキーは、味目当てで買っても良いくらい、おいしかった〜♪

お味も全部違うのです!!
かぼちゃは驚きのオレンジ味。オレンジに色ついてるだけじゃないですよ〜
オレンジシャーベットを思わせるような味で、これがかなりヒット!!
何で味つけてるんだろう??まねしたい〜!

そのほかは、チョコとプレーンと見た目どおりの味でしたが、
さっくりしてて、こちらもとってもおいしかった〜♪

お値段はおみやげ価格?1050円でした。高いのか、安いのか???
でも、このヴィジュアル&お味は買い!です。
ハロウィンだけの限定品っていうのが、うれしくも、ちょっとさびしい。。。

普段とはちょっと違った季節感たっぷりのディズニーランド。
この季節ならではのデコレーションを見に行くのも良し、グッズを狙うのも良しです。(笑)

ハロウィンイベントは31日までです!!
今からでも間に合いますよ〜
気になった方は、是非、東京ディズニーランド行ってみてくださいね!

ランキングの応援お願いします!)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆森永野菜キッズのケーキ◎手作り「パレットクッキー」